宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

五月さんありがとう。JUN.さんよろしく。

「ママぁ~、これ買って!」
『えっ?これ・・・どうするの?('Д')』

「勉強机に飾って勉強したい(*'▽')」

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531133032j:plain

Coletteに来てこれを欲しいものリストにチョイスした小学4年生男児。。。真剣にお母さまにおねだりする姿にHORITENは思った。。。

(小学生で植物を欲しがるなんて。なんて心がきれいな男の子なの!!根っこの方まで優しい子なのね!スクスク成長していくタイプね!! 私なんてその年から根腐れて、もう今じゃお手入れしてもカラッカラで、身も心も干からびているわ。。。ああ、あなたみたいなヒト、素敵(/ω\)♡)

 

「恋」に落ちるのは意外と、日常の何気ない言葉や行動で起こり得るのかもしれませんね。。。ホントにすてきなBOYでした。
結局その日はお母さまから、透明クレヨンNURIEを買ってもらってました!
次回来たときこの、セダムという植物を買ってもらうという約束をして☆

 

 

さあ、もう5月も最後の日ですね。
明日から6月ですよ! 6月といえば何を思います?

私はね、「ジューン ブライド」かな♬ 
6月・・・結婚生活の守護神である女神「juno(ユノ)」が6月に結婚する花嫁を見守り、一生幸せな結婚生活ができる。
という風に言われてるんですって( *´艸`)
日本では梅雨に入るから、どうなんだろう?って思いますが・・・
女の子はそんなことよりも、「ジューンブライド」っていう響きが、花嫁になる幸せを倍増させるからこの時期に結婚式を挙げたいな♡っていう気持ちになる人が多いのでしょうね!
そうよねそうよねぇ~~( *´艸`) 少女の頃から、夢は「お嫁さぁーん」ですもんね!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531141740j:plain

ちょっと待ったぁ~('ω')ノ
結婚式は女性だけのものではございませんよ!!
そう、式を挙げる人が主役だけれど、ゲストもしっかりおめかししなくちゃ!お祝いですもの、みんなウキウキでね♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531141938j:plain

こないだリサちゃんと話してたら、「最近は結婚式のシャツで、デニム系があります。」とか、「柄物のシャツ着ますよ!」とか言い出すもんだから、あたしゃビックリだよっ(; ・`д・´)!!って感じでした。 ホントに今はそうなんですか?デニムってアリですか?! 時代は変わるものですね、、、正装とはなんぞや?フォーマルとは?
とか言いながら、そんな現代がうらやましいと思うHORITENなのでした。

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531142405j:plain

遊び心は大事ね♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531142511j:plain

チラッと見える柄がオサレでしょ(*ノωノ)

お祝いの席はもちろん、たまには普段着にも、蝶ネクタイやネクタイを主役にしてみるファッションをぜひ楽しんでみて下さい!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160531142858j:plain

 

photo [photographer's] model. TSUNE&LISA