宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、北欧食器(アラビア)・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

演出(ΦωΦ)

こんにちは!
日曜日、月曜日と、定休日でしたのでリフレッシュ☆させて頂きましたヽ(^o^)丿

 

土曜日の夜はコレットスタッフのリサちゃんと夜の繁華街へ久しぶりに繰り出しました。 歌をいっぱい唄いました(笑)!
私は系統で言うと「ボヘミアン」的な、大声量で叫ぶタイプです。
でもリサちゃんは、「ダメですよ( `ー´)ノ! 聖子ちゃんとか唄わなきゃ!」と言って昭和のアイドルを私に唄わせたがります。。。蒼いうさぎを唄いました。。。不発です。
それを聞いていた殿方が私の相当な努力を簡単にスルーしたかと思いきや、リサちゃんが唄いだしたら「カワ(・∀・)イイ!!~」と言いました。

WHAT?( 一一)・・・

そのあと私は大黒摩季を唄いました。そりゃこっちの方が気持ちいいわ!
それを聞いていた殿方が「カッコいい系のほうがいいね!」と納得のご様子でした。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 別に嬉しくもないけどね。。。
でもそうね、、、私も自分を分かっているわ・・・


で、昨日は素敵な女子2人とHORITENで、昼食を食べに行きました!
平和台の「平和の塔」に行く途中の坂にある和食のお店です。
掘りごたつの個室に案内していただき、ちょっとお昼から贅沢な雰囲気を楽しみました!
出てくるお料理はどれも今の季節を演出しているものばかりで、紫陽花のゼリーや青梅(これがまたやわらかぁ~い)、豆腐素麺の清流見立てなど、目でも楽しめました(ΦωΦ)♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20160705114256j:plain


なかでも印象に残ったのが「トウモロコシ豆腐と海老のお吸い物」
3人の中で一番食べるスピードが速い私は、「美味しい!トウモロコシの甘さそのものやぁ~ん( *´艸`)」
そしたらね、向かいに座ってた友人が、「これも演出なんだね」って言ったんです。
私は箸を止めて彼女を見ました。。 彼女が見ていたのは美味しいものが入っていた方のお椀ではなく、それにかぶさっていた椀蓋(わんぶた)の方。。。

「ほら、ここの部分にだけ水滴が。 これってやっぱり涼しさを感じるようにだよね!」 そう言った彼女ともう一人の友人の蓋の表面には、たしかに一部分に水滴が吹き付けられています。

WHAT?( 一一)・・・

HORITENは自分の椀蓋に目をやりました。
すでに、「キミは用無し!」と言わんばかりのひっくり返りようです。
そして、ひっくり返されて仰向けになった蓋の内側部分に、沢山の水滴がついていました。。。うん、私のにも付いてた♪
ごちそうさまでした!美味しくいただきました( *´艸`)

 

梅雨の中休みか、暑い日が続いてますね。。。日差しも強くてまぶしいから、外出先から戻って屋内に入ると視界がなんかヘンな時ってありません?
ちゃんと帽子やサングラスが必要ですね!
コレットの麦わら帽子、好評です(笑)!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160705115621j:plain麦わら帽にヴィザージュのお顔ブローチをプラス。デニムの綿シャツに、ヴィンテージスカーフで作っているネクタイ(ペイズリー柄がレトロ♬)・・・ファッションチェック、お願いします(´◉◞౪◟◉)!

続いて・・・コレットのオシャレ番長(今は言わないか)。
実はアニメオタク。アニメを語らせたら真夏の太陽よりギラギラ熱くなる、リサ☀

f:id:ColetteMiyazakicity:20160705135133j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160705135138j:plain

あえての腰付けお顔ブローチ!!技が光ってます☆☆☆
右手の中指と薬指には、ゴロッとパールの2連リング!!!華奢な指がもっと細く見えるという上級テクです☆彡
肌の露出が多くなりますね!だからこそ、アクセサリーを上手に活用(*‘∀‘)!

 

うだるような夏(;´Д`)を、弾けるような楽しい夏(≧▽≦)!にする自分なりの演出を皆さんも楽しんでくださいね!

 

大振り指輪やブローチ、そのほかのお問い合わせは下記まで☟

Colette

宮崎市清水2丁目6番1号
TEL:0985-24-5122 
Mail:ac.colette@jtmt.co.jp