宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~毎月第4水曜日。午後3時からは・・・『み花』さんによるお花教室🌻🐝

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ 

 

8月24日 木曜日。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

HORITEN、今日のお昼ご飯はカップ麺(ワンタン入りのミニカップ!)と、納豆手巻き1本( *´艸`)でした!


そしていま、

おやつの時間となりましたが、体重が少し増えているので我慢していますっ💦

 

 

さて、本日もここ、

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋 コレット

より、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

コレットにはレンタルスペース(ワークスペースがあります。

 

昨日は8月の第4水曜日でした。

毎月第4水曜日の午後3時からは、
フラワーアレンジメント教室が開催されています!

 

宮崎市恒久(宮崎南警察署前)にお店があります、
『み花』さんの教室です。 

http://www.mihana.jp/index.html

 

HORITEN、実はコレットにお勤めするようになって『み花』さんを知りました。

『み花』さんにお花を作ってもらうようになってからは、
特別な日の花束は『み花』さんです!

 

12月のクリスマスリース教室も『み花』さんにしてもらっていますが、すぐに予約で定員に達します( *´艸`)

 

 

昨日の教室の一部を撮影させてもらったのでUPしますね!

 

昨日はヒマワリを含めた黄色の、夏らしいお花でした🌻

f:id:ColetteMiyazakicity:20170824144705j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20170824144708j:plain

 

『み花』さんの教室に通っていらっしゃる生徒さんたちは、上級者の方がほとんどらしいですが、もしご興味のある方はいちどお電話してみてください💓

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170824144711j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170824144715j:plain

 教室の最後には お茶会 が毎回開かれています💓

HORITENにまで高貴な香りのするお茶や、とっても珍しいお菓子を下さいます(*''▽'')

 

お花はもちろん、花器やお茶、お茶菓子まで、
何一つ手を抜かない感じがたまらなく素敵です!

 

花に触れることで心が安らぎます。

 

昨日のブログでは、「笑顔にはパワーがある!」と書きました。

 

花もそうです。

 

野に咲く野生の花も、人の手で丁寧に生けられる花も、生命を感じます。

だから私たちは花を見て心が動くんですよね(*´▽`*)

 

教室に来てみたいな!と思われた方は、
コレット、または、『み花』さんへお電話ください!

 

そして、お花を誰かに送りたいなと思った時、
ぜひ、『み花』さんに足を運ばれてください!

 

ラッピングもたまらなくカッコよくしてくれますよっ☆☆☆

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 次回のお休み 8/28(月)・8/29(火)