宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

なんだか忙しい師走。。だから走るという字が入るのか??

今、街を歩けば、デパートに入れば、いろんなところから聞こえてくるシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン・・・・と鈴の音(ソリの音?)

もう少し日が経過するとその音は、チャン、チャララララララ~・チャン、チャララララララ~という音楽に変わります。

この連なったカタカナを見てすぐにメロディーが分かった人、HORITEN両手上げてハイタッチ待ってます♡

12月・・・早いですね。テレビをつけるとおせちやお餅のCMが目立ちます。あと年賀状ね。

そうそう、年賀状と言えば、、、Coletteで毎週水曜日と木曜日に開催されている書道教室の先生(今井先生)が、送って喜ばれる年賀状をレッスンに取り入れてるみたいですよ!目上の方からお友達にまでの、いろんな書き方があるみたいです!

その今井先生、年明けすぐから「個展」を開かれます。期間は2016年1月1日から1月30日まで。時間はAM6:30~PM8:30。 場所は「宮崎ブーゲンビリア空港3階」。先生は毎週金・土・日曜のPM1:00~PM5:00までいらっしゃるそうです。(ただし1/7~13まではニューヨークパフォーマンスの為、不在です!!世界に発信する字書きですからッ!!!)

f:id:ColetteMiyazakicity:20151209103718j:plain

HORITEN的には、ブログとかではなく、実際に今井先生のお人柄に触れて頂きたいなぁ~と思っています!

 

話は変わりますが、先日のみ花さんによるクリスマスリース教室、大盛況に終わりました!!HORITENまで作らせて頂き、もう私の店の玄関を開けると、もみの木の香りがフワッと香って、癒される日々です♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20151209103722j:plain作っている所を写真に撮ってくれたマヤ暦の川越先生が、今朝私のLINEに写真を送ってくださいました。。。

「ん?どこのお婆ちゃん?」・・・って、アタシやんっっっ!!!

メガネは鼻先にかけるものではありませんね。

自分で見えない自分、、、それは他人様が見る本当の私の姿・・・(-_-)

 

Just around the corner!!←英会話の志穂先生からさっき教わった♡

もうすぐそこまで!っていう意味。クリスマスもお正月も、今よりも少しの幸せも・・・(笑) もうすぐそこまで♡

12月9日、水曜日、今日も一日、笑いがありますように☆☆☆(^^♪