宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~クリスマスにおススメのプレゼント!大人から子供まで遊んで学べるオモチャ♫

 

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

12月5日(火曜日)

今日は

ディズニー生誕の日🐭💓

 

今年、何十年かぶりにディズニーランドに行ったHORITENは
年甲斐もなくミッキーの耳をつけてはしゃぎまくりました
ヾ(≧▽≦)ノ

大人も子供もフワフワした気持ちになれる、
夢の国!

 

また行きたいなぁ~!

 

 

でもね、

コレットだって
大人も子供も楽しめる場所
なんですよ(笑)!

 

宮崎市清水2丁目
太陽光のジャステック1階にあるコレットには
今年も沢山の子供ちゃんたちが遊びに来てくれました!

 

来たよ~!!(≧▽≦)』
って自動ドアが開くなり私に向かって手を振り、
駆け寄ってくれる子供ちゃんたちに、
毎回無理やりハグを強要💓
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾    Σ(゚Д゚)💦

キッズスペースでDVDを鑑賞したり、
お絵描きできる大きな壁に絵を描いたり
(≧▽≦)

 

おやつ持参の子供ちゃんは、
はい!
ってHORITENにもおすそ分けしてくれるから

 

大好き💓( *´艸`)

 

もちろん、

可愛がってばかりじゃありません!

時には誰の子だろうが構わず、

こらぁ~!!オモチャ片づけんとダメやがっ!』

こらぁ~!!走ったらダメやろっ!』

こらぁ~!!お菓子こぼさんとよっ!』

など遠慮なしに言っちゃいます!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

それでもね、

コレットに行くって言ったら喜ぶとよ!』

とか、

『お母さん、今日はコレット行かんと?』

とか言ってくれるらしくて、
そんな言葉を聞いた老鬼婆👹
ウルッ(´;ω;`)💓
っときちゃうわけなんです。

 

子供ちゃんも遊べて、
お母さんたちの癒しの場でもありたいコレット

そんなコレット

クリスマスに送って喜ばれるオモチャ

あります!

 

去年からずっと人気で、完売しては仕入れ・・
を繰り返してるオモチャたちです。

 

 

👇こちらはオモチャという表現ではないかもしれませんが。。。
ヌリエです!

とにかくデカいっ(笑)!

大人、数人がかりで塗っても大変💦

でも丁寧に塗ればお家のリビングに
ドーンと飾りたくなるくらい可愛くて
存在感があります!

コレットに飾っていますが、
『可愛いですね!どなたが描いたんですか?』
ってよく聞かれるんです(=゚ω゚)ノ

f:id:ColetteMiyazakicity:20170714163420j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20170714165432j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170714165431j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170714165426j:plain

現在は№1~№7まで揃ってます!
(@1,296

 

 

👇こちらは厚手のゴム製でしっかりした作りの

モーモー🐄バウンサー

乗った感じ、けっこう安定感あります♪

可愛い牛さんに遊びながら乗ることで
体幹も養われます!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170622102109j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170625095140j:plain
(@7,344)




 

 

👇これは楽しいですよっ!

オノマトペサウンドカルタ

拡声器みたいなものに読み取りカードを入れると・・・

『ガァ~ン』とか、

『キーンコーンカーンコーン』

とかって擬音が発生!

それに合わせた絵札を探し、
枚数を競う
カルタゲーム!

これは大人も一緒に遊べますっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406154001j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155446j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170406155632j:plain
(@2,160)

 

 

 

 

 

👇食べ物シリーズの
トランプ

こちら、大人でも嬉しいトランプ
( *´艸`)

なぜかって言うと、

☆肉トランプ・・・ロースやサーロインなどの部位が覚えられプチ自慢できる!

☆おにぎり・トーストトランプ・・・レシピ満載!ちょっと変わった具材の発見もあるっ!

☆寿司トランプ・・・ネタが覚えられるのでカウンターに座っても怖くないっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401134909j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170401135421j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20170401141102j:plain

(@1,512)

 

 

 

 

 

👇HORITEN、買いました(笑)!

都道府県を全部答えられない方へ!

全部答えられるけど、その土地の特産も知れたらすごいよねっ!

お住まいの隣の県や、ご主人の転勤先(笑)、お友達の引っ越したところなど、

何が有名で、何が美味しいのか、

知ると親近感もわきますよね
( *´艸`)

f:id:ColetteMiyazakicity:20170120095857j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20170120100439j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170120100717j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170120101836j:plain

(@1,566)

 

 

 

 

 

👇バーベキューリバーシ

10種類もの遊び方があります!

頭を使う4目並べ
負けると必ず言っちゃいます・・・

 

もう一回っ(>_<)!!』
※大人が言うんですよっwww?!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103750j:plain

(@3,564)

 

 

 

 

 

こちらも頭を使いますよん!
👇マッチ棒パズル

1本足して、とか、2本抜いて、とか
色んな指令があるんですよね。。。

あ~・・・

 

 

イライラする"(-""-)"

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103832j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103844j:plain

 

でも

分かった時が超気持ちいぃ💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103850j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103857j:plain

(@2,138)

 

 

 

現在コレットには、パーティーを盛り上げるアイテムとして
沢山の種類のバルーンもご用意しております。
🎈🎈🎈

 

何かと慌しい12月。

だけど楽しい12月(笑)。

お金💰出ていく12月(涙)。

お金💰入ってくる人には入ってくる12月(羨)。

 

とにかく、

2017年の12月は

イマしかありません!!

 

健康第1!

風邪などお召しになりませぬよう、

しっかり食べて、しっかり寝て、

体を冷やさないようにしてくださいね💓
٩( ''ω'' )و

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 12/11(月)・12/12(火)・12/14(木)