宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

よっ!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160922115518j:plainはい、こんにちはっ!

今日はジュリーの気分で登場してみました💖
ジュリー・・・ 

壁際に寝返りをうったら青タン出来てました。。。(´◉◞౪◟◉)。。。


ドゥー ユー ノウ ジュリー?(^_-)

 

本日のピアスは、ちょっと地味カラーのポンポンキャッチに、淡いピンクのコットンパールで甘さをプラスしてみました( *´艸`)

 

 

さて、

先日(数週間前)、コレットに一人の男性がご来店されました。

その方はゆっくりと店内の一つ一つの商品を見て回り、とても興味を示してくださいました。 一時間以上はいらっしゃったと思います! 男性では珍しいです(笑)! 

聞くところによると、以前その方も、家具や雑貨を取り扱ってたお店に務めていたらしく、少し変わったものとかが大好きなのだそうで。。。

コレットでも好評の「My」のヴィンテージ蝶ネクタイ、わざわざ東京で買われたりするくらいオシャレに敏感な男性。

HORITEN思わず、

『よっ! 伊達おとこっ!! 粋だね! いなせだね!』

と、そのお客様へ言ってしまいました。  

 

 

 

心の中で。。。

そして、そのお客様(仮にk様とします)のツボを一番突いたものが

f:id:ColetteMiyazakicity:20160922120933j:plainピンぼけ、失礼💦

 

💖ヴィザージュのブローチ💖

ユーモアのセンスがある人は100%なにかしらの反応を見せてくれるお品です(笑)

 

k様、「結婚式に着けていこうかな♪」

HORITEN 「いいですね! 目立ちますよ!!」

K様、 「じゃあ、2個♫」

HORITEN 「2個??  顏の大きさ、全然違いますけど、いいんですか?」

k様、 「新郎新婦、的な?!  でもこれじゃあ、カカア殿下ですね💦」

HORITEN 「良いと思いますっ!(。-`ω-)v」

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20160922121553j:plain

結婚式当日、列席者の方々にも、主役の新郎新婦にも大好評だったそうです☆彡

昨日わざわざ写真を見せに再度ご来店下さいましたK様、ありがとうございました。

写真を提供下さいました事、そしてなによりも、作品を作るとき、ひと針ひと針愛をもって仕上げた作家さんのブローチを、「すげぇ~っ!!」と言って、お気に召していただきました事、心よりお礼申し上げます!

 

 

さあ、本日、秋冬商品の一部が入荷してきます!

もちろんその時はすぐにUPしますね☆

祝日の木曜日、おしゃべりだけでも遊びに来ませんか(≧▽≦)v