宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~ハンドメイド作家さんの新作ご紹介&コレットアクセの秋物ご紹介

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

9月10日(日曜日)、いかがお過ごしでしょうか(^-^)?

 

先日、沖縄に住んでいる友人から電話がありました。

 

『どうしたと?何かあったっちゃない( ˘•ω•˘ )?』
と友人の第一声。。。

 

「(。´・ω・)ん? なんで?」と私。

 

『いや、だって。。。コレットのブログ、更新されないから。。なんか体調でも崩したのかなと思って💦』

 

 

「ごめ~ん(笑)! ここのとこ新商品の発注とかでバタバタしよった!!ブログも気になってたんだけどね、なかなか書けず。。。心配してくれてありがとう💓・・・・あっ、でも・・・100%元気ってわけじゃなかったんだけどね(笑)

 

『なんね、なんね(; ・`д・´)! どうしたとね?』←友人

 

「いや、生まれて初めての 膀胱炎 で苦しんじょった(笑)💦」

 

『あらぁ~、そりゃいてかったやろ(痛かったでしょ)! うちもなった事あるもん💦』

 

「うん。。。結構きついね(;^ω^)。」

 

膀胱炎になりました!ってブログに書けば良かったっちゃわぁ~

 

 

・・・・なんで(´◉◞౪◟◉)?  なんでそんな恥ずかしいこと書かんといかん?

 

 

『いや、ブログのネタに困ってるのかなって思ったから💓』

 

 

「いやいやいや・・・・なんで私が 膀胱炎 になって、トイレに行くのが億劫ですとか、飲みたくない水をガブガブ無理して飲んでますとか、効くはずの抗生剤が効かずに1週間以上も菌と戦ってます!とか書かんといかんと( ゚Д゚)?

 

 

『wwwww!』←友人受話器の向こうで笑ってるし。。。

 

 

笑いごっちゃないんですけどね( ・´ー・`)💧

 

 

 

とまあ、こんな感じの数日を過ごしておりました。

 

今はあと3日分の薬が残っておりまして、きちんと飲み切るようにお医者様に言われております。

 

皆様もお体にはどうぞご自愛いただき、健やかな毎日をお過ごしいただきたいと心から思います

 

健康第一ですねっ!

 

 

 

さて、久々のコレットブログ!

今日もここ

 

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

 

より元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

今日は幅広い年齢層の方に大人気のハンドメイド作家

Y‘s OHANAYuiさん新作をUPしますね!

前回も言いましたが、作家さんの作品の写真は、作家さんご自身で撮影していただいております♡

写真にも個性が出ますからね(*^-^*)

 

それでは参りましょう!

 

 

☟このレジンとタッセルのコラボシリーズは本当に大人気ですっ💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910095050j:plain

 

 

 

☟グレーが入ることでクリアな素材もモードっぽく、秋らしくなります💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910095053j:plain

 

 

 

 

☟左右違うパーツだったり、長さだったりで、横顔にドキッとしそうです💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910095056j:plain

 

 

 

☟シルバーのチョーカー!

「このハート、ロケット?」Yuiさんに聞いたら、

『???ロケット🚀? 違いますハート♡です!』

と言われました。

 

見れば分かりますよっ!!
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

HORITENが聞きたかったのは、「ロケットペンダント」
※パカッて開いて写真とか入れられるやつ。昔、流行ったんですよ! 
分かってくれる人いますか?

 

『へぇ~(*^▽^*)。それをロケットって言うんですね!』

と、おっとり口調でうなずいてくれたYuiさん。

『じゃあ、ロケットじゃありません(*^-^*)♡』

と、ゆっくりやんわり否定してくれました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910095100j:plain
存在感抜群のシルバーはカッコよくも可愛くもなれますね✨

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910095104j:plain←HORITEN好みのイヤリング!デニム生地をとても丁寧に加工してあります!着けたら絶対かわいいっ!!!

 

 

 

ということで、今回は5つの新作を持って来て下さいました!

ぜひ店頭で鏡に合わせてみてくださいね(´艸`*)

 

 

 

さて、ここからはコレットのアクセを少しだけ。。。

 

 

 

☟耳元には小ぶりのボタン。
その下には黄土色(もっとカッコいい言い方ありますか?)の丸玉。
最後に大振りのブラックコットンパールで、超ロングのイヤリング(ピアス)に仕立てました。素材そのものは軽いですのでストレスなく着けられます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910100323j:plain

 

 

 

 

☟こちらはヴィンテージのボタンを耳元に使用。
少しくすんだ淡い紫にゴールドが少し入ってて、大人の可愛さと上品さをMix

逆三角形になるデザインは小顔効果が狙えます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910100325j:plain

 

 

 

 

☟こちらもくすみ色。
ですが、耳元のグレージュのカラーはパールがかっているので、
艶感がありオトナモードです♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910100330j:plain

 

 

 

ベージュとコットンパールの組み合わせは、なんといっても上品。
コットンパール、けっこう大き目を使用していますが、下に下がっている数本のゴールドチェーンが揺れることで軽やかさを出しています。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170910100328j:plain

 

 

コレットのアクセサリーは
可愛くもありカッコよくもなれる大人のアクセサリー
を意識しています!

 


割と大ぶりのものが多いですが、これからの季節はターバンや帽子などといった被り物にも合うように作っていますので、作家さんの作品と合わせてこちらも店頭で合わせてみてくださいね<m(__)m>!

 

 

今回ご紹介しているコレットのアクセサリーは、まだピアスの針もイヤリングパーツも付けていません。

というのも、

「ピアスかぁ・・・私、イヤリングなんです💦」とか、「イヤリングは耳が痛くなるのでピアスだったらよかったのにな~💧」とかいうご意見をいただくので、あえて付けていません。


お客様のご要望に合わせて店頭でピアスかイヤリングに仕上げるようにしています!

 

もちろん、作家さんの作ってくれているアクセサリーも、ピアスからイヤリングへ、イヤリングからピアスへと交換してもらえるのでご安心くださいね!(数日必要となります)

 

 

 

さあ、オシャレの秋(´艸`*)

メイクに服にヘアスタイル!

女子は忙しいですねっ(笑)!!!

 

楽しみましょうね♡♡♡

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 次回のお休み 9/11(月)・9/12(火)

 

 

コレットは明日・明後日 9/11(月曜日)、9/12(火曜日)がお休みとなりますのでどうぞご了承ください<m(__)m>