宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~幸せの天使の羽が降ってきた!!幸せの鐘の音が鳴り響いた!!祝福のフラワーシャワー&サンドセレモニーにも参加したよ💖

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

ちょっとお久しぶりです💦

お元気ですか?

 

 

先週の土曜日、夕方から結婚式に参列させていただきましたの💖

 

主役はジャステック2階で経理を担当しているSさん( *´艸`)

 

HORITENよりとっても若いのにキャリアはバリバリ(笑)で、
会社のになっている女性です!!

 

そうそう!

私のことを『HORITEN』
て名付けてくれたのもSさんです(≧▽≦)

 

コレット、最初のころは4人だったのが今では私1人。。。

なので毎日必ず
『HORITEN、元気ぃ~
って気にかけて様子を見に来てくれるのがSさん


コレットの常連さんも2階で働くSさんとは顔馴染みで仲良しです(笑)!

そんな彼女の結婚式に招待していただき、
もう私の毛穴という毛穴の奥の方までが
ハッピー
でしかたありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

しいのなんのって!!

 

全てが最高な結婚式&披露宴でした

 

会場に入って受付を済ませると、係の人に
こちらをお願いします(^-^)」って案内されたのが⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425165026j:plain

HORITEN、めての体験です!

サンドセレモニー
というらしいです。

 

砂は一度混ぜるともう分けることが出来ないことから、

これから二人は一つの家族として生きていく

って意味をもつセレモニーなんですって💖

そんな特別なオリジナルアートに、私のヒトサジも混ざるんですよっ!!

 

さて、HORITENは何色を選んで入れたでしょうか(笑)?
正直アレコレを迷いましたが入れるのは1つ

 

あなたならどれを入れますか(笑)?

 

 

少し待っているとまた係の人が

これからチャペルにて結婚式を執り行います。どうぞお進みください

と案内が。。。

 

 

ドキドキします💕

 

柔らかな光に包まれた式場内にオルガンの音が響いています。

数段上がった正面には大きな十字架

披露宴とは違う緊張感というか、
シャキッとした気持ちになります。

 

 

進行役の女性が

「扉の方へご注目ください。
これより新婦からご両親へのメッセージビデオをご覧いただきます。」

とアナウンス。

 

結婚式でのムービーも初めてでした!

 

 

おとう・おかあさんへ。。。

 

 

ああっ(/ω\)

もうこの時点でが溢れます。

 

Sさん、愛情いっぱいに育ったんだなぁ。

Sさん、家族が大好きなんだなぁ。

 

ってすっごく伝わるメッセージビデオでした。

 

まだ登場してないのに泣いてる私。

 

 

 

しばらくして重い扉が開きました。

 

新郎の入場です。

 

一礼してお顔を上げた花婿さんはいつもの優しい表情で、
一歩ずつ前に進んでいきます。
参列しているお友達のお祝いの言葉に笑顔を見せたり(*´ω`*)

 

新郎が定位置に付きました。

 

 

さあ、

いよいよです!!

 

新婦の入場
です
🌷🌷🌷

 

扉が開きました!

 

外からの光が逆光になって
新婦の華奢なシルエットがとっても美しい。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425165133j:plain

 

 

突然ですが、

ベールってご存知ですか?

 

 

そう。

花嫁衣裳を選ぶとき、このベールの長さやデザインをを中心に選ぶ人も少なくないのでは?

 

では、

ベール」と聞いて
どんな姿を想像する?

 

 

HORITENはね、

少し腰を落とした低い姿勢の新婦のベールを、
新郎がやさしく上げておでこにキスする姿
を想像します(≧▽≦)♡

 

⇧コレを「ベールアップ」って言うんですって!

 

(@_@)アップがあるという事は、、、、

ダウンもある???

 

 

そうなんですよ

 

これもHORITEN、めて知ったんですけど。。。

 

ベールダウン
っていうセレモニーがあって、
それは主に、新婦のお母様に手伝ってもらうんですって。

 

バージンロードを歩き始める前に、お母さまへ感謝の気持ちを伝え、新しいパートナーの元へと送り出してもらう感動的なセレモニー

なんですって(≧▽≦)

 

Sさんは
今までありがとう
という感謝の気持ちを込めて、
お母様の前で少し前かがみになりました。

お母様はしくベールを下ろしてあげました。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425165614j:plain

 

そしてお父様の腕にそっと手を。。。

 

 

(´;ω;`)

どうしよう。。。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

入力しながら思い出して、また泣けてきた。。。

 

 

これ、最後まで書けそうにないな。。。

 

超長くなりそうだもん。。。

いつもに増して。。。

 

 

お父様の腕から新郎へ。。。

お互いにお辞儀をする姿は
男同士の暗黙の約束を想像させます

 

 

牧師さんが時々英語を交えながら新郎新婦をやさしく導きます。

 

HORITEN、讃美歌も歌いましたよ!気持ちを込めて。。。

アーメンも心を込めて言いました。

 

 

指輪の交換💍

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425165857j:plain

途切れることのない円(リング)。
永遠の愛を意味します。

古代、左手の薬指は心臓とつながっていると言われていて、心と心をつなぐという意味があるそうです✨

 

はぁ~。。。

それにしてもホントに綺麗。。。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425170307j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425170349j:plain

指輪も交換して、固い誓いを交わしたお二人。

参列者たちからの祝福はもちろん、
天使も舞い降りて祝福💕

 

この天使の羽が新郎の髪の毛に留まる!
という少し会場内が温まる場面もあったりして、

本当にロマンチックなお式でした( *´艸`)

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425170722j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180425171956j:plain

晴天に恵まれた土曜日。

参列者の「おめでとう」が込められたフラワーシャワーを浴びながらお二人仲良く階段を下りる姿は、本当に幸せに満ち溢れていました(≧▽≦)💕(≧▽≦)

 

 

このあとは嬉し楽しい披露宴!!

 

 

 

披露宴の様子はまた明日(笑)!!

 

だって。。。

 

ホントにながくなりそうなんだもの。。。

 

 

色打掛もカラードレスも、めっちゃくちゃ可愛かったSさん

 

末永くお幸せに!と、
心から思っています!

 

幸せが幸せを呼びます💖

 

誰かの願いや誰かの幸せを、
こころから祈ったり喜んだりできる人間でいたい!と思います(≧▽≦)

 

 

ではでは明日もお楽しみに💖

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 4/29(日)・4/30(月)