宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~HORITENの休日と心の声(がなぜかブログで出ちゃった)

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

2日間のお休みをいただき、元気にご挨拶!!

 

のはずでした、、、が、

 

なんかね、鼻の奥(ほとんど下瞼に近いとこらへん)が左のほうだけ痛い。。。
というか、ジンジンするというか、目の奥もドーンと重たい感じ( ・´ー・`)

 

急に寒くなりましたもんね。

もう宮崎でも朝方は毛布が必要なくらい(笑)。

 

どうやらHORITEN、風邪っぴらしいです💦

 

 

でも食欲はありますのでね、気合い(と、薬)でササーッと治しちゃいます💪

 

 

 

 

さて、こないだの日曜日は甥っ子と姪っ子の小学校の運動会でした。

二人とも両親に似ず、かけっこは得意な方ではないようです。。。

二人の名誉のために一応書いておきますが(笑)、算数の計算とかは私が指折り数えて考えている間に4~5問は答えられているほど(正解)、速いです(;^ω^)!

 

 

 

運動会の話に戻ります(´艸`*)

最近の子供たちはどうして腕を縦に振って走れない子が多いんでしょうか?

特に女子!!
(姪っ子もそうです💦)

 

女の子走りって言うんですか? 
あの、腕の関節から下だけを横に振って走る。。。

えっ?

欽ちゃん走り?

そうそう、そんな感じですっ!

 

 

いや、イイんですよ?!

好きな男子のところに駆け寄るときはそれで💓

 

でもね、

運動会でそれはないわぁ~。。。

って、正直思いました(ΦωΦ)

 

応援している側も真剣に応援したいですっ!

そのためには真剣に走っている姿を見ないことには応援に力が入りません!!!

 

お父さん!

お母さん!

 

今一度お子様の走り方、チェックしてあげてください(笑)!

そしてご指導お願いいたします!!

 

甥っ子は足が速い方ではないけど、とっても一生懸命でした!

ビリでもいいんですっ٩( ''ω'' )و

一生懸命というのがなんですもの!

頑張ってるからこそ出るもんです(笑)!

 

 

これから運動会を控えている方、楽しんでくださいねっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そして、その日の夜は土鍋で炊き込みご飯を作りました! 

<+ ))><< <+ ))><< <+ ))><< <+ ))><< <+ ))><< <+ ))><< 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170926164458j:plain

「新物」の秋刀魚を焼いて、お出汁に浸したお米の上に投入💓

火加減を調整しながらガス火で炊きます。。。

 

途中焦げ臭さが気になり、土鍋の傍から離れるのが不安でした💦

 

出来上がりは・・・やっぱり下の方におこげ。。。

喜びレベルのおこげではなく、はっきり『焦げ』でした( ゚Д゚)

 

初めて作ったので少し味が濃かったです💦

次はBESTな状態で仕上げますっ(笑)!!

 

奥のチラッと写っているビーフは、

宮崎市フーデリーというスーパーのお肉屋さんで時々見かける、

コーディーさんの牛肉』ですっ!

 

アメリカンビーフです🐂💓

なので赤身のお肉になるんですけどね。

しっかりした歯ごたえ(焼き過ぎたら特にwww)の中に、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきて。。。味が良いの( *´艸`)

 

ほら、時々赤身のお肉って「失敗したぁ~。。鉄分くさい。。」ってことありません?

 

このお肉は何度か買わせていただいてますが、それがないんですっ!

HORITENけっこうハマってるお肉ですっ(笑)!

 

パックで販売されているステーキ肉一枚が、HORITENの顔くらいの大きさですのでボリューム満点ですよ!

 

宮崎黒毛和牛は柔らかくて、お口の中で溶けていく感じがたまりません!
甘みもありますしね( *´艸`) 見た目の肉色もとってもキレイ💓

 

そう。

生き物にはそれぞれに個性があるんですっ!

スキ・キライ、も人それぞれ。

善し悪しの判断も、レベルによっては人によって違ってくるでしょうね。

 

 

 

 

女の子走りでもいいのかもしれませんね。。。

その子が本気で走ってるフォームがそれなのだったら。

 

 

皆さんはどう思われますか(笑)?

 

(いや、やっぱり腕は縦振りよ)☚心の声です。スルーして下さい。

 

 

 

 

さて、

今日は「どうでもいいようなHORITENの休日のお話」に、最後まで付き合ってくださった気の長い方<m(__)m>。感謝申し上げます!

 

ほんと、寒くなってきたので、皆様も油断されませんようお気を付けくださいね!

HORITEN、明日は本気の元気で登場したいと思いますっ٩( ''ω'' )و!!

 

 

今日もありがとうございました💓