宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~ワークショップは『サンキャッチャー✨』&『キッズブレスレット💕』

おっはようございまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ

 

3月31日(土曜日)。

いかがお過ごしでしょうか?

 

連日快晴に恵まれております宮崎地方

今日はどちらかへお出かけ?

 

暖かい太陽の光の下で思いっきり光合成してください🌞!

 

 

さて、

先日コレットでは久しぶりの
サンキャッチャー教室
が開催されました!

 

「ママ友たちとサンキャッチャーを作りたいのですが。。。」と、お客様からのご要望をいただき、早速先生へご連絡。

日程を合わせて3月29日の午後から楽しい教室が始まりました。

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102740j:plain

テーブルの上にはいろんな色のスワロフスキー

みなさんそれぞれにクリアーブルーのスワロを選んで自分好みのサンキャッチャーを作っていきます。

 

スワロも大小あります。
カットの仕方も違うので、それによってお部屋に入る光の粒もさまざま

出来上がりが楽しみです( *´艸`)💖

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102719j:plain

 

 

 

 

 

大人に交じってとっても可愛い女の子二人も参加してくれました!

二人とも3歳です♡

彼女たちは「キッズブレスレット」を作りました!

 

3歳だけど作れるの
(;´・ω・)??

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102732j:plain

 

 

(´゚д゚`)💦

 

エッ??

 

ビーズ、、、

 

繋いでるッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102726j:plain

 

 

 

(´゚д゚`)💦

 

エッ??

 

 

そんなに近くで見えるの
(@_@)??

 

 

 

きます!

3歳児だと侮るなかれ!

 

小さいな手と指先ですが、ひとつひとつ丁寧にビーズをテグスに通していきます。

 

しかもちゃんと自分の好みのビーズを選んで

 

本当にこれには驚きました!

先生も、周りのお母さんたちも感心しきり(´ー`)💖

 

 

 

 

 

キッズたちが集中している側で、お母さんたちは・・・

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102722j:plain

眉間にしわを寄せながら格闘中(笑)!!

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102653j:plain

3歳児よりも若干手元が遠いところにあるのは気のせい(笑)?
HORITENだったら目の位置から指先を、もっと遠~くに離さなきゃ見えない(=_=)

 

 

 

 

時々スワロとスワロの間隔を確かめながら。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102716j:plain

 

 

親子で同じ格好してます( *´艸`)
なんかほのぼの💕

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102649j:plain

 

 

 

 

オカムー先生のアドバイスをまじめに聞きながら、きちんと理解する少女。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102729j:plain

 

 

HORITENが3歳だったころは、椅子にじっと座るという事さえ出来なかったと思います。

 

 

 

 

 

さあ、出来上がりましたよ!

 

 

まずはキッズブレスレットヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102735j:plain

イヤぁ~ン
(≧▽≦)💕💕

可愛いぃ~~💖

これ、ほんとうに彼女たちが作ったんですよ!

できるんですね、3歳にも!!

感動しましたっ!

 

地球に誕生してからたった3年しか経ってないのに(笑)、こんなことが出来るようになって。。。なんだかジーン(´-ω-`)💖

しかも地球に誕生してたった3年しか経ってないのに(笑)、
もうすでに『女子レベル』を上げるという、このスキルの高さに脱帽(/ω\)

 

 

 

 

さて、母上様方のサンキャッチャーはこのような仕上がりとなりましたよ!👇

f:id:ColetteMiyazakicity:20180331102737j:plain

クリアのスワロもアクアのスワロもそれぞれに綺麗です✨

 

サンキャッチャーってただ繋げるだけ
と思ってるそこのアナタ(笑)!

じつは意外と難しいんですよ!

作る工程がとても繊細なインテリアです!

 

体験してみないと分かりませんよね(゚∀゚)!

 

 

コレットでは

・サンキャッチャー

ポーセラーツ

・デコパージュ

ハーバリウム

などなど、色々と教えてくれる作家さんがいます💖

 

ご興味のある方はどうぞご遠慮なく
コレットまでお電話ください📱!

 

お客様と作家さんの都合を合わせて日程が決まれば、あとは雑貨屋コレットで楽しい時間を過ごしていただけますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

明日から4月。

新しい気持ちでスタートしましょう(^-^)

 

コレットは明日・明後日の2日間、お休み(パワー充電)致します!

 

ステキな週末をお過ごしくださいね!

 

 

それではまたヾ(≧▽≦)ノ