宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~またまた入荷!しっかり日本製、なのにお手頃価格のインスタ映えする器💕「料理」は味も見た目も同じくらい大切です!

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

4月11日(水曜日)
いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は何の日?

 

(・ω・)ノもちろん食べ物編💕

 

 

今日は

しっかりいい朝食」の日🐓

なんですって(笑)!

 

 

 

朝ごはん、ちゃんと食べてます?

 

私は食べる派です!

食べないとお昼まで持たない。。。。

 

お家で朝食が食べられなかった日は、通勤途中でコンビによって何かしらモグモグしています。。。

 

 

本当はね、一日の始まりの
に余裕をもって
ゆっくりと朝ご飯をしむ
のがにもにも良いんでしょうけどね!

 

食事には気を使いたいものです!

 

 

栄養バランスカロリー
とっても大切ですね(≧▽≦)

 

それと同じくらい
食器にも気を使ってる人
ってどれくらいいるんだろう。。。

 

 

HORITENは

「美味しければ器なんてどうでもいい」派でした💦

 

最近はそんな考えが少し変わってきていて、

簡単に調理できるものでも
器次第」で
おいしそう感
増し増し💕
になって、
食べる意欲も違ってくるぞ!
って思います。

 

 

 

 

本日コレット
またまた新しい器たちが仲間入りしました!!

 

もちろん、日本製でございますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411152041j:plain

 

 

 

波佐見焼
醤油スプレー

(再入荷です!)

 

前回すぐに完売した醤油スプレー。
成人病がとっても多い現在。

塩分の取りすぎ
様々な病気を引き起こす原因になります!

前回は若奥様たちが愛するご主人様の健康を考えて醤油スプレーをお買い求めに来られました💓

 

今回も各種1本ずつの入荷です!

北欧柄でとても可愛らしく、
テーブルの上に置いていてもオシャレです🌷

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411152218j:plain

波佐見焼のお茶碗や、少し変わった形(楕円)の器も
ほっこり」させてくれる癒しの器となっています♡(´ー`)

 

 

 

 

 

 

続いてはコチラも再販です!👇

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411153040j:plain

美濃焼
ルオント』シリーズ(≧▽≦)

こちらはなんといっても、
持った時の「さに驚きッ(@_@)」!

前回登場しなかった18㎝の中プレートは、
取り皿としてとてもちょうど良い大きさです!

重ねることが可能だし、軽いので、
小学生のお子様にも、楽々で食べ終わった後の器をキッチンまで運んでもらうことが出来ますよ( *´艸`)

 

 

 

続いてはNEW✨⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411153046j:plain

13.5㎝の小ボウルです( *´艸`)

ブルーと白コントラストがとってもキレイです。

手に持った感じの器の高さや口の広さも使いやすそうですよ。

小鉢小さいサラダを盛り付けるもよし!
鍋料理をした時の取り皿としても使える
万能サイズの器だと思います!

 

 

 

⇩こちらは・・・

同じシリーズ。 
サイズが24㎝のカレー(パスタ)プレート・・・

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411155242j:plain

・・・・(p_-)ってことになってるけど、HORITENなら・・・

 

冷やし中華

始めますっ(・ω・)ノ

 

キュウリとハムと錦糸卵がこのブルーに映えそう💕だと思いませんか(笑)?

 

 

 

 

 

 

お次はいまメーカーさんの中でダントツに売れているというプレート!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411153048j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180411153053j:plain

・マットブルー
・マットグリーン
・マットベージュ

カラーは3色

形は16.5㎝のケーキ皿サイズと、
25.5㎝のパスタプレート。

 

( *´艸`)う~ん。。。
ど~しよ~・・・・

 

マットブルーのケーキ皿には・・・

 

イチゴタルト🍓かな( *´艸`)

 

 

マットグリーンのケーキ皿には・・・

 

う~ん。。。

ハッ( ゚Д゚)!

あそこのケーキ屋さんのピスタチオのケーキ💕

 

 

マットベージュのケーキ皿には・・・・

 

イチゴ大福。。。いや、
塩豆大福( *´艸`)💕

 

 

 

25.5㎝のパスタプレートは結構大きいですよ!

大皿料理としてテーブルに出すと、
とってもオシャレな雰囲気が出ると思います!

 

「マット」っていうのが良いですよね!

 

料理が鮮やかに見えます✨

 

マットブルーには
を効かせたトマトソース系のパスタ!

 

マットグリーンには
こんがり焼き目をつけたチキンやポークソテー+クレソンやラディッシュを添えてね♡

 

マットベージュには
色んな種類の野菜とフルーツをふんだんに使った盛り盛りサラダ♡

 

 

ああ~💖( *´艸`)

楽しいね(笑)!!

 

料理は上手ではないけど、食べることはとっても好きなので、
器に何を盛るか=何が食べたいか
を考えてるだけで超ハッピー(≧▽≦)💕💕

 

 

今日ご紹介した器たち。
お皿の裏に貼ってある値札シールを見たら、
きっとあなたのテンションはもっと上がると思いますよ(笑)⤴⤴⤴


可愛いから揃えたくなっちゃう。

でも、お値段少し高すぎて少しずつじゃなきゃ揃えられない。。。

 

 

ノンノン( `ー´)ノ

そんなのつまらなぁ~い!!

 

大切な家族分の枚数
大好きな人とのペア分
はお買い求めいただけるよう、
今回もお値段とクオリティーを重要視しておりますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ただし、枚数は写真にUPしているのみですのでご了承くださいね!

 

 

本日もコレットブログへお越しいただき、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

 

それではまた٩( ''ω'' )و