宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~2017年☆み花さんによるクリスマスリース教室🎄今年も大盛況でした!!

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

少しお久しぶりですが、お元気でしたか(^-^)?

 

昨日はみ花さん
クリスマスリース教室でした!

 

『今年もみ花さんが教えてくれます!』

と、ブログにUPしてから

わずか3日満員御礼でした!

(人''▽`)💓

 

今日はその様子を、

まだ体験したことない方々へお伝えします!

ぜったい

来年こそは参加するっ!

って思うこと間違いナシです( *´艸`)

 

 

さあ、

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

今日も元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

 

12月9日。

コレットワークスペースを使って、
12名コレットお客様が今回のリース教室にご参加くださいました!

 

午前10時。

先生のお話が始まると皆さん食い気味に(笑)、
視線👀とお耳👂を集中!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142123j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142126j:plain

 

 

先生が手に持っているのは
ヤドリギ

とっても手に入りにくいらしいです。

そして、このヤドリギの下でキス💏をすると、
結ばれる
という言い伝えがあるらしいです(´艸`*)


しかも、女性から男性を誘うんですって
(/ω\)💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142142j:plain

『あ~。。。キスする相手がおらんから』と、
旦那さんがいる奥様
ボソッとつぶやいてました。


(;^ω^)みんなに聞こえてたけど。。。

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142146j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142151j:plain

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142200j:plain

先生の楽しい雑談を交えながら、
リース作りの手順を教えてもらった女性たちは、
軍手を着用して、持ってきたハサミを片手に
作業開始ですっ!

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142912j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142916j:plain

 

 

茶色の木の丸枠に、
それぞれ好きなようにモミの木などを巻き付けていきます。

 

どのくらいのボリュームを出すか。

円の大きさはどのくらいにするか。

また、円にしたいのか。

など、頭の中のイメージ
実際のモノにしていきます♪

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142920j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142923j:plain

 

集中して黙々と作業する方もいれば、
隣の人の様子を見ながら会話を弾ませる方も!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142930j:plain

 

 

 

でもやっぱり・・・

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142936j:plain

女子は
可愛いもの

綺麗なもの
に関しては

 

 

真剣ですっ
(´◉◞౪◟◉)💓

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142939j:plain

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210142943j:plain

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143857j:plain

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143847j:plain

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143850j:plain

 

 

丸いベースのグリーンリース
が出来上がった人から、
飾り用の資材選びですっ!

ここがまた重要で、悩みどころ
なんですよね!

 

飾るもので雰囲気が
ガラッと変わります!

 

 

大人っぽくしたい?

 

可愛くしたい?

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143758j:plain

 

 

 

 

派手にゴージャスにする?

 

シックにシンプルにする?

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143805j:plain

 

 

 

 

 

ほらほら!
これがヤドリギ』💓
数少ないヤドリギをゲットし、
HORITENに(・∀・)ニヤ
としてくれました(笑)!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143801j:plain

この表情( *´艸`)。。。
こちらの奥様、と~っても可愛い娘さんがお一人いらっしゃるんですが・・・

もしかしたらイヴに二人目?!💓

なんてことがあるかも(≧▽≦)

 

 

 

さあ、こちらのお客様は👇。

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143810j:plain

去年スタッフのリサちゃんが作った
リースの形をとっても気に入っていて、
それに近づけるために何度も席を立ち、
こうしてチェック♫していました(笑)!

 

リサちゃん!嬉しいね!
(≧▽≦)

参考にされてたよ!

 

 

 

 

時々先生にチェックしてもらいます!👇

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143832j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143835j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143812j:plain

 

 

 

さて、最後は先生にリボン🎀
をつけてもらって完成ですっ!

リボンの種類も沢山あるし、
色も色々あります。

 

悩んじゃうっ!

 

でも、

先生が慣れた手さばきでリースにリボンを施すと・・・

 

 

 

『キャ~~ッ(≧▽≦)💓』

 

『か~わ~い~いぃぃ~💓』

 

『いやぁ~ん💓見て見てぇ~』

 

 

黄色い歓喜の声Wi-Fiみたいに
飛び交ってました(笑)!!

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143900j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143903j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143906j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143909j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143915j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210143917j:plain

 

お客様が作業中、木製テーブルには

リース完成後の『お茶会

のためのテーブルコーディネートが準備されていました✨

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210150220j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210150222j:plain

 

皆さん出来上がったリースの撮影会です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210150227j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210150231p:plain

お菓子は去年と同じ、
『カントリーケーキ』
さんのお菓子を、み花さんが準備してくださいました!

 

ここのお菓子を初めて食べたとき、

HORITENすっごく衝撃を受けたのを
今でも覚えています。

 

「クッキーなんてどれも大して変わらないよ( ̄д ̄)」

なんて生意気にも思っていたんですけど、

カントリーケーキさんのクッキーを一口食べて

数分後・・・

 

頭をハンマーで殴られたような感動が、
舌の奥から感じられたんです!

 

うまく説明できないのでどうぞ行ってみてください(笑)!

 

ほんとに
素材をココまでかっ!
ってくらい大切大切にして、
お菓子を作られているのが伝わりますよ!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171210150217j:plain

顔馴染みの人も、初めての人も入り混じった今回のリース教室。

この幸せそうな女神たちの表情✨をご覧ください!

 

12名参加され、誰一人も不満足な表情の方はいませんでしたッ!!

それどころか、

『来年もまたお願いします!』

ならまだしも、

『ええっ!もう1つ今から作らせてっ💓』

と真剣に言ってくださって(笑)!

 

コレットでこんなに素敵な時間が過ごせたのも、

み花さんのご協力のおかげです。
<m(__)m>

 

 

 

嬉しいことに、数人のお客様がそれぞれ
お帰りの際に私に言ってくれたんです。。。

コレットのお客さんはみんな女子力高くてびっくりした!』

『みんなで和気あいあいできて、久しぶりに楽しかったぁ』

『今日の集まった人たち、みんな優しかったよ!』

『初めて会ったのに昔からの知り合いみたいに感じた(笑)』

『またこんな機会作ってね』

 

・・・感無量(´◉◞౪◟◉)
です。

 

うんうん。

そうそう。

そうなんですよっ
( ;∀;)

 

コレットに来てくださる人たちって、
み~んな美人可愛くて
性格がピカイチに良い人たちばかりなんです。

それが私の自慢ですっ!

 

 

みんな優しくて、強くて、
でもときどき泣き虫なとこも見せてくれたり・・・

 

ここは雑貨屋さんだよね?
って思うときがあります(笑)!

 

集まる人、集まる人が素直だから、
プライベートな話をどんどんしちゃうんですよね(笑)!
それでなくても女子っておしゃべり( *´艸`)

初めて会う人もいつの間にか友達💓になってる(笑)!

 

それは心が広いから、
受け入れる事も

受け入れられる事も
寛大にできるのかな?

って思います(*´ω`*)

 

 

今年も本当に貴重な時間を過ごすことができました。

 

み花さん
ありがとうございました<m(__)m>

 

そして、

嬉しそうに過ごしてくれたお客様にも
心から感謝いたします💓

 

HORITENはこれからも、

コレットは、人と人が集まる癒しの場にする!』

と言われた言葉を守りながら、

ココ、Coletteで笑顔で頑張りますっ!

 

皆さん、仲良くなってくれてありがとうございます
ヾ(≧▽≦)ノ

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

【み花さん情報】

 http://www.mihana.jp/

http://www.pictame.com/tag/%E3%81%BF%E8%8A%B1

 

 

 【COUNTRY CAKEさん情報】

 カントリーケーキ (country cake)
宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
0985-89-0789

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 12/11(月)・12/12(火)・12/14(木)