宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、北欧食器(アラビア)・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

目線の先にあるものは何ですか?

Coletteの外を歩く親子(子供ちゃん3歳半)の目線・・・(@v@)

左:お母さん               右:カズくん(3歳半)

f:id:ColetteMiyazakicity:20151205153933j:plain

午前中に

「外からおもちゃが見えたんですけど、、、、入ってもいいんですか?」とお母様と男の子がご来店!!

「おはようございます!! もちろんですっ! どうぞお入りください!!」

タタタタタタタッ・・・男の子がおもちゃコーナーめがけて走ってきました♡    その間、お母様は店内を一周。 お花パーツの所で商品を見て下さっていたので、

「そちらはパーツになっていて、そのお花を使ってアクセサリーをお客様が作るんです!シンプルなゴムでの1つ結びもお花一つあると雰囲気出て素敵だと思いますよ!」とおススメさせて頂きました。

「子供と一緒だとなかなかそんな時間が取れなくて、、、」とおっしゃるお母様を横目に、カズくんはうちのサスガくんを遊んでくれていました。。。一通り遊んだら、キッズスペースでDVD鑑賞。。そしてまたおもちゃ。。。といった感じで過ごしてくれていたので、「お母さん、この時間にサッと作ってみませんか?」と提案してみたところ「そうですね!すぐ終われそうなら(*^_^*)」と、ヘアゴム作りをすることに!!!

選ばれたのはどの色にも合いそうな黒のお花。花の形がドーム型をしていて黒だけど可愛らしいお花です。 そのお花に黒い太ゴムだったのでコットンパールのホワイトをちょこんと1つ♡(下の写真はまだ出来上がる前のそれぞれのパーツです・・お花・ゴム・パール)

f:id:ColetteMiyazakicity:20151205153950j:plain

「こんなにすぐにできるなんて!!今日の夕方、宮崎を発つんだけど、こんな時間を持てて良かった(*^_^*)」と喜んでいただきました。 グッドなタイミングでカズくんもお母さんに『帰ろうコール』!!!

たぶん今頃、関東行の飛行機に乗っているんだろうなぁ~・・次はいつ会えるかな♪

 

Coletteは忙しいお母様、お父様、そして、お孫さんの面倒を短時間だけ見てて!とたのまれちゃったおじいちゃま・おばあちゃまの為に、「赤ちゃんの駅」としての登録店でもあります。ミルクに必要なお湯や、おむつ替えに必要な場所、どうぞご遠慮なくColetteに入ってきてください!キッズスペースもありますので、お茶を飲みながらのホッと一休みも出来ますよ!

大人だって一息つきたいんだッ! 自分のための時間を数十分だけでも欲しいのッ!と思ってる親御さん(^o^)/

お家だけじゃつまんないよぅ! チョットだけどこかに連れてってよぅ!とおねだりする子供さん(^o^)/

Coletteは憩いの場でありたいと思っています(^v^)!!

いつでもお待ちしております!(おっと、、、店休日はあります(笑):毎週月曜、第1.2日曜日)

明日は第1日曜日ですが、「み花」さんによるクリスマスリース教室が開催されますので、Coletteは元気に通常営業いたしますっ!AM10:00~PM18:00までですっ!

 

笑いのある週末をお過ごしくださいね(^O^)☆

HORITENでしたっ!!!