宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット・昨日のポーセラーツ教室の続き(´▽`*)

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は昨日の天気からは嘘のような晴天☀

「今しかないっ!」と、公園にお花見に行かれる方も多いでしょうね!

 

今日も宮崎市清水2丁目、

太陽光のジャステック1階にある

雑貨屋 コレットより、
元気をお届けっ(≧▽≦)♡

 

 

 

さて、

昨日、あゆみ先生によるポーセラーツ教室が開催されていることを
中継を交えながらお知らせする予定でしたが、ありがたいことに、
アクセサリーを作りたいというお客様も午後から3名様ご来店くださり、
さらに初ご来店でお買い物を楽しんでくださるお客様がいたり・・・で、なんだかバタバタしてました。。。

そして、今になりました(笑)!

 

なので、昨日どれだけ楽しかったかをお届けしようと思います(≧▽≦)

 

昨日は器に貼り付ける転写シートと器を選んだところまででしたよね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090050j:plain

沢山のシートから30分くらいかけて思い思いのイメージが浮かんだ3名様!

これから作り方を教わります。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090101j:plain

絵柄に合わせてシートを切って、お水に浸してから貼り付けたい場所にペタッ!

 

 

 

「先生!これはどうすればイイですか?」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090040j:plain

 

 

「先生!ここのカーブのところが難しいです。。。」

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090045j:plain

 

「先生って、どんな人ですか?しゃべってくれますかね?(´・ω・`)」

なんて言って、先生がどんな人なのか会う前まで緊張していたお客様も、あゆみ先生が優しくて面白い人だと知ってホッとしていました(*'▽')

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090022j:plain

 

さあ、ここで問題☝

『少しずつ慣れてきたら始まるのは何でしょうか?』

 

ヒント💡

女子が集まったら始まるものです。

 

シンキングタイム・スタートっ⌛!!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090106j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170409090029j:plain

 

そうっ!!!

正解は・・・ガールズトーク💖 でした(笑)

 

 

かなり盛り上がりました!

まさかヤングなお二人がそれぞれに結婚されてるとは(´◉◞౪◟◉)!

5人の女子のうち3人が、一斉に『ええええええっ!!!』て声が出るほど驚きました!

上のHORITENの顔はそのときの驚きの表情です(´゚д゚`)💦

 

そのあとはもう、質問&質問返しですよ(笑)

 

ダーリンと出会ったきっかけとか、ダーリンがどんな人とか (≧▽≦)

 

まあ、大きな声では言えないけれど、
好きなタイプとは真逆なんですよね、うちの旦那さん。。。(-_-)」
と言いながらご主人様がどれだけ優しいかをのろけてた方もいました。


・・・・(ΦωΦ)うらやましい・・・
ロンリーチャップリンが頭の中に流れてるのは私だけ・・・

 

2時間はあっという間に過ぎました。。。

女子って話し出したら止まらないんですよね。。。

そう、このブログみたいに。。。

 

結局、お昼12時終了予定から1時間オーバーでした(笑)

 

 

そうそう、肝心の器たちは、無事に貼り付けが終わり、あゆみ先生が一旦ご自宅の専用窯で焼いてくださってからお客様のお手元に。。となります。

 

仕上がりは来週予定ですので、また出来上がりを皆様にもご覧いただきたいと思っております!

 

 

さあ、今日は HAPPY SUNDAY✨

笑顔でお過ごしくださいね!

 

私は今日もここで素敵な出会いを待っていますヾ(≧▽≦)ノ

 

待っていますヾ(≧▽≦)ノ

 

待っていますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

待ってまぁ~~~す

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ(≧◇≦)

 

 

 

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日