宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨 コレット~NEW FACE☆アクセサリー作家さんご紹介!大振りアクセならお任せくださいっ!!

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

11月4日(土曜日)、いかがお過ごしでしょうか(゚∀゚)?

 

昨日は文化の日でしたね!

コレットは、
第1日曜、第3日曜・毎週月曜の定休日の他、
祝日もお休みをいただく(☚祝日は絶対ではありませんが)ようになりまして、昨日がその日でした!

 

午前中からちょっと予定があり、
宮崎県のえびの市という場所へ🚗。


お手洗いに行きたくなりちょっと寄ったところが
『道の駅えびの』

道の駅に寄るといろんな野菜が売られていて、ついつい。。。
買っちゃいますよねぇ~(´艸`*)

 

「丘わかめ」というものを購入しました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104100648j:plainすっごく青々してたんです!
「丘わかめ」って聞きなれてなくって、でもどっかの日本食屋さんで食べた記憶があったような。。。
栄養価、高そう(´艸`*)と思いレジに並びました!

そのほかにも「なめこ」「緑ナス」etd💓

道の駅には専門農家の方々の愛情こもったお野菜やお肉、お団子まで(笑)、たくさんあるからついつい寄り道しちゃいます!

 

 

えびの市での用事を済ませ、向かった先は。。。

天然ウナギを食べさせてくれるという『勝美館』へ🚗

 

たま~にウナギのハズレを引くと
「脂身が臭い💦」とか「身がブヨブヨ、又は固すぎる」とかありますけど、こちらの天然ウナギ臭みもないし、適度な厚みもあって美味しかったです!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104101712j:plain

 

 

肝吸いの肝がたくましくって、さすが天然(笑)!と思っちゃいました!
おかげで今日も元気ピンピンです♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104101715j:plain

 

 

 

そして、ウナギの他に気になっていたのが、、、

猪肉🐗』💓

こちらのお店では、天然ウナギの他に
鹿も扱っていらっしゃいます!

猪肉¥1,500でこのボリューム💓

皮目の部分は香ばしい香りがするくらいしっかり焼いてくれていて、
身の部分は柔らかく、噛むと旨味がジュワ~ってお口の中に広がります(´艸`*)

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104101718j:plain

このように、食に対して張りなHORITENは、
胃袋のキャパを考えずに本能のまま、食べたいものを食べたい分注文してしまう悪いところがあります💦


他にも、定食類やうどん、丼ものなども多種多様なメニューが豊富にありました(笑)

 

 

さて、今日はコレット
開店と同時にサンキャッチャー教室が和気あいあいと行われています!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104104642j:plain

 

楽しそうな笑い声を聞きながらブログを打っているHORITENが、

今日もここ

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋コレット

より元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

さあ、本題ですっ(笑)!!

 

今日はね、新しくレンタルボックスに入った作家さんをご紹介いたします!

 

現在コレットレンタルボックスはおかげさまで満員です。


個性が光っていたり、コレットのお客様が好みそうなデザインモノであったり・・・
というモノ作りをされている作家さんが、月に何度か来店下さり作品の入れ替えなどをして努力されています✨

 

何日か前に新しく仲間に入った

B-StyleMIKAさんは、個人的で申し訳ないのですが(笑)、
HORITENのハートをズキュンと撃ち抜いてくれました💓( ゚Д゚)💓

 

 

 

大振りアクセの可愛さが
ハンパないっ!!

(≧◇≦)どれもこれも欲しくなるクオリティと価格!

実際見たら驚くと思いますよ!
見た目と価格のギャップに!

そう。
まるでHORITENと同じ。。。

 

(´◉◞౪◟◉)
ん?

意味が分からない?

 

教えてあげましょう!

 

気が強くてオヤジ見たいかと思いきや、甘えん坊の子ネコちゃんだった💓みたいな。

 

 

 

(。´・ω・)ん?

違ったっけ?

 

 

ま、とにかく

『B-Style(MIKAちゃん)』のピアス、

ご覧ください!
ホントに可愛いからっ💓

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105301j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105303j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105307j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105312j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105319j:plain

 

 

 

 

(。-人-。) ゴメンネ

(。-人-。) ゴメンネ

お先に買っちゃいました💓☟

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105322j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104105316j:plain

 

MIKAちゃんがアクセサリーを作り出したきっかけは

金属アレルギーの自分が着けててテンション上がるものが欲しい!」

というところからだそうで。

たしかに。。。

上がりますわっ💓⤴⤴⤴

 

 

現在ピアスを製作されてますが、ご希望によりイヤリングでのオーダーも可能です!

MIKAちゃんと同じ金属アレルギーの方は、
アレルギー用の針も用意があります!とのことなのでご安心くださいねっ!
(その際もオーダーになります!)

 

これからの季節、ニット帽かぶったりタートルネックのセーターやストールの出番が多くなってきます。
色味も黒やグレー、といった暗めの色が増えてくるでしょう。

そんな時に
大振りアクセでアクセント
をつけると、と~ってもオシャレに仕上がりますよね✨

 

ぜひご来店いただき、鏡に合わせてみてくださいっ!

 

あれ?あたしこんなに小顔だったっけ?

って思えますよっ!

 

 

 

 

最後に楽しくてワクワクするお知らせヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171104113433j:plain

今月11月の第3土曜日、日曜日(11/18・19)
場所はコレットにて、作家さんによるワークショップを開催しますっ!

もちろん、それだけではなく、

普段コレットには少ししか置いてない作家さんの作品が、この2日間だけは
倍増、、、いや、倍々増でお目見えヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

時間は午前11時から夕方4時まで。

 

ワークショップ(サンキャッチャー、キッズブレス、ハーバリウム、デコパージュ)は、製作時間の関係上、終了時間の2時間前までにはご来店くださいますよう、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

明日、明後日はコレットお休みをいただきますっ!

今日は夕方五時半までヾ(≧▽≦)ノ

 

元気に営業しているので、遊びに来てくださいねっ!

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 次回のお休み 11/3(金)・11/5(日)・11/6(月)