宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

雑貨屋(宮崎市)コレット ✯「サンキャッチャー」ハンドメイド体験✯

どうも~こんにちは~('ω')ノ

 

宮崎市雑貨屋さん

Coletteコレット

上田でーすヾ(≧▽≦)ノ

 

今日も、清水町にある

太陽光の会社「ジャステック」の

1階で元気に営業中です(^_-)-☆

 

 \☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

 

今日のblog内容は、

『あなたの知らないサンキャッチャー世界』

です。(笑)

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317132408j:plain

 

サンキャッチャーとは?

 

トップに吊るされたクリスタルガラスが

太陽の光をうけて輝き、たくさんの

虹のような光のカケラを空間に作り出す

インテリアです。

風水などでは家の気を上げる為に

比較的ポピュラーに使われています。

 

☝ふ~んなるほど!!

サンキャッチャーは光のインテリア

としてお部屋に吊るしても可愛いし、

お守りのような役目もあるんですね(≧▽≦)

知らなかった―(+o+)

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317141855j:plain

☝このサンキャッチャー私が

作ったんです!!

なかなか良くないですか(笑)?☺

 

実は昨日、サンキャッチャー作家の岡村さん

コレットで体験教室を開いてもらいました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317143120j:plain

主な作業内容を説明してもらって、

早速、一番大きいスワロフスキーパーツと

ガラス玉選び開始!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317143341j:plain

色を何にするか迷うけど、それがまた

楽し~~~(´▽`*)

今回はコレットカラーの青系にしましたー✯

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317143704j:plain

透明のテグスに1つ1つ通していきます。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317144107j:plain

バランスを見ながら玉をとめていきます。

この作業が繊細で手汗ハンパない💦

1つとめるごとに、「ふ~」って

なります(笑)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317144551j:plain

作家の岡村さんが優しく丁寧に教えてくださる

ので、初心者の私でも失敗なく可愛い作品が

出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317144909j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317145650j:plain

太陽の光が当たると、壁などに虹色の

光がうつります💖

はぁ~~~素敵✨

岡村さんどうもありがとうございました🌟

 

今回のような体験教室をまた開く予定です!!

blogにて告知しますので、チェックして

くださいね👀

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170317153427j:plain

また、サンキャッチャー作家の岡村さんの

作品もコレットにて販売しております!!

ぜひ見にきてくださーいヾ(≧▽≦)ノ

 

では良い週末を。。。

 

・雑貨屋 コレット

・場所  宮崎市清水2-6-1

・☎   0985-24-5122

・定休日 毎週月曜日

     第1第3日曜日