宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~ユーモアと癒しのプチプラギフト&HORITENのうどん紀行

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

2日間のお休みをいただき充電🔋完了しましたっ!!
٩( ''ω'' )و

 

日、月とお休みだったんですけどね!

 

こないだの日曜日はちょうど台風が宮崎に来ていました。

お昼過ぎに外の状況も割と穏やか?!だったので、
「うどんを食べにいこう!」と車で外出🚗

 

お家から近くのうどん屋さんは、冷やしぶっかけうどんが美味しいんです♡
ワクワク(*´▽`*)

あらっ??・・・お休み?(;^ω^)

・・・そうよね、ここ女性の従業員さん多いし、通勤中に何かあったら大変だからきっとお休みにしたのね。。。今日は台風直撃だもの。。。仕方ないかっ💧

 

 よしっ!

2軒目にリベンジだ!

次に向かったのは・・・

ごぼうのかき揚げがおっきくて、讃岐うどんの麺が透き通るくらい綺麗なうどんがたまらなく美味しいうどん屋さんです!

・・・「おっ!開いてる💓いつもならお客さんの行列だけど、さすがに今日は並んでないね!ラッキー(´艸`*)」

・・・お店の扉を開けようとしたその時、

店員さんがそれに気づいてこう言ったの・・・

 

『すみません、今日はもうこれで閉店なんです💦』

 

えっ👂?

WHAT👂?

・・・・・( ˘•ω•˘ )そっかぁ~、今から台風が激しくなる予報だから、きっとその前に閉店してお家に帰るのね・・・仕方ないかっ💧

HORITEN心の声☛(まだお客さんが中で食事してるし、私たちが最後のお客さんてことで入れておくれよぅ(;O;)。おら、ゴボテンうどんが食いてぇだ!)

 

玄関先でジタバタしても仕方ない。

( ´Д`)=3 フゥ

台風だものね、、、、

 

 

よ~しっ!!こうなったらぁ~!!

 

3軒目に・・・

 

行くぞ!
行くぞ!
行くぞ~ッ!
٩( ''ω'' )و

 

次に選んだのは24時間営業のセルフのうどん屋さん。
さすがにそこなら開いてるだろう・・と思ったら・・・・

入口の扉に貼り紙。・・・
( 一一)💔オーマイガー!

 

 

気持ちがうどんから遠ざかります。。。

あんなに熱い想いが冷めてしまうなんて、2,30分前には予想もしてなかったのに。

 

スーパーで「〇〇べえ」でも買って帰るかな( ・´ー・`)とも思いましたよ。

 

でもやっぱり・・・やっぱりわたし・・・

 

うどん屋さんでうどんが食べたい(>_<)

(未練がましいオンナではなく、一途なオンナだと思っていただけると幸いです。。)

 

 

 

ハイッ!4軒目
(いつもはここまで固執しないのですがね。。。ホントよ!)

 

一昨年に「秘密の〇ン〇ンSHOW」でも放送され、同年に東の横綱白鵬も来店されたという、創業30年以上続く老舗のうどん屋さんが・・・・

 

開いてましたぁぁぁ~
ヾ(≧▽≦)ノ🎊

 

いりこのダシが効いた220円のたぬきうどん💓

折れかかっていた心を、柔らかなうどん麺が癒してくれた日曜日のお昼でした(*´▽`*)

 めでたしめでたし<m(__)m>

 

 

とまぁ、こんな感じで休日を満喫しておりました!
長々とここまでお付き合い頂き、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

さぁっ!今日もここ、

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

より、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

今日はね、こちらの可愛くて癒される商品をご紹介(´艸`*)

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170919141744j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170919141748j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170919141751j:plain

( *´艸`)これ、☝なんだと思いますか?

 

 

音と光のキーホルダーですっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170919141807j:plain

ヒルグワッ! ウシはンモォ~! 
ネコはミャァ~ッ!

タクシーは『・・・』
なんて表現していいか分かりません💦
ピーポーでもないけど、それに近いかな。。。

 

スペースガンはピョッピョッ・・・?!みたいな音が鳴ります!

そのほか、赤と黒のギターもあります!
ギターはちゃんとメロディーが(笑)!

 

どれも400円台~600円台ですので、プレゼントのプラスアルファとしてもお買い求め安いと思います💓

 

 

 

このシリーズにはこんなモノもありますの( *´艸`)☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20170919141809j:plain

ボールペンですっ!

インクの色はブラック

これまた頭の部分を押してあげると・・・

鳴きます! 

光りますっ!

ノック式だと大変なことになりますよね(笑)!

書き物をするたびにうるさいし、まぶしいしwww(;^ω^)

 

ご安心ください!

ボールペンの芯ペン先を軽く回してあげると出てきます!

 

お勉強に疲れて癒されたいとき、

営業先で話題が欲しい時、

不機嫌な赤ちゃんに笑ってほしい時、etc💓

 

【ほんの少しだけどテンション上がるもの】が身近にあると嬉しいですよねっ!

 

可愛らしさとユーモアを兼ね備えたアイテム♪

この秋、コレットのおススメですっ☆

 

 

これからもおすすめ商品をご紹介させていただきます!

それに加えて、どうでもいいようなHORITENのおしゃべりに広い心でお付き合いくだされば、この上ない幸せにございます<m(__)m>💓

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp