宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~少人数制のタペストリーワークショップ、実は開催してました(笑)!

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

日曜日も夕方になってきましたね🌇

太陽の色が少し変わってきました!

 

 

さきほど、

今日は朝からワークショップがありました!

という内容でUPしました(´▽`*)

 

が、実は、数日前にもワークショップしてたんですよね(笑)!

 

ナチュラルで大人のタペストリ

ということで、お客様のご希望により開催された教室です!

 

ロープを編んでいく作業が続くので、2人。。。多くて3人が限度のワークショップとなりますが、出来上がりは「達成感☆彡」がハンパないですよ!

 

 

先生を真ん中にして指導してもらいます。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154040j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154044j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154047j:plain

 

途中で編み方が分からなくなります*1

先生にチェックしてもらわなきゃ、間違って最後まで編んだら今度はほどくのが大変なんです💦

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154049j:plain

 

 

今回はサンキャッチャー作家のオカムーさんも、
生徒として参加( *´艸`)

作家さん同士がこうして交流を持てるのもコレットならでは!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154052j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154056j:plain

 

天然石や羽を使い放題にしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

前回に続き、宮崎の海に流れ着いた流木を使います。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154059j:plain

 

 

 

タペストリー体験、2回目のお客様の出来映えをご覧ください!!

⇩⇩⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154103j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723154106j:plain

 

これでもか!というほど羽を付け、ラピスラズリも付けるだけ付けました(笑)!

何かパワーを欲しているのでしょうか・・・(笑)!

 

このデザイン☝、作家で先生のTAKAHAEさんも『勉強になりました💖』と言って、写真を撮っていました!

 

個性が光るものを作れるのが、ハンドメイドの良いところですよね(/・ω・)/

 

 

でね、このタペストリーの編み方をマスター出来たら、こんなものも作れるんですって☆彡

 

 

何だと思う?

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160102j:plain

 

もっと近くで見てみたい?

ね!

タペストリーの編み方を応用してますよね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160124j:plain

 

 

 

ワインボトルの後ろには🔋!

このアイテムは100円ショップでお買い求めいただけるらしいです(Σ(・ω・ノ)ノ!)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160128j:plain

 

ボトルの中を覗き込むと・・・

小さな粒のライト💡

クリスマスのツリーとかに使うヤツです(笑)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160131j:plain

 

 

じゃあ、ポチッ としてみますね・・・

 

 

 

 

ポチッ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160134j:plain

 

うわぁ~✨ヾ(≧▽≦)ノ

結構な明るさですっ!

 

 

実はHORITEN、TAKAHAE先生にオーダーしてたんです( *´艸`)

枕もとのカーテンレールのところに飾り付けたくて💖

 

優しいオレンジ色の明かりと、ナチュラルな編み込ロープ。

そして可愛いワインボトル(先生のお父様が飲みほしたもの使用!)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723160136j:plain

ステキでしょ!!

HORITENはこのランプを吊るすためにオーダーしましたが、植物を入れても可愛いですね!

 

あっ!!

もちろん、ワークショップのご希望をくだされば、ご自身で作成することも可能ですよ!

 

ぜひコレットまでご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

ここ数日、ターバンが入荷してから売れない日はない(笑)!

本日もお買い上げいただきましたお客様達のフォトショット📷

 

今日はこれを最後にブログを終了したいと思います!

 

明日、明後日はコレット、お休みです!

また水曜日にお会いしましょう( *´艸`)

 

 

 

⇩またまた新しい巻き方!

ねじねじ技!!

「どんなして巻けばいいか分からない(>_<)」

って言っていたのに!

ヘアアレンジもキマッてますっ!

ありがとうございます💖

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161104j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161107j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161109j:plain

 

 

 

 

⇩こちらは下の方でアレンジ♪

私もホントに勉強になります!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161119j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161122j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170723161128j:plain

 

興味はあるけど、、、という方も、何回か使っていくうちに自分のお顔や頭の形に合った巻き方を探せると思いますよん(´▽`*)

*1:+_+