宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

雑貨屋コレット・スタッフ2人の妄想劇。『そうだ!花見に行こう🌸』

ここは宮崎市内にある小さな雑貨店、
コレット

 

HORITENとリサが毎日 仲良く楽しく働いている。

 

 

 

ザァーザァー☔

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085443j:plain

 

 

リサ ※以後R (雨・・・やまないかなぁ~)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085449j:plain

 

HORITEN※以後H  「リサ氏、どうしたと?」

R 「いや、今日は一日中この調子ですかね?

どんよりとしてて、なんか気分がいま一つ盛り上がりに欠けるというか・・・」

 

H 「そうやね。パァ~っと晴れたらアウトドアしたいね\(~o~)/」

 

R 「そろそろですかね?桜が咲きだすの(*''▽'')。行きたいですねぇ!」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085454j:plain

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085459j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085508j:plain

 

 

イマでしょっ٩( ''ω'' )و!!

 

 

 

とうことで、

今から二人でお花見&キャンプの気分を満喫します!

しばらくお付き合いください💕

 

 

 

 

H 「リサ氏!! これがなきゃ始まらないでしょっ(≧▽≦)」

R 「なんですかそれは?(=゚ω゚)」

H 「アウトドアといえばBBQよっ! これはね、バーベキューインスタントグリルっていって・・・まぁ、説明はあと(笑)! 楽しもうぜぃ(≧▽≦)」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085514j:plain

 

 

R 「じゃあ私はコレっ!!」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085522j:plain

 

H 「おっ!ランタン!! でも重くない? 
しかも火がどっかに燃え移ったりしないかちょっと心配。。。(´・ω・`)」

R 「心配ご無用!乾電池で3段階の光調節付き💡✨
なんてったって、軽いうえに、このランタンを収納できる可愛い布巾着もあるんです(^_^)v」

H 「いいねぇ~! じゃあ今日は夜まで
どんちゃん騒ぎやね!!」

 

 

 

 f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085528j:plain

R 「HORITEN、宮崎の空の下はもうすでに紫外線MAX! 帽子は必須アイテムですよっ!!」

H 「さすがリサ氏! この幅広帽ならバッチリ👌。しかもフリンジみたいなデザインが可愛いやん(´艸`*)」

 

 

 

 

 

 

じゃあ早速、

レッツラゴー♪
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

R 「HORITENN♪ お菓子は300円まででしたよね? HORITENの好きなチョコレート持ってきましたよ!」

H 「さっすがリサ氏♡ でもそんな瓶に入れてきて、荷物になったね。。。」

R 「ぜんぜ~ん!! だってこれ、瓶型のジップロップですもん♪」

H 「えっ!!! いま何て(´◉◞౪◟◉)?」

R 「ふふふっ(´艸`*) 驚きました? これ、ジップロップです!」

H 「・・・・・ジップロック。」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085534j:plain

 

 

さっ!リサ氏が「ジップロック」を「ジップロップ」だと思っていたことは置いといて、まずは乾杯しよう🍻

 

H 「リサ氏、ちゃんとビールもあるよ!もう二十歳過ぎてるよね?」

R 「過ぎてますよっ!!HORITENこそ、二十歳を2回も経験してるのにOJですか?」

 

H 「ほっとけっ(# ゚Д゚)!」

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085539j:plain

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085544j:plain

 

R 「HORITEN、どうしたんですか?はやく乾杯しましょうよっ!」

H 「あ、、、うん。。。」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085550j:plain

H 「リサ氏・・・」

R 「どーしました?」

H 「は・・・」

R 「は?」

H 「歯、強い?」

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085556j:plain

R 「栓抜き忘れたぁ~~??? ふざけないでくださいっ!!!」

H 「ごめんなさぁ~い💦・・ギブギブ!!苦しい・・・・・・」

 

 

じゃじゃーん!!

 

R 「ひかえおろうっ! この紋所が目に入らぬかっ!!!」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085602j:plain

H 「はっ(´◉◞౪◟◉)! それは!!」

R 「ここにおわすお方をどなたと心得る? ヘッドロックマスクマン!略して、栓抜き様であられるぞっ! 頭が高いっ(=゚ω゚)ノ ひかえおろう!!」

H 「ははーーーーーm(__)m」

 

 ・・・・

 

R 「さっ、そろそろ落ち着いて楽しみましょう(笑)!」

H 「だね( ̄▽ ̄)」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085609j:plain

 

 

 

こうしてHORITEN&リサのウキウキお花見が始まっていくのです!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085614j:plain

 

 

 

と!大事なことが!!

 

 

H 「楽しい出来事は大切な思い出として残そうね♡」

R 「チェキってアートっぽく写るから好きぃ(´艸`*)。 おしゃれモビールに飾ってお部屋のインテリアにしよっ💖」

 

また行こうね٩( ''ω'' )و

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085622j:plain

 

 

 

 

 

劇に登場したNEWアイテムの
ちゃんとしたご紹介

 

※バーベキュー
インスタントグリル※

・コンロ ・スタンド ・網 ・燃料 ・着火剤が入った、使い切りセットの超便利なグリル。
レジャーだけでなく、災害用として持っていると安心ですね!

注意!!・・・ 屋外専用なので、お家の中や車内では絶対使わないで下さい!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085628j:plain

 

 

 

※エンジョイ ピクニック
アウトドア ランタン※

単一の電池でどこにでも持ち運べます! オシャレブランド「BRUNO」のランタンです! 4色1点のみの入荷です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085632j:plain

 

 

 

 

※ZIPPER BAGS※

サイズ展開・・トール、L、M。
液漏れ防止構造。 食器洗浄機対応。 マチ付きなので立てられます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085638j:plain

 

 

 

※栓抜き※

なかなか栓抜きを使わなくなった昨今。

でもこのお茶目な栓抜きなら、観賞用で持っていたい(笑)

各色1点のみの入荷です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085642j:plain

 

 

 

 

※チェキ※

ポラロイド写真は驚くほど雰囲気のある仕上がりになります。

被写体が物でも人でもカッコよく撮れますよ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085647j:plain

 

 

※PHOTO MOBILE※

メタリックなモビール。 クリップが付いてて10枚の写真やはがきなどを飾って吊るすことができます。 バランスもちゃんと取れるのでイライラしません(笑)
自分用にもプレゼントにも嬉しい価格です! HORITENイチオシ!!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401085651j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

今日も長かったですね(笑)!

最後までお付き合いいただき、本当にいつもありがとうございます!

 

初めて見て下さった方のために、雑貨屋コレットの場所を説明!

 

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日 

 

素敵な週末をお迎えくださいね✨