宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

雑貨屋 宮崎コレット:2017春🌷 新作ハンドメイドアクセサリー登場(少しだけ)

こんにちは~('ω')ノ

ちょっとお久しぶりかもしれませんが、お元気にしてらっしゃいましたか?

 

宮崎市清水2丁目、ジャステック1階にお店を構えております、

雑貨屋 コレット(Colette)です(≧▽≦)

 

本日の宮崎市内、雨降ったりやんだり、、、パッとしません(≧◇≦)

気温もね、蒸し暑いっ!思ったり、やっぱり寒い!って思ったり。。。

 

でも春がそこまで来てるのは感じてます🌸(笑)!

 

ここ2~3日前からリサちゃんとアクセサリーを作っております!

 

現在2つあるショーケースのうち1つには、冬に大好評だったカジュアル系のポンポンピアスや、ラビットファーのお嬢様ピアス、贅沢アブリル糸のブローチなどが並べられています。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217112100j:plain

 

そして、もう1つのショーケースに新作が並ぶ予定です!

 

先日の話。。。
「私、ハンドメイドアクセサリーが大好きなんです! だって、既製品と違って個性的なものが多いから( *´艸`)💖。 このお店、ずーっと気になってて・・・すっごく来たかったんです(*´▽`*)」と、都城からわざわざご来店下さったお客様!

 

いま作ってますからねっ!!

 

そのお客様がお帰りの際に、

「新作いつ出来ますか?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と目をキラキラさせて聞いてくれたのが印象的で・・・・HORITEN&リサに入っちゃいました!

 

やる気スイッチ on!👉💡✨✨✨

 

 

さあ、今回作ろうと思っているのはレジンではなく、を使っての少し手間と時間がかかる作業です。

 

あの・・・
すみません。。。(´・ω・`)

早くもHORITEN、やる気スイッチの電球が、球切れしそうです。。。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217145651j:plain

だって・・・針穴に糸が通らないんですもの (´;ω;`)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217145752j:plain

手元を遠くにしてみたり、黄色い紙の上でしてみたり、糸を斜めにカットしてみたり。。。いろいろしたけど、この作業だけでHORITENには過酷すぎるっ。。。

 

ため息ばかりついてたら、リサちゃんが言ったんです。

 

『100均に行く用事もあるし、そこで糸通し買いましょうよ(^_-)-☆』

 

そうか! そうだね、リサちゃん(≧▽≦)!!
うん!そうしよう💖

 

15分後・・・🕖

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217150056j:plain

 

ゲットしました!

すごいですね、最近の100均は太っ腹!!

糸通し5つも1パッケージに入ってるんですから!!!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217150225j:plain

うんうん♪ スルスル入っていくぅ~! これなら肩も凝らない!

 

HORITEN、リサちゃんに言いました。

「ねえ、この糸通しさ、5つ入ってるんだけど。。。1つHORITENのお道具箱に入れててもいい? 休みの日に家でアクセ作ると思うし!」

 

リサちゃんは黙々と作業をしながら、下を向いたままでこう言いました。

 

『いいですわ~! だって、それ使うのって、HORITENくらいしかいませんよ?!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217150526j:plain

 

・・・・・(´◉◞౪◟◉) What?

 な・ん・や・て?

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217150728j:plain

 

 

 

 

まあ、そんなこんなと時間を費やし、何とか出来上がった作品がこちら☟

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151223j:plain

を使ったかなり大振りのイヤリング。
スパンコールをあしらってるので角度によってキラキラ綺麗なんですよ!

着けるとこんな感じ♪

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151350j:plain

 

続いてはこちら☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151421j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151437j:plain

なんとなく「スワン」ぽくないですか(笑)?
こちらもパールの組み合わせで、シルバーチェーンをプラスした甘辛MIXな仕上がりになりました♪

 

つぎは☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151719j:plain

シック&ゴージャスなロングイヤリング。

最近はピアス派でもイヤリング派でも、どちらでもイケるように、土台はイヤリングにしております(耳に着けた時の安定も良いのです)

 

 

さあ、シンプル好きの方、お待たせいたしました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217151935j:plain

スモーキーブルーのパールとナチュラルカラーの皮ひもが、カジュアルさと可愛らしさを演出してくれます💖

着用イメージはこんな感じ☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217152100j:plain

お気づきの方もいると思いますが、このピアス、左右長さが違います!

シンプル・・・だけど少し変わった感じどうしても出したくなる私たちをお許しください(゚∀゚)

 

今もこうしてブログを書きながら、隣のリサちゃんは何かを作成中です!

春はね、重いコートも脱ぎますからね🌸。 耳も出して可愛らしくアピールしなくちゃ(^_-)-☆

 

写真のモデルはリサちゃんでした!
カメラマンのHORITENはいつも注文がうるさいです!

 

「ああ、ここダメ(-_-)。光が入ってこない。」

「目線、こっちちょうだい! あ、いや、やっぱりアゴ上げて目線は右!」etc・・・

ナニサマイカサマのちょっとしたカメラマン気取りです(ΦωΦ)

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170217153527j:plain

 

糸通しの件】は、毎回笑顔で撮影に応じてくれるから忘れることにしよう(笑)!

 

 

そうそう!

前世は絶対女子!って思うくらい女の子が喜ぶアクセサリーを作るのが上手な社長に、「そろそろ新作お願いしますっ!」って頼んでますので、また店頭に並ぶ日も近いと思います(笑)!

楽しみにしててくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

明日は土曜日!

明後日の日曜日と次の月曜日は、二日続けて定休日となっております<(_ _)>

もしよかったら明日、ぜひ新作のイヤリングを試着しに遊びに来てください!

 

今日も長ーいブログに最後までお付き合い、ありがとうございました💖

 

コレットへの詳しい道のり☟

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 6:00
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜B