宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

こんにちは('ω')ノ コレット、HORITENですっ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20160708122124j:plain

寒いです*1 なぜに豪雨でノースリーブ着た? 体感温度がないのか?


いやいや、そうじゃなくて。。。

今日はデニム地&ペーズリー柄のネクタイを、スカーフ的な?チョーカー的な? なんかそんな感じで首に巻いてみました!
ネクタイピンみたいに見えるのは、ヒャッキンで2本1セットで売ってたヘアクリップ☺

最近のお気に入りです♡このネクタイ( *´艸`)
デニム地のヴィンテージネクタイはこの時期(夏)限定で作られているらしく、Coletteにはあと2本のみです💦
薄いブルーと、HORITENと一緒の濃い目のブルーがそれぞれ1本ずつで、柄も違うのでぜひ見に来てください!
ネクタイって首がしまって暑苦しいっていうイメージだけど、これなら頭に巻いても可愛いかも・・・(ΦωΦ)けっこう本気で言ってますけどナニカ?

 

さて、

こちらは何でしょうか?

f:id:ColetteMiyazakicity:20160708123052j:plain

分かった人~?

財布?  ブブー✖!
化粧ポーチ?  ブブブー✖!

正解はこちら

f:id:ColetteMiyazakicity:20160708123237j:plain

「カード入れっ」

お財布の中、ゴチャゴチャしてません? お財布の中ならまだ良いですけど、カバンの中にそのまま投げ入れて曲がったりしてません?汚れて磁気が弱くなってません?
ポイントカード、けっこうポイント貯まってたのに、いざ使うときナイ(;´Д`)ってこと今までに一度もありませんでしたか?

これをすっきり解消してくれるのがこのカードポーチ。
横15.5センチ×縦11センチ×厚み3センチ  というサイズで、生地と生地の間には芯を入れてるのでペラペラしてないっ!! 親切でしょ?!
But!!一番大切なのは収納ですよね?
なっ、なんと、17枚っ(≧▽≦)!! 縦に17枚、キッレーイに収まります。
横からのアップ写真見てもらえばわかると思いますが、キツキツに収まるわけではないですよ!一般的なカードのサイズをちゃんと測って、「カード入れ」としてのプライドを持って生まれてきてます(笑)!!

好評で売り切れていた前回までのタイプから、さらに可愛らしさがプラスされました♡
チャーム付きです( *´艸`)
クラッチバッグの中にもかさばることなく入ると思いますよ☆彡
「邪魔になるからポイントカードは要りません」なんて言わずに、ポイントバンバン貯めましょう! HORITEN、カラオケ屋さんのポイント、ずいぶん貯まってます🎤


良く降りますね・・・
今からお昼なんですけど、何食べようかな。。。

 

週末のお天気、雨でも晴れでも曇りでも、

皆さんにとってHAPPYでありますように♡

 

*1:+_+