宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

2015.9.26オープン輸入雑貨店☆colette☆~アラビアのビンテージ器などカワイイ雑貨店です~

はじめまして~coletteの上田です♡
今日は,お家で簡単に野菜が作れる
「育てて食べる栽培シリーズ」を紹介します^-^
店頭には5種類ありますが,今回は
ワイルドストロベリー’に挑戦してみます!
①箱をあけると中にecoポット,土,種,肥料が入ってます。
②ecoポットの中に土をいれます。
③たっぷりの水で土を湿らせます。
④種を重ならないようにまき,上から薄く土をかぶせます。

⑤発芽までは明るい日陰に置き,乾燥に注意して霧吹きで水を
 あげます。

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20151006155308p:plain

2週間ほどで芽が出たら日当たりの良い場所に移動させ,表面の土が乾いたらたっぷりの水をあげます。

葉がはえてきて間引きする頃から月に一度,肥料を一つまみ程与えると成長促進に効果的だそうです。
ちなみにecoポットは土にかえります。

以上が栽培方法なのですが・・コメントを書いている途中で鉢を倒してしまいましたorz
ちゃんと芽が出てくるか心配だなー(涙)
栽培過程をまた更新しますね☆
最後まで見て下ってありがとうございました。