宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

さ、秋支度!

こんにちはっ!
セールもそろそろ終わりそうな感じのColetteで今日もまじめに働いてます、HORITENですっヽ(^o^)丿イェ~イ!!

 

さて、

最近アクセサリーを作りに来られるお客様がまた増えてきております!
しかも、タウンみやざきに掲載させていただいてからは、「Coletteがあることを初めて知ったわ( *´艸`) イイお店ですね!」と言って下さる新規のお客様も増えました!
本当に感謝です!

 

ということで、

昨日リサちゃんと「秋冬」アクセサリーに使えそうな生地を買いにお出かけしました。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908125832j:plain

アクセの定番生地、ベロア素材、チュール。合わせやすい色の黒をチョイス。
あとはキラキラドットを何パターンか。
舞台衣装のようにキラキラしてますが、ビジューやパールとの合わせ方によってはオシャレになるのでは?という二人の考えでキラキラドット購入。。。

 

買い物を終え、早速お店に戻り、二人はそれぞれに試作開始です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908130224j:plain

⇧HORITENは、フツーのボタンを、買ってきたベロアでくるみ「クルミボタン」をまず作りました。そしてキラキラ生地とアブリルの糸、最後に女子が大好きグレーのミンクファーでボリュームを出してみました!
ショートカットなんでね。このくらいあってもイイかな!?
もう一つの方はshatyouに作ってもらった、「リボンキャッチ」のお嬢様ピアス(*´ω`*) ラッピング用のリボンもアクセサリーに使えます!

 

続いてはリサちゃん⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908131159j:plain

ベロアのクルミボタンを猫の顏に見立てて更にお耳をつけました!
目はキラキラ生地のキラキラだけを切り取り、ドットのチュールをプラス!
リサちゃんらしい個性的なものが出来ました!

・・・・ですが・・・・

「これ、どう思います? ピアスにしましょうか? ヘアアクセにしましょうか? キーホルダーのチャームにしましょうか?」と悩んでいました('ω')

 

その頃、HORITENはもう一つ作ってました。⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908131637j:plain

ショッキングピンクのミンクファーピンクのラメラメ生地&チュールドット

・・・・ですが・・・・

「これ、どう思う? 派手過ぎ?ピアスには出来んね? ヘアアクセ? チャームならイケる?・・・・ていうか、なんかに似てる・・・・ねえ、リサちゃん、なんかに似てるよね(ΦωΦ)?   ううう~ん、、、なんやろ。思い出せん。。。」

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

 

思い出したっ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plain

 

 

カゲキやっ!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908132026j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20160908131637j:plain

 

 

「リサちゃん、、、これ、、、だれか着けてくれるやろか(。-`ω-)?」

 

ベロアの黒猫を見つめ、まだ何にするか悩んでた彼女。

「カゲキ」には若干の時代の違いで反応が遅れ気味でしたが、

「もうこうなったらこうするのはどうですかね?」と起こしたアクション。

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908132726j:plain

おおおおおおおっ!

めっちゃ可愛いやん? ピアスにするには大きくなったけど、うんうん、ビジュアル的には可愛いよっ!! 過激な猫って感じ! カゲキだけにね!はははは~!

2人の合作だね! リサちゃんっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160908133431j:plain

 

ハロウィンの日には仮装でもしようか、リサちゃん。。。