宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

一日にしてならず。。。

先日、リサちゃんと「ダイエット」に関するブログやインスタを見ていました。

いやぁ~、「ダイエット」

このワードは永遠に女性のテーマなんでしょうが、最近では男性も意識してる方が多いような気がします。

しかし、どう見たって

『どこをどうしたいん?』って思うほどスタイル抜群の人が、「痩せなきゃ!(≧◇≦)」とスムージーなんぞ片手に頑張ってらっしゃる写真を見ると・・・

 

 

 

不愉快ですっ(´◉◞౪◟◉)!!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161022092834j:plain

だって💦

だってだって、こんな☝綺麗なおへそ、しっかり見える引き締まったBodyの人がダイエットって、、、

いる?

 

 

 

 

 で、こんな写真だと

f:id:ColetteMiyazakicity:20161022093058j:plain

そうそう!! そうそうそう!!!!
分かるよ、分かる。
ちょっと考えるよね? 痩せなきゃな。やばいな。って( ;∀;)
おへそも「チョン」ってあるだけだもんね。
ベルト通しのループのところもお腹の圧力でクシャってなるよね。
でもそのくらいの方が可愛いんじゃない?

 

と、まぁ、こんなかんじで、安心したり💖、素直に「やらなきゃな!頑張ろうかな」とか思えたりするんですけどね。。。

 

あっ?気づきました?

・・・・そうなんです。ただのBBAのヒガミです(。-`ω-)

 

ほんとはね、とってもうらやましいです。ぺったんこのお腹、引き締まった脚。


そしてすっごく尊敬します。

 

痩せてても痩せてる人なりに、どこかしら気になるところがあるんでしょう。
そこをストイックに、さらに磨きをかけて美を追求✯✯✯

そうなんですよね。
美しさは努力の賜物なんですよね。

 

 

私は夕べ炊き立てのピッカピカの新米を丼ぶり茶碗2杯、いきました( *´艸`)

 

 

 

で、そのインスタやブログを2人で見てるときについ口から出ちゃったんです。

『ハァ~・・・びは一日にしてならずよね・・・』って。

 

一緒に見てたリサちゃんが


「(ΦωΦ)?・・・ 何ですか?」って言うから、

 

『いや、だからさ。びは一日にしてならずよねって言ったとよ』って答えたんです。

そしたら

 

「いやいや、何言ってるか分かりません(ΦωΦ)」って言われました。

 

はぁ?(゚Д゚)  この人たちがUPしてる、ダイエット必要ないって思えるスタイルも、日々の努力の積み重ねで作り上げてきてるってことよ(>_<)!すごいなぁ~って思うじゃん?ストイックじゃん?美意識高すぎじゃん? 
だから、
美は一日にしてならず!!

って言ったとよ。分かった?』

 

 

「ビワ一日にして生(な)らず???」←リサちゃん

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161022104321j:plain

 

 

 あ~~~・・・そーゆーことね。

 

まぁ、間違いではないけれど・・・

確かにそうかもしれないけれど・・・

 

私が言ってるのとはちょっと違うよ・・・

 

 

 

雨の土曜日。

今日はリサちゃんお休みです。

HORITEN、スクワットしながら皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

f:id:ColetteMiyazakicity:20161022110358j:plain

 「美」に関する美味しい情報 (楽して痩せるとか)交換しませんか?
もちろん、美味しいお菓子の交換も大歓迎です💖