宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

何日かぶりにブログを更新します、HORITENです。 (書くべきか、少しためらっていたのが正直なところ。)

今回発生した熊本地震・・・まだ止まないのか大地、と思うほど、携帯が地震速報のお知らせをしてきます。
毎日観るテレビのニュース、そして、実際に熊本に向かって帰ってきた社長の言葉や写真を見て、私にできる事は?と考えます。
尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げます。そして、今もなお、落ち着きを取り戻せず過酷な生活を強いられている被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

「意」・・・・音に心。
私が今、こうして建物の中で普通に仕事ができていること。仕事が終わって車に乗って家に帰り、部屋に戻って着替えができる事。ご飯がおかわりできる事。湯船につかって一日を振り返り、明日のことを考えられること。

当たり前ではないんですよね。

同じ九州で起こった大地震・・・自然がもたらす事柄は人間には理解不能な事ばかり。
地震発生からずっと、私の胸の中で、言葉にならない気持ちが喉もとあたりで詰まったような感覚があります。だからブログも書けませんでした。。。



そうよっ!! 何かしたいと思うのも、何かするのも、まずは気力体力やん!


今朝は小学生の子供さんたちが、一生懸命被災地でボランティア活動をされていました。
被災者の方からの「ありがとう」の言葉が、子供たちをさらにヤル気にさせていると。


「食べさせてもらえる」、「眠らせてもらえる」、「何もできないではなく何かしたいと思える余裕を与えられている」

感謝の気持ちを持って、まずは働こう!!

「働く」・・・・人に動く。
一所懸命動こう。 今日共に働く人と、今日出会える人と、ココロからの笑顔を交わそう。人を動かすのは人。私の胸の中にある色んな音(♭、♯)を、明るい音色にして飛ばしたい。
HORITENはお金をたくさん持っていないけど、地位や名誉も持ってないけど、小さな輪は持ってる!! 一人カラオケ行くよ、一人ランチも行くよ、でも、ほんとのボッチではない!!  

「少し」を大切にしたい。「少し」を繋げていって「優しい」にしたい。
復興という道に、私も必ず小さな花を咲かせると誓います。

 

通常通りブログをまた更新していきます!よろしくお願い致します(^o^)/

歯茎の見えるSmileで、本日もココ、Coletteでお待ちしております。