宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

たんこぶ

おっはようございまーす!今日の宮崎地方、どしゃ降りです!!

今日は何月何日ですか?

 

すぐに答えられましたか(p_-)??

では、

今日は何の日ですか?

(p_-)(p_-)(p_-)・・・

ヽ(^。^)ノはい、そこのあなたっ!!

 今日はね、「アロエヨーグルト」の日なんですって(笑)!販売当初は、エエッ!!ヨーグルトにアロエ?うっそーん(@_@。!!!

って思ったのを思い出します。でも食べたら苦くなくて、食感が楽しくて、大好きになりました。

アロエと聞くとすぐに思い出すのが可愛かったおばあちゃんです。 

オテンバ、いたずらだいすき♡かけっこスキップだいすき♡わたしは~わたしは~わたしは[HORITEN」!!って歌っていた幼少時代、よくこけたりどっかに頭ぶつけたりして、たんこぶや青あざをせっせと作ってました。 それを見たおばあちゃんは必ず駐車場の隅っこにデデーンッとそびえたつアロエをポキッと折って、「これ塗っておけばすぐに治るよ(^v^)」と優しく手当をしてくれたのです。

人は五感で感じるもので誰かを思い出せる能力を持ってます。(色、ニオイ、味、音、ぬくもり・・・)それは楽しい思い出だったり、ときに苦い思い出だったりもするけど、思い出があるっていうのはそれだけで宝物のような気がする、ちょっと雨の日だからっておセンチなHORITENなのでした(/w\)キャッ♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20151210120552j:plain見た目はギザギザだけど、私にとっては優しい植物のアロエちゃん。

Coletteでサボさん(サボテン)やタニくん(多肉)といっしょにお待ちしてます(^^♪

 

さあ、今日は終日「雨」なんでしょうか? お店の前を通り過ぎる車のタイヤが、道路の水を跳ね上げる音も、店内を流れるクリスマスのBGMと重なっていい感じです☆

安全運転、安全歩行を心がけて今日12月10日を笑顔で過ごしてくださいね(^o^)/