宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~2月のワークショップ開催のお知らせ!ハーバリウムとラッピング🎁・・・と私の週末。

おっはようございま~す
ヾ(≧▽≦)ノ

 

1月30日(火曜日)

今日は何の日?

 

時々やってるこのコーナー📺

 

今日はね、
食べ物編
です!

 

毎月30日

味噌の日

EPAの日

 

だそうよ(・o・)!

 

まあ、『味噌』は分かる気がする。。。

味噌⇒みそ⇒(み)(そ)
ってことで語呂合わせですわね
(´-ω-`)フム。

 

EPAって。。。なに?

 

・・・・・(´-ω-`)

 

 

 

ハッ(゚д゚)
分かった!!

 

E・・慮しないで
P・・ーマン
A・・げる

 

 

・・・ちがう?

 

 

 ・・・・・(´-ω-`)

 

 

 

ハッ(゚д゚)
分かった!!

 

 

E・・え~~( ˘•ω•˘ )?!
P・・ンツを
A・・あ、あげないよ(*ノωノ)?!

 

 

・・・これもちがう?

 

 ・・・・・(-"-;A ...アセアセ)

 

 

 

 

ハッ(゚д゚)

ハイハイハイヾ(≧▽≦)ノ

 

分かったよっ!!

 

 

 

 

E・・エッ(´゚д゚`)
P・・パが
A・・んなところを?!

|д゚)💦💦💦

 

 

 

 

・・・(-_-)

 

どうぞ。。。

 デコピンしていいですよ。。。
(/o\)💦

 

 

 

本当のところは、

エイコサペンタエン酸


というらしいです。( ̄▽ ̄)

 

に多く含まれていて🐠、
中性脂肪らして
動脈硬化予防する働き
を持っているんですって!

 

毎月29日が『の日』だから、
その次の日の30日は『』を食べて
バランスの良い食生活をしてほしい
との願いが込められているそうです。
(^-^)

 

 

HORITENもお休みの日の夜は毎週
「何食べようかなぁ~」
って考えます。

肉が続いてるな。。。
野菜不足してるな。。。
とかね。

 

昨日、一昨日はこんなものを作りましたよ!

 

 一昨日の夜・・・

f:id:ColetteMiyazakicity:20180130092659j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20180130092700j:plain

・ハンバーグ
・タコ唐揚げと甘いトマトのもりもりサラダ♪

写真じゃわからないけど、ハンバーグもサラダも
ビッグサイズ( *´艸`)💖

ハンバーグは上手に焼くのがい~っつも
苦手💦(中まで火が通ってないこと数回)

今回は片面ガス火で焼いてひっくり返した後、
ストーブの上でじ~っくり蒸し焼きにしたら、とってもふっくらジューシーに焼けましたの!
👏ヾ(≧▽≦)ノ

 

ストーブって
イイね👍

 

 

昨日の夜は
・ブリのあら煮
・野菜炒め

f:id:ColetteMiyazakicity:20180130092702j:plain

これに土鍋🍚

甘辛の味白米・・・

 

ニッポン人に生まれて
かった✨
(≧◇≦)

 

お肉、お魚、野菜くだもの、穀物。。。

丹精込めて作って下さっている方々に感謝します!

あるものたちをいただいて、
かしてもらっていることに感謝します!

 

 

 

そうそう!

こんな料理を
限られたスペース
で作るわけですが、
そんな時に
とっても役立つものが
コレットにはあります!

 

何度か紹介してますが、
ホントに良いので何度も言うよ!

SAY YES!!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20171017132650j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20171017133827j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20171017134310j:plain

穴あきが2個
ボウルが2個で1セット

これでミニトマトったり、
スナップエンドウチンしたり。

タコの唐揚げに片栗粉まぶすときに使ったり、
和風ドレッシング作ってそのままテーブルに出したり。

 

大活躍ぅ~(≧◇≦)💖

 

下準備がこれでまとめて出来るから、
パパッと炒め物や和え物にかかれますよ!

 

 

 

さあ、

今日も前座の話のつもりが
こ~んなに長くなってしまいました💦

ごめんねごめんねぇ~(≧◇≦)

 

 

宮崎市清水2丁目
太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

より元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

本題はコチラッ👇

 

2月のワークショップ
のお知らせ!

 

さて、もう明後日から2月ですよ!

早いですね。。。

 

2月と言えば、、、

 

そう!

 

「バレンタインデー💖」

 

チカラの入る本命か?

 

渋々あげる義理か(笑)?

 

を込めて手作りチョコか?

 

コストを押させて手作りチョコか?

 

 

大丈夫!!

 

どちらにしてもラッピングが素敵なら
受け取る方は

『おおっ(≧◇≦)!!』

っと感激してくれますよ!!!

 

 

という事で、

2月10日(土曜日)

コレットめて

ラッピングワークショップ』

を開催します🎁🎀

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180130095704j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180130095709j:plain

 

講師はハーバリウムでもおなじみの
四本先生』!

 

バレンタインデーが近いという事で、
お菓子付きのラッピング
を考案してくださいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

・2月10日(土曜日)

・午前10時~午後12時

・参加費 ¥1,000
(お菓子込み)

 

となっています!

 

今回はワークショップですが、
本格的にラッピングを習いたい!
という方のために、
数回の授業を受けられるもいずれ始める予定だそうですよ!

 

HORITENも仕事柄、プレゼント包装をすることがあります。

教えてもらおうかな( *´艸`)🎀!

 

 

2月10日は、
それだけではありません!

 

午後1時半(13:30)からは
ハーバリウム(ジュエルカクテル)
を開催予定です!

 

 

講師の四本さん!
最近ブログを始めたという事ですので
ぜひそちらにも遊びに行ってくださいね!
👇

http://ameblo.jp/1124knk/entry-12348378777.html

 

 

参加希望の方はコレットまでご連絡くださいっ📞♪

定員8名様になり次第、
締め切らさせていただきます!

 

今すぐコールナウッ!

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6-1

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 2/4(日)・2/5(月)