宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

楽しいおしゃべりは輪(和)を広げる

 

おっはようございまぁーす!!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20151128104412j:plainいやぁ~、寒くなってきましたねぇ~・・あったかい鍋が食べたいなぁ・・・

 

 

って、「誰やねんッ!!!」

f:id:ColetteMiyazakicity:20151128104711j:plain「ハッ!!申し遅れました、初めまして。HORITENがいつもお世話になっております。わたくし、HORITENに愛されてます、「ブゥーツゥー☆」と申します。。。いやね、類は友を呼ぶとか、飼い主に似るとかって言うじゃありませんか?ホントにその通りでね、HORITEN毎日よくしゃべるんですよ。あと、白米を食べる一口も、そんな量をヒトクチで??って、、、わたくし開いた口がふさがりません。噛んでないですね、飲んでますね。・・・・えっ?キミも初対面なのに喋りすぎじゃないか?ですと?・・・だからぁ、開いた口がふさがらないんですよ。。。。パカパカ。。。」

 今朝、何もしてないのに、静かに歩いてたのに、急に左足に違和感を覚えたHORITENです(@_@。

 

昨日は宮日会館で初のマルシェというイベントに参加させて頂きました。たくさんの作家さんが来られていて、名刺も交換もしちゃいました♡

似顔絵を描く方。マッサージをされる方。ポーセラーツ。布小物。かごバック。ビーズ小物。コットンパールアクセ。革小物。愛犬お洋服。ビンテージバッグ。。etc×2

朝の準備からどうしていいか分からずにキョロキョロしてましたら、周りの作家さんたちが優しく教えてくれて、もう帰りのころには「お友達♡」になってくれてました!楽しかったなぁ~。

もちろん、足を運んでくださったお客様にも、Coletteのショップカードと、アンナちゃんお手製のリーフをもらっていただき、おしゃべりにも付き合ってもらいましたので、きっとまたお会いできると信じていますっ!!

イベント途中、サスガくんがお茶を差し入れてくれました!  帰りはリサちゃんがお迎えに来てくれました!  リサちゃんと私を見て「親子ですか?」とイベント参加者の一人の女性が笑顔で聞いてきました。 

「・・・・(ー_ー)・・・アナタノカオハイッショウワスレマセン」と答えました。

 

さぁっ!!11月も残すところ今日をいれてあと2日ですっ!

朝からColetteワークスペースでは「マヤ暦」教室開催されています。

みなさん1人1人、平等に時は流れています。時間をどう使いますか?

今日も笑のある時を過ごしてくださいね♡

Colette、リサちゃん&サスガくん&HORITENで元気営業しております!あったかいカフェオレ、飲みに来ませんか(笑)?! お昼休憩は靴修理屋さんに行ってきます。