宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

雑貨屋コレットスタッフが、「鬼」と聞いて浮かぶ映画

こんにちはっヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の宮崎、お昼はポカポカの陽気です🌸

 

宮崎市清水にあります「太陽光」のジャステック1F 雑貨屋コレット で、本日もHORITEN&リサの二人、元気に営業しております!

 

 ☟コレットへの詳しい道のり☟

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

今日は何の日?

「節分の日」👹

皆さんは「鬼」と聞いて何が思い浮かびますか?

私は朝から

「オニ」って悪いヤツばっかりなのかしら?って考えてます。。。

「オニ嫁」とか「オニばばぁ」とか、けっこう女性に対して使われるワードでもある気がして・・・・

 

👹👹👹なんだかやな感じ👹👹👹

 

HORITENの中ですぐに浮かぶのが、

映画「フレンズ~もののけ島のナキです。

※画像引用

f:id:ColetteMiyazakicity:20170203133325j:plain

私の人生の中で一番好きな映画、と言っても過言ではありません!!

この真ん中の「コタケ」が抱きしめたくなる可愛さ💖

人間と仲良くなりたい赤鬼と、人間を苦手とする青鬼の友情関係

人間に恨みを持つもののけたちと、もののけを恐れる人間たちのドラマ。

 

うん、これは絶対おすすめの映画です!笑いあり涙あり!!

 

で、

リサちゃんにも聞いてみました!

H⇒「ねえ、ねえ、リサちゃんて、オニって聞いたら浮かぶものナニ?」

R⇒『えっ?👹ですか?・・・・・鬼のパンツ?』

H⇒「ああ・・・唄ね( ̄▽ ̄)。 映画とかは?」

R⇒『映画(´・ω・`)??  う~ん。鬼というより、鬼みたいな人だなぁって思った映画はあります。鬼畜(きちく)みたいな人間だって思った。』

H⇒「へぇ~(´◉◞౪◟◉)!! なんていう映画?」

R⇒『黒い家です。 私の一番好きな映画です(≧▽≦)』

H⇒「・・・・。タイトルからしてすごいね。。。検索してみよ」

 

 

※画像引用

f:id:ColetteMiyazakicity:20170203135325j:plain

 

えっ?

見えない?

いやいや、

見ない方が良い気がします。

リサちゃん、これが好きって・・・( ;∀;)

えっ?

そんなに見たいですか?

リサちゃんに聞いた内容を少しだけお話ししましょうか?

お金のためだけに人を人とも思わず虐殺していく「人間の心を失った女の話」。。。

だそうです💦

えっ?

もっと見たくなりました?

変わってますね?!

そんなに言うなら・・・

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170203135325j:plain

 

リサちゃんみたいにこういう映画に興味のある方はぜひご覧ください。。。私は見ない。観れない。。。

 

 

さ、気を取り直して(笑)

今日は節分!

「鬼は外! 福は内!!」の豆まきをして、恵方巻にかぶりつくご家庭もあると思います!!!

恵方巻、「北北西」を向いてね(≧◇≦)!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170203140116j:plain

HORITEN&リサも立派な恵方巻をいただきましたので、今夜はもくもくと食したいと思います💖

 

節分が終わったら、バレンタイン、そして、ひな祭り(≧▽≦)

イベントが続きますね!

イベントがある国で、「お金かかる~」とか言いながらも楽しめてるこの人生に感謝しながら今日も生きてます(笑)!!!

 

今日はコレットとは関係ないブログでしたが、長々とお付き合いいただきありがとうございました( *´艸`)

 

独特な(怖い系・アニメ系)映画や本に興味のある方、コレットに来たらぜひリサちゃんにお声かけ下さい! まぁ、感心するほど詳しいですよ(笑)!

 

では午後からもハッピーにお過ごしくださいね!

 

 

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 6:00
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日