宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

お買い物だけじゃない雑貨屋コレット(笑)! 一緒に遊んで欲しいんですっ(●´ω`●)

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103750j:plain

 

こんにちはっ!
HORITENですっ('ω')ノ

 

本日も、雑貨屋・コレットは、

宮崎市清水のジャステック1階で元気に営業中ですっ!

 

・・・ヒトリで・・・( ;∀;)

 

 

雨ですね。。。

寒いですね。。。

 

 

 

遊びませんか? (´◉◞౪◟◉)💖

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103800j:plain

さぁ! HORITENが串に刺してる具材を、ぜぇ~んぶ当ててみてッ💖

・・・と強引にあなたを遊びに誘う私を、どうぞ優しい目でみてやってください。。。

 

 

これはね、コレットに新しく入荷してきたボードゲーム

その名も「BBQリバーシ10」!!

エビに玉ねぎ、ウインナーにホタテetc・・・BBQの定番具材がたくさんあるんです!
で、遊び方も10種類とたぁ~くさんっ!!

 

 

次はこれやろっ!! あなたはレアね! HORITENはこんがり

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103813j:plain

 

 

取っちゃうよ? ココ、置いちゃうよ!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103821j:plain

 

 

どんどんこんがりが増えてくね♡

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103826j:plain

 

 

 

 

 

次はこれよ!
四目並べ (≧▽≦)

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103750j:plain

この四目並べ、こないだリサちゃんと対戦したら、なかなかいい勝負でした!

 

 

 

そうそう!!

まだ他にも、一緒に遊びたい玩具がコレットにはあるんです(笑)!

 

 

これ⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103832j:plain

懐かしいでしょ?

マッチ棒ゲーム!!

でも、今回コレットに入荷してきたのは、マッチ棒の問題集だけではなくて、
すごろくも出来るシートとサイコロ付き (∩´∀`)∩

そのすごろくの問題も結構むずかしいんです💦

「マッチ棒パズル王国」!!

家来のマッチ棒と、王様(なんと、ゴールド!!)が入ってます!

 

あっ!
上の写真の問題は・・・

 

マッチ棒を1本動かして、2軒の家を建てる!

 

HORITENも考えるから、あなたも考えてね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103844j:plain

 

⌚⌚⌚・・・・3分経過

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103850j:plain

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103857j:plain

 

出来たっ!!

 

 なぁ~んだ (^▽^;)

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103901j:plain

 

 

こんなに早く解けちゃったらオモシロくなぁ~い!!

 

 

でも、この問題集、レベル✯~レベル✯✯✯まであるからな。。。

 

 

次の問題は・・

 

 

マッチ棒を好きなだけ動かして野原にする。

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103910j:plain

 

 

どれどれ、考えましょうかね!

あなたも一緒に考えてね! 

どっちが先に答えが出せるか、競争ネッ!

 

 

 

 

 ・・・・・

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103914j:plain

・・・なんか・・・難しくない? 

 

 

 

 

⌚⌚⌚・・・・5分経過

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103918j:plain

 

 

 

⌚⌚⌚・・・・10分経過

 

 

 

⌚⌚⌚・・・・15分経過

 

 

 

 

 

固まった・・・

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127103923j:plain

 

 

子供だましだなんて甘く見てました。。。

答えの出た方、雨降ってますけど、どうかHORITENの目の前にある「山」を、どうか「野原」にして下さいませんか (ToT)/

「こうするのよ!」と言って、スッキリさせてくれませんか(≧◇≦)!

 

雑貨屋 コレットは、広々駐車場も完備しております!

 

\☟場所がわからない方はcoletteへの道案内をクリック☟/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

さて、

今日ご紹介させていただいた、子供から大人まで楽しめるおもちゃの他に、面白トランプや、お部屋をパーティー気分にしてくれるアイテムなども入荷してきています🎉

 

もうすぐ12月!

少しずつ ♬ウキウキワクワク♬ した気持ちになってきますね!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20161127104115j:plain

 

 

本日も、宮崎市雑貨屋 Coletteコレット blogに最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
少しでも興味を持っていただけたら幸せです💖

 

 

  • 雑貨屋 コレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • 電話  0985-24-5122
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

※明日は定休日です<(_ _)>