宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

こういうときって、正直、なんてタイトルにすればいいのか分かりません。

宮崎市雑貨屋 Coletteコレット

こんにちは、HORITENです。

 

今朝は目覚まし代わりのテレビで東北の地震を知りました。

福島・宮城の津波警報が先ほど解除されたようですが、注意報は継続ということですので、油断が出来ない状況です。

お怪我をされている方も複数いらっしゃるとのこと。
そして、大震災を思い出し過呼吸になった女性もいるとニュースで知り、胸の奥が痛いです。

 

また、他人事ではない太平洋沿岸に住む私たちも、突然来る災害にできるだけ備えをしておかなければなりません。

 

離れている人や大切な人たちとの連絡やメッセージも、どうやったら確認できるのか、など、日頃から話し合っておくことが必要だと思います。

 

福島・宮城、そして近隣の地域にお住いの方々には、出来るだけ単独行動を避け、周りの人に声掛けをしながら今後の情報に注意をしていただきたいと思います。

 

津波注意報も解除され、余震もおさまり、早く心身が落ち着くことができますよう、心からお祈りいたします。