宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

雑貨屋コレットで~素敵な石鹸に~出会ったぁ~💖ホラー写真アリ。

こんにちはっヽ(^o^)丿

 

本日も、宮崎市清水 ジャステック1F にあります

雑貨屋 コレット より、パワーを発信しておりますっ!!

 

もうすぐクリスマスがやって来ますね!

コレットにもツリーが登場して、ブルーと白の小粒LEDライトが 優しくチカチカしてます(笑)🎄

 

HORITENは毎年、クリスマスが近くなると気になるものがあるんです。。。

 

それはね

 

💖クリスマス限定コフレ💖

 

男性には耳慣れない言葉でしょうね!

 

いろんな化粧品メーカーが、この時期クリスマス限定の『お得で可愛いお化粧セット』を個数限定で販売するんです! 

 

何年か前まで、エス〇ィー〇ーダーのそれを購入していました!
リップも何本か入ってるし、アイブロウやマスカラも入ってて、なんといってもポーチが豪華で✯ 

(´ー`)テンション上がってました、あの頃。。。

 

そうそう、

 お化粧といえば、
皆さんは 
お顔のどこ に力を入れます?

 

私はやっぱり、です 👀✨

 

HORITENの時代には「付けマツゲ」は流行ってなかったので馴染みがありません。

リサちゃんはフツーに毎日「ツケマ」を付けてきます。

HORITENは付け方を知らない(30分はかかる)ので、苦手です( ;∀;)

 

でも、アイラインは しっかり、ガッツリ 入れます。 
マスカラはあんまりしないけど。。。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130111733j:plain

えっ?

しっかり、ガッツリってほどでもない?

 

 

 

これでも?・・・

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130112024j:plain

ホラーでごめんなさい |д゚)💦

 

 

こうして毎日アイラインを欠かさないメイクをしてるんですが、

メイク=落とす が生活の一部ですよね?

 

これがやっかい、HORITENのストレスでした。

 

なぜかって?

 

このアイライナー、泣いても汗かいても落ちない、ウォータープルーフなんです。

年をとったせいか、瞼(まぶた)が重くて、ウォータープルーフじゃないとすぐに下瞼に色移りしちゃう( ;∀;) 分かってくださいます?

 

 

だから洗顔は「オイル」でメイク落とし派 ですっ!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130113359j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130113613j:plain

☝オイルとなじませると、目の周りが真っ黒になります。

そして、ぬるま湯でオイルとメイクを洗い流すと。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130113747j:plain

毎度×2、ここに薄っすら黒いものが残るんですよ。

 

で、そのあと石鹸で洗顔してたのですが、やっぱり完全には落ちなくて。

タオルで一番薄い皮膚である下瞼をゴシゴシ(笑)!!!

そりゃ、シミもシワも増えていくはずですよ (=_=)

 

 

そんな日々に、もう終止符を打つ日が来たんですっ!!

 

マルセイユ・オリーブ石鹼✯

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130114203j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20161130114207j:plain

 

一度は耳にしたことあるのでは?

フランスの石鹸で、素材は地中海沿岸で採れるオリーブ油、パーム油、やし油などの純植物油と、アフリカ大地のシアバターの実、地中海の海水で作られる、


100%天然植物性石鹸 なのです!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130124954j:plain

 
一言にマルセイユと言っても、今やいろんなところから『マルセイユ』と名乗る石鹸が出回っているらしいです(ネット情報ですけどね)
 

コレットに入荷したのは マリウス・ファーブル社」マルセイユ・オリーブ石鹼。

マリウス・ファーブル社は、300余年の歴史を持つ伝統的なマルセイユ石鹸を、 生地から一貫して作ることができるメーカーです。

マルセイユ石鹸の製法をきちんと守る姿勢と技術の確かさから、 人々はマリウスファーブル社を『最後のマルセイユ石鹸屋さん』と呼んでいるそうです。

 

HORITEN、早速使ってみましたよ!

情報だけじゃ分からないですもんね!!

 

使ったのは・・・

手のひらサイズのこちら☟☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130115650j:plain

 

 

揉めば揉むほどクリーミーな泡が生まれてきます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130115756j:plain

 

 

 

肌の上で優しく泡を転がすように洗います。
泡が消えない!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130115840j:plain

 

 

 

見て見て!!!!(違うよ!シミは見なくていいよ(#^ω^))

f:id:ColetteMiyazakicity:20161130115936j:plain

怖いと思ったらごめんなさい(。-人-。)  驚かせるつもりはないのです。

ただ、下瞼の洗い残しがスッキリ☆彡を伝えたくて。。。

 

 

HORITEN、今までの洗顔のストレスが解消されました!!

※ラインカメラというアプリで撮影はしてますが、いつもの過剰な修正はしておりません!

 

洗い上がりは文句なしっ!

ただ。。。

匂いが少し粘土っぽいと感じる人もいるかもしれません。

私は気にならないけど。。。

天然成分100%のオリーブ石鹼なので、頭からつま先まで全身洗えます!

私、髪の毛以外はもうこの『マルセイユ石鹸』を使ってます(2週間くらいかな)

匂いの話をしましたが、洗ってる間だけ少し匂いが気になるというだけで、お風呂から上がると無臭です!

なので、お気に入りのボディーローションを思いっきり楽しめますよ💖

 

現在、100gと200gがコレットで待っています(笑)

ビッグバー(4人家族で使っても1年は使えると言われている!!)のお取り寄せも可能です!! 

 

 

今晩から試してみたくなりました?

良いと感じたものを伝えたく、HORITEN、決死のすっぴん公開でした。。。

 

ホテルマリックスさん斜め向かいのコレットはこちらです!!

⇩⇩⇩

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

 

本日も夕方6時まで、リサちゃんと元気に営業ですっ!

 

長いブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>