宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~『ハーバリウム体験』お客様大満足!大成功!!

おっはようございますヾ(≧▽≦)ノ

 

6月28日 水曜日。

今日は何の日?

 

『ニワトリ🐓の日』

あと、

『パフェの日』

 

どっちも大好きぃ~( *´艸`)💖

 

 

宮崎地方、すっきりしない梅雨空ですが、
お昼ご飯の後のデザートに、パフェもどきを食べようかな♪

 

 

2日間のお休みをいただき、こんなテンションでお届けします(笑)!

 

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

宮崎市雑貨屋 コレット

から、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

 

先日、25日 日曜日に行われた

『ハーバリウム体験!

 

ご参加いただきましたお客様には本当に喜んでいただき、先生も私も嬉しかったです(≧▽≦)!!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628091538j:plain

9月に出産を控えている四本先生(´▽`*)

お子様から大人女子まで、幅広く楽しめるワークショップを毎回考案してくださり、
しかも、リーズナブルに体験できる!ということで参加希望の方が多いんです💖

 

 

開始時刻10時ですが、先生は早い時間からコレット入り!

お花の種類も多く、使う備品も参加者お一人お一人に揃えて下さいます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170625095129j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170625095136j:plain

 

 

 

🕙AM10:00

開始時刻を迎え、まずは先生から「ハーバリウムについての説明。

そして、「ジェルキャンドル」を作るための注意点など、お話がありました。

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628092127j:plain

ハーバリウム・・・ドライフラワープリザーブドフラワーオイルの入った瓶に入れて鑑賞するインテリア。

 

四本先生が調合されたオイルには
 2種類 ありました。

 

重いオイル→花が沈みます。

軽いオイル→花が浮きます。

 

このオイルをどちらにするかで印象がずいぶん変わってきます(≧▽≦)

 

しかも、四本先生のオイルは
引火点】が300度 
※ちなみに天ぷら油は180度

安全性をしっかり考慮されているので安心です( *´艸`)

 

 

 

説明が終わり、さあ!

人生初ハーバリウム&ジェルキャンドル
を作っていきます!!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093139j:plain

 

今回はジェルキャンドルでホットプレートを使用することもあり、
小学2年生以上が対象でした!

 

笑いが絶えないなか、時々沈黙(集中)したり(笑)!!

 

それぞれにイメージし、重いオイル、軽いオイルを選びます。

 

 

 

 

赤と緑のコントラストがとっても綺麗✨

ジェルキャンドルもグリーンベースで、爽やかなカクテルみたいでした!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093112j:plain

 

 

 

 

軽いオイルを選んだ小学3年生!
パステルカラーの花の中に、すこしだけ黒のスパイスを効かせたところがセンスを感じます✨

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093116j:plain

 

 

 

 

 

1本じゃ物足りず(笑)、2本も作ったマダム!
出来上がりに大満足!!
「2本並べて1セット♪」と言って、お部屋のどこに飾るか悩んでました( *´艸`)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093118j:plain

 

 

 

 

 

淡いピンクに四つ葉のクローバーで可愛らしさをプラス💖
ジェルキャンドルは3重奏がとても上手に仕上がり、双子の女の子も嬉しそう✨

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093121j:plain

 

 

 

 

 

彼女の集中力は素晴らしかったです✨
どんどん花を入れていくんですけど、しっかり頭の中ではイメージできてるようで、
オイルを入れての出来映えはとっても鮮やかなハーバリウムに仕上がりました!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093123j:plain

 

 

 

 

優しいお母さんという雰囲気そのままが、ハーバリウムとキャンドルに表れています✨
軽いオイルをしっかり生かした出来映えです!
3歳の男の子もおりこうさんに待てました( *´艸`)💖
f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093129j:plain

 

 

 

 

 

「普段こんな時間を持たないから今日はとっても楽しかったわぁ~」とおっしゃってくれたお母様( *´艸`)
乙女チックな可愛い作品になりました💖

お嫁さんんとお孫さんと3世代でのご参加!
素敵な思い出になってくれたら嬉しいです✨

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093134j:plain

 

 

 

 

 

最初から最後まで参加者を笑わせ、場を和ませてくれたコレット常連さん(笑)!
そのキャラクターからは想像できない(笑)、ナチュラルで洗練された作品(´゚д゚`)
2本作りますっ!と即答!

ジェルキャンドルも最後までこだわりを見せていました✨

f:id:ColetteMiyazakicity:20170628093137j:plain

 

 

 

定員8名募集して、早い段階で達しました、この「ハーバリウム」教室。

またいつかコレットで開催できればいいなぁ~と思っています!

そのときは是非💖

 

 

次回、コレットのワークショップは7月1日。
今週の土曜日に開催されます、
タペストリー】教室です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170616090326j:plain

定員6名様です!

若干の空きがまだありますッ!!

10時から12時まで。

参加費 ¥2,000

ご用意いただくもの・・・ハサミ。ハンカチ。

 

 

 

物を作る楽しさ、そして、そこで出会う新しいご縁💖

コレットは、

小さなハッピーが生まれる場所
(*''▽'')💖(´▽`*)

でありたいと日々思っています!

 

実際ここで友情が生まれたりしています(笑)!

 

 

今日もホッコリできる出来事が皆様にありますように☆☆☆

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 7月のお休み 7/2(日)・7/3(月)7/9(日)・7/10(月)・7/16(月)・7/17(月)・7/24(月)・7/25(火)・7/31(月)