宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~臨時休業のお知らせ

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

 

お元気でしたか?

 

 

ワタシ?

 

私は午前中、健康診断に行って参りました。
٩( ''ω'' )و

 

 

まずは受付を済ませまして、
健診用の服に着替えます。

男子はブルー、女子はピンク

 

ピンクに着替えると、別の棚に置いてある紺色のカーディガン
必ず羽織ってウロチョロします。

 

全体を見渡しても
こんな暑い日にカーディガンを羽織っている人は私くらいのもんで。。。

 

 

エッ?

なんで羽織るのかって?

 

 

 

・・・(/ω\)だって。。。

健診用の上着の
何も着けちゃいけないんだもん。

 

ってことはよ?

 

どーゆーこと?

 

 

ほら、

 

想像してみて!!

 

ほらほら

 

 

上着の下は・・・

 

 

何も

着けてない。。。

 

 

 

そうっ!!

そうなのよっ!!

 

 

私のチェリーが、

 

いや、

 

私のレーズンが、

 

いつなんどき
布越しに存在をアピール
してくるか分からないでしょ?

 

 

他所様にご迷惑をかけるな!
と育てられましたゆえ。

 

 レーズン・・・

けっこう苦手な人多いですもんね

 

(ていうか、想像させた時点でご迷惑をおかけしました。。。

ゴメンナサイ🙇)

 

 

 

 

視力がね、去年の健診では両目とも1.5だったのに、
今日測ってもらったら、

0.5と0.7.。。。。

(=_=) 目が霞むわぁ~
(p_-) ハズキルーペ買おうかな

なんて思っていましたけど。
ハズキルーペのCM、ついつい見入っちゃう)

こんなに視力が落ちていたなんて、
けっこうショックでした💦

 

 

体重がね、去年の健診では47.8kgだったのに、
今日測ってもらったら、3㎏も増えてました。

 

( ̄ー ̄)・・・

あなた今・・・


間違いなく計算したよね???

 

去年今年

 

したよね( ̄ー ̄)?

 

 

 

 

血圧がね、去年の健診では上が97だったのに、
今日測ってもらったら、77でした。上が。

『もう一回してみましょう』
と言われて再度挑戦したら、機械エラー

『手動で測りますね💦』
と言われて3度目の正直。。。

99でした。

 

どっちにしても少し
低血圧っぽいです。

 

(´艸`*)ウフッ💗

低血圧って響きが

 

弱弱しい女っぽくてイイ
(/ω\)

 

現実は

朝カレーでも全然来いや
( `ー´)ノ」

なオンナなんですけどね💕

 

 

 

バリウム飲むのも
ジャステックのおかげで慣れたもんです(笑)!

 

会社勤めは定期的に健康診断が受けられるので良いですね!
ありがたいことです。

 

 

午後からはコレットに戻ってきて、
何回トイレを占領しているか分かりません💩

 

 

ちゃんと出さなきゃね!

 

お腹の中でバリウムが固まってしまったら大変(>_<)
痛い目に合いますからね!

 

 

 

 

まあ、そんなこんなしながらお昼以降は過ごしていました。

 

8月にリニューアルを控えているので、
作品を置いてくれている作家さんにはいったん作品をお迎えに来てもらっています。

 

「お世話になりました!」

と言って差し入れをわざわざ持って来てくれる
優しい作家さんばかりでした。

 

お世話になったのはこちらの方なのに。。。。

 

優しい人たちとはずっとご縁を大切にしていきたい
と心から思います。

 

モノはお金で買えるけど。

時に
人もお金で買えるのかもしれない
けど(笑)。

 

人の心はお金では買えません。

私は強く思ってます(笑)!

 

ま、

感情的になりすぎると
勘定違いするぞ!
って
昔から父に言われてますけど( ゚Д゚)

 

それでもやっぱり、


お金より大切なものがある

と思っています。

 

お金も大切だけど。

ネッ(笑)!!

 

 

 

まあね、

綺麗ごとじゃなくってね、

 

心が通じ合える人と出会えたら、
それは本当に幸せなことで、
出会えた喜びの気持ちを忘れずに
お付き合いしていきたいな💕

 

って、思うわけですよ。

出会ってすぐに通じ合えるわけでもないんですけどね(笑)!

 

 

特に、ここ、
コレットで出会ったお客様たちは、
HORITENの人生の記憶に残る人たちが
すっご~く居た
から(笑)!

 

ありがとうです。

そして、

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

アレ?

 

 

 

なんだか、

お別れの文章みたいになってきてるっぽくない?

 

 

 

エッ?

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

やっだぁ~!!

(≧◇≦)!!

 

 

 

ちがうちがう!

そうじゃ、

そうじゃな~い!🕶

 

 

まだお別れではないです(笑)!

 

 

ただ
明日のお休みのお知らせ
をさせてください!

 

 

 

明日、7月12日は、木曜日ですけど
コレット、お休みをいただきます。

 

 

誠に勝手ではございますが、どうぞご了承ください。

 

 

また金曜日にお会いできたら嬉しいです💕

 

 

 

いつもいつもこのブログを気にかけてくれて、本当に感謝申し上げます。

 

 

それではまた明後日ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

コレット HORITEN