宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~陶芸教室で作った器が焼きあがりました!

おっはようございまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ

 

3月23日(金曜日)

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はとっても良いお天気に恵まれた宮崎

でもまだまだ朝晩は冷えますね。
:;(∩´﹏`∩);:

 

 

さて、

今日はね、約1か月前に

陶芸教室でお皿作り
体験してきました!

っていうブログをUPしたんですけど。

覚えてくれてます?

 

 

そのお皿が焼きあがったので見てもらいたくて(笑)!

 

 

あ!

この話を今日初めて知った!
という方のために、
もしよかったらその「陶芸教室体験」ブログを
読み返してから今日の出来上がりの画像を見ていただきたいな💖
と思います。

 

 

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

 

 

で、出来上がったのがこちらです
( *´艸`)

 

まずはHORITENの
シュッ!!

苦戦したサンマ皿!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323090902j:plain

どうでしょう?

私的にはまあまあな出来ばえ!
と思ってるんですけどね( *´艸`)

お皿の大きさも2枚同じようにできてるし!

ただやっぱり、

シュッ!
がもう少しければ良かったなぁ。。。

 

 

さて、続いては

豚の角煮を入れる器!
をイメージして作ったこちら☟!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323091123j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323091129j:plain

うん

このいびつな形がまた独特な雰囲気で・・・

 

良いっ(゚∀゚)👍

 

 

 

次は姪っ子が作ったお茶碗と、
あまり粘土で作ったお刺身用の醤油入れ小皿

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323091330j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323091333j:plain

このお茶碗がとっても
カッコよかったんですよ!

欲しいなぁって思うくらい
( *´艸`)

少し厚みがあって、
手に持った時に安定感と温かみがありました!

小皿はプレゼントしてもらいました!

刺身を食べるときは使わせてもらってます💖

 

 

さてさて、

最後に・・・

一番心配していた、

妹が愛犬2匹のために作った器。。。

トイプーちゃんたちがんでご飯を食べてくれるような、
食欲がわくに出来上がったのでしょうか。。。

 

 

 

見ます?

 

 

 

ホントに?

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

 

 

 

分かりました。。。。

 

お見せします。。。。

 

 

 

じゃあまずは、

体がとっても小さくて、

頭も賢いトイプーちゃん💖

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323095205j:plain

この子のために作った器がコチラッ👇

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323092109j:plain

・・・( ̄▽ ̄)

 

イイんですよ?
正直
に言ってくれて。

 

まあ、犬に見えないことはない
と私は思ったんですけどね!

ニッコリと微笑む雰囲気も出てますしね!

 

 

という事で、

HORITENとその仲間たちとの
陶芸教室ファイナル
をお送りしました!

 

 

 

 

エッ(´・ω・`)

 

 

あともう1枚あるだろ?
ですって?

 

 

 

 

ああ、、、まあ、、、

(;´・ω・)

 

 

アルといえばアル

 

ナイといえばナイ。。。。

 

 

 

窯焼きの段階で割れちゃったの?

ですって?

 

 

いや、、、
(´-ω-`)

 

そういうわけでもないんですけど。。。

 

 

 

 

見ます

 

 

 

ホントに

 

 

 

 

 

ふぅ~(´-ω-`)

 

仕方ない。

 

妹の力作っちゃあ力作なんです。

 

前もってお伝えしますが、

妹はとっても
センスのある女性
です。

きれいだし上手

指先もとっても器用

 

デス。

 

 

 

毛の色はシルバーになりますよ!
ってペットショップで言われたのに
いまだに真っ黒で、

「なんでそこまでデカくなった?」

っていう、

頭はそこまで賢くなさそうだけど(笑)
愛嬌たっぷりのトイプーちゃんのために作った器。

 

 

 

こちらです。。。

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323092917j:plain

 

 

 

・・・(p_-)

 

 

エッ

わかりづらい

 

 

ああ、そうですね。
もう少し大きくしましょうね。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323092917j:plain

 

・・・(=_=)

 

 

 

イライラする

 

 

もっと
見せるならちゃんと見せなさいよッ!

 

って気持ちになる?

 

 

 

はぁ、そうですね。。。

 

 

・・・ただね、私は
見る側の人の立場になって、
あえてこのような大きさの画像にしてるんです。

 

なぜって

 

 

だって・・・

 

この陶器たちが焼きあがって
お店の方から受け取った時、

すべて1枚1枚が新聞で包まれていたんです。

で、ワクワクしながら新聞を剥がして、

『わぁ~すご~い!!
きれいに仕上がってる(≧▽≦)』

って感動したんです。

 

でも

 

この1枚だけは・・・

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 


こんな顔になって・・・

声も出なかった。。。

 

だから、

 

妹の名誉のためにも、

そして、

こうしてブログを見てくれてる
あなたのためにも、

 

画像は極力小さいほうが良いのではないか、、、
という判断をしてるわけなんです。

 

 

でも、

ここまで来たらどうしても見たい!

というのがってもんですよね。

 

 

 

分かりました。

 

 

お見せします。

 

 

 

この子のために作った力作

こちらですっ!!

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323092917j:plain

 

 

 

 

 

ナニ人?

 

 

 

 

この子が喜んだのかは、この子に聞かなきゃ分からない。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180323095207j:plain

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ、

ギャラリーカフェTOMO」さんへ
遊びに行ってみてくださいね!