宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、北欧食器(アラビア)・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

2017年 春夏のトレンドとなるおしゃれアイテム💖 宮崎雑貨屋 コレットで、チェケラっ(^_-)-☆

こんにちは~('ω')ノ

今日の宮崎地方、なんだか少しドンヨリーヌ(曇り空☁)。。。

 

でも、心はハレバレリーナ💃で営業しております、

宮崎市清水2丁目「太陽光」のジャステック1F 雑貨屋コレット 、HORITENですっ!

 

 

インフルエンザがピークですって( ;∀;)!

ピーク⤴ があるということは、あとは下がっていく⤵ ということなんですけどね。

油断は禁物ですので、十分に気を付けながら過ごしましょうね!

 

そんなこんなしていたら、ほら、もう春🌸がそこまでやってきてます(笑)!

 

いま、「まだ早いよ!」と突っ込まれた方、

まぁ、個人差はあると思いますが・・・HORITENは時が経つのをとても早く感じます。

四季がね、「ハイ次~、ハイ次~、ハイ次~!」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170204104905j:plainみたいに、パンパンパンッ!!って

あっという間に変わりゆくんです。

なので、だいたいこの時期(2月)になると、

「春は何が流行るんだ?」って、今年の春夏に流行るものを知りたくなります(≧▽≦)

トレンドカラー(アイシャドウやリップの色とか)、ファッション(色・形とか)💖

 

 

で、いちば~ん気になるのが、「小物」です。

 

なんで小物かというと・・・

 

HORITENはお洋服を頻繁に買うタイプではありません💦

そして、お手頃価格が好きです(*ノωノ)  

素材が良いものが大好きです(*ノωノ)

安いものならワンシーズン着倒せば満足だし、素材の良いものは何年でも着られます!

コレットに着てくる洋服だって昔の物を引っ張り出したり、ワンシーズン用で買ったプチプラの物を一生懸命ローテーションさせながら着まわしてます。。。

 

そこで大事になってくるのが、「プラスワン」=「小物」です。

スカーフを頭に巻いてみたり、ちょっと変わったブローチを胸に着けてみたり。
ピアスもボリューミーなものを着けたり、時には小ぶりなものだったり。。。

マンネリ化してるお洋服の雰囲気も小物一つで変わるからホント、助かりますwww

 

そうそう、この冬はバッグチャームがとっても流行りましたね!

ファー(しかも、超ビッグなやつ)のチャームを付けて歩いてる女子を沢山見かけました💖 男性も着けてるのを見ましたよ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170204105012j:plain※画像引用

シンプルなバッグも一気に華やかになります✨ 
そして、流行に敏感なオシャレさんというアピールもばっちりです(笑)!

 

 

じゃあ、
これからやってくる季節にぜひ押さえておきたいアイテムというと・・・

 

『帽子👒』ですっ!!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170204113030j:plain薄手で柔らかいニット帽。これからの季節に大活躍まちがいなし!の素材が気持ちいい大人ニット帽です。

かぶった時の立ち上がり部分(頭頂部分)がビヨーンってならないから、上品にかぶることができます☜これって意外と重要だと思いません?
リサちゃんはグレー&ネイビーを購入して旦那様とその日の気分で交換しながら使ってます( *´艸`)

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170204113812j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20170204113816j:plain

フェルトハットです!!

フェルトハットというと「秋冬」のイメージですが、ここ数年ではフェルト生地も春夏にフツーに使われてます!

写真のハットは女優帽までつばが広いわけではなく、これをかぶったままカフェでお茶をしてても違和感なくオシャレです!

しかも、、、何がイイって、「色」がキレイなんです!

ラベンダーは、肌色を本当に綺麗に見せてくれます💖

ベージュは、ターコイズのアクセサリーと相性が絶対イイっ💖

 

 

どうですか?

寒いしインフルエンザ流行ってるからお休みの日はあまり外に出かけたくない!という気持ちも分からないでもありませんが(笑)、小物一つでその日の気分が少し上がるって、素敵ですよね(∩´∀`)∩

ぜひ小春日和のお出かけアイテムとして、「帽子👒」をチョイスしてみてください!

 

こちらでお待ちしております!

 ☟コレットへの詳しい道のり☟

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

最後までコレットブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!

週末、どうぞ笑顔でお過ごしくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 6:00
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日