宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~この時期から活躍するモノヾ(≧▽≦)ノ ウイルス対策していますかぁ(>_<)?

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

11月に突入しましたっ!

 

今日は何の日?(ΦωΦ)

 

犬の日・・・妹の家にはでっかいトイプードル(♂)ちっちゃいトイプードル(♂)がいます。
ちっちゃいトイプードル(♂)でっかいトイプードル(♂)後ろを支配(カクカク)💦
・・・スキンシップなんでしょうか
(でっかいプードルはそのたびに逃げまわってますが)

 

・玄米茶の日・・・コンビニでは「玄米茶」か「ジャスミンティー」を買います!

 

本格焼酎の日・・・宮崎といえばやっぱりこれですっ!

 

 

 

秋も深まる11月。

食べ物が美味しすぎてリバウンドしてきているHORITENが、今日もここ

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

より元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

さあ、今日の最初の一枚はこちらですっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101102952j:plain

なぁ~んだ?

前にもブログでご紹介したかな?

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101103056j:plain

キャップコップ】!!

ただのコップじゃありません(ΦωΦ)✨

ペットボトル対応のコップ!

使い方は・・・ペットボトルの蓋をしたままの状態でこのキャップコップをして持ち歩きます!

『あ~、のどが渇いた( ゚Д゚)。お茶飲~もおっ!』

さあ、これからがキャップコップの出番です(笑)

時々、ペットボトルのキャップが開けづらいってこと、ありません?

キャップコップをすることで簡単に回して開けることができます(゚∀゚)

 

そして飲むときは、
このキャップコップに
「飲みたい分だけ注いで」飲んでください💓

 

 

ペットボトル飲料直接口をつけて飲む人の方が断然多いと思います。

でも、毎回一度で飲み切ることってあまり無くないです?

例えば・・・
ペットボトル飲料を買って、ドライブ中に飲みます。

お買い物するのにペットボトルを車に置いて数時間放置。

車に戻ってまた飲みます。

お家に帰っておやつやご飯を食べながらちょこちょこ飲みます。

それでも飲み切れなかったら?

冷蔵庫?

それともそのまま室温で放置?

もしかしたら車の中にそのまま放置・・・なんてことも。

 

そして翌朝・・・

前日の残りのペットボトル飲料を飲む。。。( ̄д ̄)

 

 

と、どうなる?

 

 

 

 

こうなる。。。。

mizu.jpgmugitea.jpgorangebig.jpg

 

:;(∩´﹏`∩);:ゾゾゾォ~~

 

例えば麦茶の一般細菌数の増減は

直飲み開始時 0 

    2時間後 870

    4時間後 10000

    6時間後 18000

    8時間後 33000

    10時間後 64000

       24時間後 230000

・・・・よく分からん数です💦

 

もちろん、
コップに移せば24時間後でも細菌数は
ゼーロー0です!

 

こんなデータを見た後で、
小さな子供と1つのペットボトルを直にまわし飲みなんて出来ませんよねっ!!

 

 

すでにこのキャップコップ、売れ行き上昇中で、
見た目が可愛いのと、安心の日本製という事もあり使いやすさも良い!と口コミをいただいてます(^_-)-☆

 

暖かい飲み物も飲めますので幅広くお使いいただけますよ!

 

「正直めんどくさい!」と思ったそこのアナタ様(´◉◞౪◟◉)

使い慣れてしまえばもうペットボトルの直飲みには戻れません!

いや、戻らない方が身のためです(笑)!!

 

 

 

 

さてさて、本日2枚目の写真はコチラっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101111625j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101111628j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101111633j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101111637j:plain

 

やっと入ってきましたっ!

「Ashleigh&Burwood」
アシュレイ&バーウッドのオイルランプ!!!

 

もうなんどかコレットブログでご紹介しています!

一年中のご使用をおススメしていますが、特にこの時期からは大活躍ですよ!

 

なんとこちらのオイルは

 


ただモノじゃありませんぜっ
(ΦωΦ)✨

 

フレグランスランプはただ芳香を楽しむだけじゃないんです!

空気中の有害なバクテリアを除菌・消臭し、

さらにっ!

抗菌効果を高めちゃうΣ(゚Д゚)という優れた魔法のランプなんです♡

 

きちんと試験を受けて検証結果も出てるんです☟

・30分使用後・・・タバコの臭い99.9%消臭

・90分使用後・・・ダニ99%除菌

・3時間使用後・・・食べ物の臭い68%消臭

              カビ胞子99%除菌

           バクテリア99%除菌

 

で、こちらのランプにご使用いただくオイルはこんなにも香りの種類が豊富!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101112441j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101112445j:plain

『この香り一筋💓』というお客様もいれば、
『次はどれにしようかな💓』というお客様もいます!

 

 

コレットで最も人気のあるオイルはコチラです☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20171101112451j:plain
☆ピオニー(右上)は女の子らしいお花の優しい香り❁

カプチーノ(左上)は甘いカプチーノの香りで、寒い冬に癒されます☕

☆グレープフルーツ(左下)はそこまできつくも甘くもないので、男性にとても人気があります!

☆ギフトボックス(右下)は通常ボトルよりも小さいボトルで、人気の香りのオイルが3本セットになっています。ボックス入りなのでプレゼントにも喜ばれます💓

 

 

毎年インフルエンザにかかる(´;ω;`)という方が、
去年の冬このランプを炊いて過ごしたところ、
『ホントにインフルにかからんかった~ヾ(≧▽≦)ノ』
って感激していました!!

 

 

除菌・消臭もしながら、高貴なオーラを醸し出すオイルランプ。

ぜひ自分へのご褒美、また、プレゼントとしてチョイスされてみてはいかがでしょうか?

HORITENも使ってますが、本当におススメですよヾ(≧▽≦)ノ

今なら人気のランプが入荷していますっ!

 

 

 

 

さてさて、

今日は寒くなる季節、体調を崩しやすくなる季節におススメの商品をご紹介しました!

 

皆様、お体にはどうぞご自愛くださいね💓

 

アナタ様の元気がHORITENの元気ですっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「ブログ、いつも読んでます(´艸`*)元気もらってます!」
と先週ご来店下さいましたお客様にお声かけいただきました(´;ω;`)💓

感謝感激です!!

HORITENのブログは長々で、お時間を取らせてしまっていると思います💦

でも、会話をする気持ちでボードをたたいているので、ついこうなっちゃうんですよね(;^ω^)

 

テキトーに飛ばしながら読んでもらって結構です(笑)!

毎回覗きに来てもらえるだけで、気にかけてもらえるだけで、最高の幸せですっ💓

 

いつも、ありがとうございます💓

それではまた👋

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 次回のお休み 11/3(金)・11/5(日)・11/6(月)