宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

今夜、中島みゆきの「時代」を唄いたい。。。

今日は朝から今井美恵子先生の書道教がありました。
その時の話・・・

「わたし、自分が41なのか42なのか時々分からないんですよね~」←HORITEN

42じゃが(-_-)』←先生

「えっ?・・・ホントに? わたし、こないだの健康診断の問診票の欄に41って書いたような・・・」←HORITEN

うわっ(; ・`д・´)!年齢詐称や!!←先生

と言われたので、早速パソコンで自分の本当の年齢を調べたら・・・

 

テヘッ(゚∀゚)・・・

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160616154112p:plain

あらためまして、
羊毛フェルトでつくられたパグのがま口をチェーンベルトにつけてポシェットにしました、40代前半のHORITENです♡ペロッ(*‘ω‘ *)

そうそう、話はまだあるんですよっ!
道教室の終わり、今日は生徒さんとして来ていた「マヤ暦」の公美先生がお買い物をしてくれました。
その時の会話(公美先生:K&リサちゃん:R&わたし:H)

H「公美先生の娘さん、小学生とは思えないくらい色っぽいですよねぇ!」
K「そうなのよ、もう自分で選んだ服しか着なくて。私が選ぶのは全部却下よ( ;∀;)」
H「小学生といえば、給食って毎日ですか?お弁当の日とかってあるんですか?」
K「お弁当の日はないよ。給食よ!こないだなんか、うどんごはんが出たって( ゚Д゚)
H「へぇ~。ベエハン給食ってわたしは楽しみでした( *´艸`)
R「・・・・・(´・ω・`)?  あの・・ベエハンって?」
H「ベエハンベエハンよ! えっ?リサちゃんの時にはなかったと?」
R「だから、ベエハンて何なんですか(ΦωΦ)?
H「もうっ!! 米に飯。米に飯って書いてベエハンやん"(-""-)"
R「・・・・ありましたよ。。。ご飯の日」


H「そういえば、土曜日は給食がなかったから家に帰ると決まって高菜チャーハンやったなぁ~( *´艸`)」
K「ハンドンやったもんね!」
H「そうそう、ハンドンで、友達と遊んだりしてましたよ!」
R「・・・・(;´Д`)?  あの・・今度はハンドンって何ですか?」
K&H「はぁ~??(´◉◞౪◟◉)。。。ハンドン知らんと?」
R「聞いたこともありませんよっ!! 何なんですか(≧▽≦)ハンドンって!!」
H「ハンドンにウケてるよ!リサちゃん、ハンドンて言葉、そんげ面白いと?」
K「半分とか半日で仕事とか学校が終わるとき、ハンドンって言いよったけど、そういえば今はもう言わんね!?」
R「ハンドンのDONってどんな字書くんでしょうかね?」
H「ひらがなじゃろ?」 K「カタカナじゃろ!」

 

gogen-allguide.com

 

☝お昼休憩から戻ったら、リサちゃんが調べてくれてました。

 

公美先生がお帰りになった後、アパレル関係のお仕事をされているダンディなお客様がお店を覗いてくださいました(゚∀゚) 優しいお色のジャケットをサラッと羽織った無精ひげの似合うお顔立ち。その方が興味を持って下さったのが

f:id:ColetteMiyazakicity:20160616161142j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160616161208j:plain

Coletteだけでしか販売していない「ル・ヴィザージュ」の新作。
よく見たら、あごの先っちょが割れていて、ヒゲが生えかけ青々しいオキャマちゃん♡
とってもお気に召したご様子で、そのまま着けてお帰りになりました!
ヴィザージュを手掛けるTomyさんの作品は、店頭に出るとすぐお嫁に行きます。
凄いです☆☆☆

 

これから夏に向けて、秋に向けて、冬に向けて、Colertteでは様々なイベントを計画しようと思っています( *´艸`) だって・・・楽しまなくっちゃ(笑)!
ありがたいことに宮崎県内のハンドメイド作家さんたちとの交流も持たせてもらい、色々たのしいお話を聞かせてもらえたり、仲間に入れてもらえたり♡
今日最初に見せびらかした、「パグのがま口」はこちらの方でご覧いただけますよ!

http://ameblo.jp/nanayoumou/

また次の機会にほかの作家さんのご紹介もさせて頂けたらな♪と思っています!

今日もリサちゃんと2人、楽しくマジメに営業しております(/▽゜)/💕\(゜▽\) 
気持ちと体が反比例、HORITENでしたっ!