宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

山の日 ヤッホーヽ(^o^)丿

16番目の祝日として2016年に施行。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが目的。

 

今日は「山の日」
皆さま、いかがお過ごしですか?

山といえば、幼い頃に時々、従姉の家族に連れて行ってもらった記憶があります。
高菜のおにぎりと赤いウインナーがお弁当に入ってたなぁ(*´ω`*)
あと、
小学生の時、林間学校で行った「行縢山」※むかばきやま
そこでお勉強したり、自然と触れ合ったりしたんですけどね。
最終日の夜、レクレーションがありました。
広い室内に集まって、みんな一人1本ずつろうそくを持たされるんだけど・・・

『さあ、ろうそくの炎をジーっと見つめて下さい。そして、行縢山で過ごした数日間を振り返って下さい。ここに初めて来たときのあなたと、今ここにいるあなた。必ず変化があったはず。何を学びましたか?』
みたいな事を、静か~な、ささやくような声で大人の人が話されるわけですよ!
シーンとした室内は、たくさんの揺れる炎。。。うんうん、ムーディー☆彡

 

HORITEN心の声
(そうそう、とってもツラかった登山。途中でお腹が痛いって言ってリタイアしたなぁ。。。みんなが頑張って上ってる途中なのに、私ったら下りはとっても楽チンで、笑顔100%で山猿のように勢いよく下山した。。。でもやっぱり頂上からの景色、見ておけばよかったなぁ。。
キツツキの声で起きる朝は気持ちよくって、空気がおいしかったなぁ。。。
此処の人ともお別れかぁ・・・あの先生(行縢山の人)けっこうタイプだったけど、もう会えなくなるのか。。寂しくなるなぁ・・・)etc

 

HORITEN心の声 続く
(なんか、臭うな。。。焦げた臭いがする。。気がするけど。。。)

HORITEN周りを見る キョロキョロ (@_@。

HORITENついに声を発する 小声だけど
「ねえ、なんか臭くない?」

 

隣の子がこんな顏をした (◎_◎;)。

そして教えてくれた。

「燃えてるよ!」

 

ん???( ゚Д゚)

 

幼いころからマジメでしたので、炎を言われるがままジィ~~っと見つめていました。

前髪がチリチリになってました。

臭かったです。。。いやぁ~、髪の毛、チリッチリ(笑)

たしかに、、、初日と終日でかなりの変化、ありましたよ(´◉◞౪◟◉)💖

 

と、まぁ、「山」と聞けば思い出す体験。。。記憶に残るほどの体験でした。

 

今日も暑いですね!
Colette、ひんやり冷やしてます!

shatyouも本日はお店にいますっ!
アクセサリー作りたい方、ぜひ本日お越しください!
なぜって?
shatyouがお店にいるときは、shatyou個人で持ってる「アクセサリーアイテム」をGET!できることがあるから(笑)!!!

 

素敵な祝日をお過ごしくださいね( *´艸`)