宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市 雑貨屋 コレットに面白い玩具、入りました!

こんにちは~('ω')ノ

 

今日の宮崎、ずーっと天気が悪いです。。☔

 

こんな日は気持ちに もうひとつ

「笑い」が欲しいと思いませんか?

 

ちょうどいいのがあるんですよ、奥さん!!

コレットに寄ってみて下さい!

 

宮崎市清水2丁目、

太陽光のジャステック一階

宮崎市の 雑貨屋コレット

HORITEN&りさ、今日も待っています💖

 

 

本日のおすすめはコチラッ☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406154001j:plain

 

オノマトペって聞いたことあります?

オノマトペという単語はフランス語

物事の声や音・様子・動作・感情などを簡略的に表し、
情景をより感情的に表現させることの出来る手段として用いられる

 

なるほど!

雨がザァーザァー降っている→どしゃ降り

シュワシュワは苦手→炭酸ダメ。

 

みたいな表現の仕方ね!

 

ご紹介したいのは、カルタなんですけどね、

ただのカルタじゃないんですよっ(´◉◞౪◟◉)

超新しいカルタ遊び
したくない ( ̄▽ ̄)👂v?

 

 

じゃあ、開けてみるね💖

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155209j:plain

 

 

 

なんだか絵が・・・個人的に好み!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155313j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155446j:plain

拡声器みたいなのも入ってます。

 

 

詳しく見ていきましょう☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155542j:plain

普通のカルタと同様、読み札と取り札があります。

 

 

読み札の裏はバーコードみたいなのが付いてて

それを拡声器みたいなのに差し込む。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155632j:plain

 

 ・・・・・と

 

 

「ガーーーーン!」

 

えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

音が、

音が鳴ったよ?!

 

他にも差し込んでみました。

 

「ピコーン💡」

「しー・・・ん」

 

ナニこれ(笑)

超楽しいんですけどっ!!!

 

音が流れると、「えっ!どれどれ?」って

慌てます💦(笑) 

 

「えっ!今の音、これ?」

「いや、こっちじゃないですか?」

 

って、また私たち真面目に遊んでます。。。

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406160116j:plain

 

単4電池2本が必要なカルタですが、あまり見かけない

珍しいカルタだと思います!

ぜひプレゼントにいかがでしょうか?!

 

面白かったですよ!
コレットで実体験もできますので、

一緒に遊んでみましょ💖

 

オノマトペ サウンド カルタ』

 

お求めは宮崎市の雑貨屋、コレットで(≧▽≦)!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日