宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~『ザルONボウル』♪ 調理台のスペースに余裕があると、気持ちにも余裕が出来てお料理も楽しくなります!

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

さっむくなりましたねぇ:;(∩´﹏`∩);:

 

昨日の夜から明け方、寒くて何度か目が覚めました。

ヒートテック着はじめました(笑)!

 

 

さて、本日もここ、

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

より、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

今日ご紹介したいのはコチラっ☟☟☟

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017132650j:plain

その名も

ザルONボウル

 

こういうの、ありそうでなかったんですよ!!

個人的に購入させていただきました( *´艸`)💓

 

 

突然ですが・・・

オムレツに具材を入れるときって何を入れます?

 

私は、

・ひき肉

・ピーマン

・玉ねぎ

・人参

・時々プロセスチーズ

以上の具材を卵2個で包みます🐓

 

で、まだ続きがあるんですけど(笑)、

その出来上がったオムレツをお皿に盛りますよね?

そのオムレツが乗ったお皿に、ちょっこりサラダも添えたいです。

 

となると、いろいろと野菜を切らなくてはいけません。

 

切った野菜はどうしてます?

まな板の上にみじん切りの野菜数種類をそのままにして、
すべての野菜を切り終わったところでフライパンに投入?

それともボウルにいったんよけます? お皿によける?

 

このザルONボウル、まあまあの深さがあって、コンパクト。

そのうえ縦に重ねることが可能。

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133605j:plain

 

早速パッケージの説明書を読み終えて使ってみることにしました。

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133731j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133734j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133737j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133741j:plain

 

 

ザルが2つ、ボウルが2つで1セットです。

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133827j:plain

 

 

 

 

よく見るとザルとボウルそれぞれに4箇所のくぼみ(凹)があります。

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133858j:plain

 

 

 

裏をひっくり返すと凸が。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017133955j:plain

 

 

 

ははぁ~ん。

こういう事ね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017134129j:plain

ザルとボウルの間には空間が!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017134310j:plain

おおっ!

なんて便利ヾ(≧▽≦)ノ

 

うちにはフツーのボウルが沢山ありますが、それらを材料を入れたままで重ねるなんて出来ません。

だからすぐに調理台が、まな板やらボウルやらザルやら調味料やらで
混雑状態"(≧◇≦)💦💦

 

そうなってくると気持ち的に・・・
イライラ
(-""-)"

 

料理しながら片付けまで済ませられるようなデキる女ではないんですもの。

 

 

 

でもねっ!
このザルONボウルがあれば、

緑のボウル1つにオムレツの具材(みじん切りの野菜たち)を。

もう1つの緑のボウルには卵を割り入れます。

 

そして、
白いザルには、添えで準備したカットレタス。
このレタスはよく洗うので水気をしっかり飛ばします。

 

白いザルはもう1つありましたよね?

 

そう、
白いザル同士をカパッと合わせて(ザルをザルで蓋をするイメージ)

上下にシェイク(振ります!)

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017141738j:plain

 

するとどうでしょう☆彡

レタスがしっかり水切りされていますっ!

ネッ!便利っ💓

 

 

 

 

そうだっ! 

電子レンジ対応 だから、今からの時期は温野菜も良いかなぁ~。バーニャカウダにしてソースも作ろうっ!(*´ω`*)

そのまま食卓に出しても可愛い大きさだしっ💓

 

 

 

さてさて、

ザルONボウル使ってみた感想は、

・場所を取らないし、ササっとお鍋やフライパンにも切った具材を入れやすい!

・なんてったってザルとボウルが2つずつ(合計4つよっ!!)っていうのが嬉しいっ(≧▽≦)!

・なのに超コンパクトに収納できるっ!

・使い終わったらサラッと洗い流せて汚れも落ちやすい!

・お料理だけじゃなくお菓子作りにも(小麦粉量ったり、ふるったり!)

そして・・・

・お値段がなんと・・・@756💓

 

 

使えるっ!! ホントに使えるっ!!

 

あっ!

でも・・・・|д゚)

 

大家族のところにはお料理や材料によって小さいかもです。。。
(だから2つずつなのかな?)

 

独身の方や二人暮らしの方が使うには最高だと思いますっ(^_-)-☆

 

 

大量には入荷してきておりませんので、もし気になった方はお早めにご来店くださいね!

 

 

今日はHORITENが実際に使っておススメしたかった
ザルONボウルのご紹介でしたッ💓

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 次回のお休み 10/23(月)・10/24(火)