宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

生まれて初めて食べたかもっ! いや、食べたっ!!

こんにちは!

 

今朝の地震津波注意報がすべて解除されたとのことで少しホッとしています。

 

 

なので、コレットらしく、本日も明るいブログをUPしようと思いますっ('◇')ゞ

 

 

おっと!

まずは定番のご挨拶から(笑)!!

 

宮崎市雑貨屋 Coletteコレットから、
本日は美味しい情報をお届けします!!

 \詳しい道のり☟coletteへの道案内をクリック☟/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101132j:plain

みなさん、こちらのお店、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
先週土曜日、HORITEN、初めて行かせていただきました。

 

 

『カントリーケーキ』さんは、宮崎市まなび野3丁目にお店を構える焼き菓子専門店です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101146j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101156j:plain

 

 

 

清水のジャステックからだと、車でバイパス通って15分くらいで到着!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161119170141j:plain

☝の写真は『カントリーケーキ』さんの駐車場から撮った写真で、目印はスーパーながの屋さんや、西松屋さんのある交差点です。

 

 

さてここで問題 ( *´艸`)

なぜHORITENは、先週の土曜日、仕事中にもかかわらず、お菓子屋さんへ行ったのでしょうか?

 

レッツ シンキング タ~イム ⌚!!

 

 

 

そうそう。 

単にお茶しに行った!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101351j:plain

って・・・違いますよっ!!

 

12月4日にコレットで予定しています、

み花&ロッサコーヒー&コレット!!
クリスマスリース教室🎄 
にご参加いただくお客様へ、ティータイム時のお茶菓子を求めてやってきたのでありますヾ(≧▽≦)ノ

 

社長は何度と『カントリーケーキ』さんのお菓子を食べてるということで、HORITENもご挨拶に行った次第であります!

 

出迎えてくれたのは・・・

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101409j:plain

可愛いでしょ💖

そして、フードコーディネーターの勝元さん(サーファーらしく、日に焼けててスレンダーで、とっても優しいお姉さんです)。

勝元さんの弟さんも『カントリーケーキ』さんのデザイナーとして働いてらっしゃいます。

そしてそして、

焼き菓子をずーっと作り続けていらっしゃる勝元さんのお母様(カントリーケーキを誕生させた素晴らしい方です!)が、先ほどのクッキーと紅茶を出してくださいました~!( *´艸`)

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161123101351j:plain 紫芋のクッキー&なごみクッキー

 

「すみません。。。どうぞお気遣いなく(∩´∀`)∩。買って帰りますから」と言ってみるが、すでに私の手にはハートのクッキーがしっかり掴まれてます(=゚ω゚)ノ

 

紫色したハートのクッキーを一口でパクッと。。。

 

 

(◎_◎)!!

何ですか、これはっ!!!

サクホロな食感

噛むほどにあの、紫芋の甘みが・・・・

 

 

あれっ?

もう飲み込んだよ?

口の中にはクッキーはいないよ?

なのに・・・・

なのになぜ?

後から後から紫芋の甘みが増していく(◎_◎;)?(◎_◎;)?(◎_◎;)?

 

パニクってる私を、向かいに座っている勝元さんが微笑んで見ています(´ー`)

 

なんか分からないけど、優しいのにとてつもない衝撃・・・

 

つ、つぎはこちらを・・・いってみるか・・・

お母様が
「クッキー生地の寄せ集めですけど、食べるとこによって味が変わるから面白いんですよ!」とおっしゃっていた、なごみクッキー。

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)!!

 

ホントだ, ホントだぁ~~~~

ゴマの香ばしいところ、あんこの優しい甘み、きな粉もしっかりきな粉を主張していて・・・

わたし、涙がポロリとこぼれ落ちそうです( ;∀;)

 

冗談抜きで、生まれて初めて「クッキー美味しいっ!」と思いました。

 

小麦の「サクホロ感」は今まで食べてきたクッキーに感じることはあっても、それに混ざり合う素材の味がここまで力強いのは初めて。

いやいや、語れますよ!このクッキー一枚で!!

砂糖の甘さとかじゃないんですもん。
なんで?なんでこんなに素材が生きてる?

しかも舌に残る余韻がけっこうな時間残ってる。。。飲み込んだのに。。。

 

ああ、、、まるで私を強く抱きしめときながら、あっさり帰って行ったあの人の残り香に包まれているような・・・(=_=)zzz 

あっ!寝ぼけてました。。。さーせん"(-""-)"

 

 

 

全種類食べたくて仕方なかったけど、HORITENチョイスしたのはこちらっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161122145536j:plain

土曜日はリサちゃんが休みだったので、今日まで我慢していました!

で、さっき食べてみたのですが。。。

 

リサ→( ;∀;)!!

「紫芋、すご~い!! じゃが芋、好きぃ~!! うわっ、しょうがぁ~!! ざらめのコーヒ効いてる~!!」

 

私たち、『カントリーケーキ』さんの虜ですっ!

 

 

リース教室にお越しの方はぜひお楽しみにっ💖

 

そして、教室に来られない方はぜひ宮崎市まなび野にあるお店へ💖
イートインスペースもありますっ!

 

カーナビ🚗、もしくはグーグルマップで行けちゃいますので、住所と電話番号を載せておきますね!

 

 

『カントリーケーキ』

住所 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1

電話 0985-89-0789

 

 

 

皆さんも、ここ美味しいよ!情報があれば、私たち食いしん坊2人に教えて下さいね!

 本日もコレットblogに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

  • 雑貨屋  Coletteコレット
  • 場所   宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎電話  0985-24-5122
  • 営業時間 AM10:00~PM6:00
  • 定休日  毎週月曜日・第1第3日曜日