宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~春ですね🌸薄着の季節のおしゃれアイテム『付け襟』を楽しみませんか?

こんにちは!

お久しぶり。。。かな?

HORITENですっヾ(≧▽≦)ノ

 

こないだの日曜日、
霧島のまほろばの里
に遊びに行ってきました!

陶芸体験をしたり、
本格的なカート闘志やしたり。。。

バーベキューもしました!

いお天気に恵まれたのでとってもしい休日を過ごさせていただきました!

 

かくなってきましたね
(´ー`)🌷

 

厚手のコートやセーターなど、
衣替えは済ませました?

 

 

HORITENはこの時期、
カーディガンをよく着ます!

肌寒い時はその上にジャケット羽織ったり、
暑くなったら肩にかけたり腰に巻いたり(笑)!

 

 

今日はね、コレットに10枚の
付け襟
が入ってきたのでご紹介します!

 

皆さんは『付け襟』
持ってます?

 

HORITENは1枚だけ持ってます!

 

便利なんですよ!

アームの細いトップスの下にも、
付け襟なら

気にならない♪

 

だって、

 

こんな感じだから⇩⇩⇩

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410170351j:plain

 

(≧▽≦)最初の一枚がこの写真だなんて、、、

ずかしいですわ。。。

でも、「付け襟」って、こんなものなんです!

 

じゃあ早速、紹介していきますね!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410170507j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410170500j:plain

ものすご~く可愛いでしょ💖

ストライプ生地に真っ白なお花の襟が立体的に💕

後ろまでちゃんと付いてるんです!!

 

ね!?

二の腕もゴワゴワしないから
スッキリ見えます

 

 

次はコチラよ!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410170824j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410170826j:plain

清純派( *´艸`)💓

レースって言うのかな?
刺繍って言うのかな?

厚みがあるのでしっかりしてます
すこ~し襟元に立ち上がりがあるので、首元がスッキリ長く見えます!

 

 

 

 

次は👇

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171250j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171253j:plain
色付き糸を使ったお花刺繍🌹
とっても(´▽`*)

襟のふちのカットも可愛いでしょ💖
この襟はね、後ろまで刺繍が入ってるので髪をアップにしたら良い感じですよ!

 

 

 

次はコチラ⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171604j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171606j:plain

こちらは
オーガンジー素材と刺繍
さらにラインストーンをあしらった贅沢な付け襟✨

よく見て!

女の子がお昼寝してる刺繍なの(笑)!

よく見ないと分からないところがまたオシャレ( *´艸`)💕

があるけどユーモアもある♪

HORITEN、好みです(笑)!

 

 

 

次もあるよ⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171934j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410171935j:plain

カラフルなおさかな刺繍🐠🐟🐡

ヘアスタイルはフィッシュボーンで(笑)!

ビビッドなピンクのカーディガンに合わせてみました!

黒のジャケットなんかでも面白いかも( *´艸`)

こちらの付け襟は襟の部分の生地がサテン地を使ってます。

太陽の光が当たると少しキラキラして、考えて作られてる感が伝わります!

 

 

 

 

 

⇩こちらは黒いハリのあるオーガンジーにカラフルなお花の刺繍💕

第一ボタンをはずして着てみました!

 

って重たく見えたりするけど、
透け感があるとやかな感じヾ(≧▽≦)ノ

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410172327j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次は次は👇

 

さて、

何の形でしょうか?

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410172621j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

正解は『手』

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410172622j:plain

これは面白いです!

黒のニットに合わせることで
ハッキリ!
くっきり!
主張
できます!

 

 

 

 

 

 

続いて⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410172910j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410172919j:plain

にゃぁぁ~~!

 

にゃんとも愛くるしい目をしたネコちゃん🐈

これは遊び心があってステキ!

大人が着けても子供っぽくならないのは糸の色にあるのかな!

 

 

 

 

 

まだあるよ(笑)⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410173220j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410173238j:plain

こちら、ブルーストライプに南国チックなお花刺繍!

デニムと合わせようかとも思ったけど、
あえての黒のシフォンロングプリーツ♪

ヘアスタイルも少しタイトめにしてみました!

 

サマーニット帽カンカン帽
そしてボトムはサルエルなんて感じにしたら
180度雰囲気が変わって面白いと思うんだけど。。。

 

さて、あなたならこの付け襟、
どうコーディネートして
遊びますか(≧▽≦)

 

 

 

 

 

さあ、いろんなタイプの付け襟をご紹介しましたが、
きちんと後ろの方もお見せしときますね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410173752j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410173742j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180410173746j:plain

 

 

 

すべて1枚ずつの入荷です!

 

気になる付け襟あったら急いでコレットまでお越しくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

便利ですよ!ホントに💕

 

いかに着やせさせるか!!

かくなるとこのテーマが毎年出てきます(笑)!

 

ぜひこの春に『付け襟』を使ったオシャレを楽しんでくださいッ!

 

 

 

それでは明日もこのブログでお会いしましょう!

 

本日も最後までありがとうございました(゚∀゚)💓

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 4/15(日)・4/16時(月)