宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~朝から大賑わいヾ(≧▽≦)ノ💕 幼稚園児で盛り上がる、スィーツデコ教室大盛況!!

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

1月21日(日曜日)。

楽しい週末をお過ごしですか?

 

宮崎市清水2丁目

太陽光のジャステック1階

雑貨屋コレット

本日もにぎやかにお届けっ⚡٩( ''ω'' )و

 

 

今日はね、朝から
スイーツデコ教室
が開催されていました!

 

講師は、
ハーバリウム教室でもお世話になっている、
四本先生ですっ!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112736j:plain

幼稚園
仲良し
ママ・パパ友グループ

の方々です!

親子で参加できる
スイーツデコ教室✨

 

 

さあ、
始まりますっ!

 

 

 

まず、シールとか飾りなにも付いていない
ピンクのプラスチックボックスを
『大』or『小』
好きな方を選んでもらいました!

 

ほとんどの方が
『大』の箱
を選びました。

日本話だったらきっと、
やばいパターンです(笑)💦

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112744j:plain

 

 

さあ、
これからこのボックス
どうなっていくのでしょうか?

子供ちゃんたちの表情もどことなく不安げ。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112747j:plain

 

 

 

 

ママさんパパさんも
緊張気味。。。

『これいいのかな?』

「ここにこうするとかな?」

などとが多いスタート!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112751j:plain

 

さんの行動が気になります。。。
(p_-)

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112756j:plain

 

 

さあ、テーブルの上に用意された
甘いお菓子
カラフルなポンポン
キラキラシールに手を伸ばし、
作業開始っ!!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112808j:plain

ご夫婦で参加のお客様!

パパさん
幅広のマスキングテープ
慎重に貼り付けていきます。

 

『まっすぐに貼るの、むずかしい(>_<)💦』
と言いながら頑張ってます!

 

パパさん。。。

まばたき

忘れてますよ(ΦωΦ)?!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112812j:plain

 

 

 

 

さて、こちらの親子は。。。👇

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112802j:plain

ホイップクリームを絞り出す作業中!!

これがけっこう難しい!!

協力し合って慎重に、ていねいに(≧▽≦)

 

 

 

 

 

やったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
うまくいったね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112800j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112823j:plain

可愛いにたくさんのお菓子が入ってます🍬🍫🍓

何色のカロンにする💖?

クッキーの大きさはどれにする💖?

クリームはどこに付けようか
(´▽`*)?

 

 

 

 

こちらの女性お二人ともママさんなのですが。。。


『今日は子供(男児)とは別行動なの💖
ああ楽しい( *´艸`)!
ピンクって女子力上がるわぁ⤴⤴💕』

と、ひとときの自由な時間を楽しんでおられました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121141607j:plain

それにしても・・・

皆さんお若くて綺麗な方ばかりでした!

育児に追われてボロボロ*1
って時代ではないのですね!

 

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112816j:plain

楽しい時間、
パパのお膝にずーっと
座っていられるね!

パパもしそう(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

でもね、

時々無表情(-_-)な大人たち。。。

童心に帰るって
こういう事なんでしょうね(笑)

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112827j:plain

 

 

 

 

 

四本先生は途中から、
ベビーシッターになってくれてました(笑)!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112830j:plain

 

 

 

 

 

なんとなく仕上がってきたようですよ
( *´艸`)

最初の表情から比べてみると分かりますよね!

和やかで、楽しそうなお顔されてます(≧▽≦)

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112821j:plain

 

 

 

 

子供の集中力
10分もてば良いほう!!

少し飽きたらキッズルームへ♪

早く作り終わった方も
キッズルームへ♬

 

DVDを鑑賞したり、
オモチャで遊んだり!

 

子供の楽しめる場所!

大人が少しでも安らげる場所!

 

それがコレット
であったら嬉しいです。
(´艸`*)💖

f:id:ColetteMiyazakicity:20180121112842j:plain

 

 

今日のブログはここまで!!

週、
出来上がった
スイーツデコボックス
をご紹介しようと思います!

ぜひまたブログに遊びに来てくださいね(≧▽≦)

 

 

にこやかに帰って行かれた
パパさん、ママさん!

帰りたくないと言って
「ギャン泣き」してくれた子供ちゃん!

ありがとうございました
ヾ(≧▽≦)ノ

 

HORITEN、
今日も素敵な時間を皆様と共有できたことを心から感謝します💖

 

 

コレットのイベントやワークショップは、
定期的に開催していきます!

 

ご興味のある方は勇気を出して
どんどん参加してくださいね!

 

実は今、この時間も
ハーバリウム教室、開催中!!

本日、四本先生大活躍です!

1週間前にハーバリウムに参加してくださった方も、
お友達を誘って
今日も参加(笑)!


2回目の来店ともなると
リラックス感が伝わります!

 

思い切って行動すると
次につながって
未来が開ける!!
なんてことがアナタにも待ってますよ
(≧▽≦)

 

私も毎回、
勇気を出して
ドキドキしながら

お客様に話しかけてます👅!

 

ウソ(・o・)
常連さんの声が聞こえてきそうですが。。。

 

 

ウソじゃないもん(´゚д゚`)💦

 

でもね

まずは勇気を出して話しかけることで
会う回数がえて
それから常連さんに
なっていく
んですよね!

 

『最初から知り合い!』
なんてことは無いんだし。

 

話しかける勇気

手を差し伸べる
勇気

黙って見守る
勇気

 

勇気にも色々あるね(^-^)

 

ご縁はあるものだけど、
作るものでもあります!

 

 

これからもコレット
たくさんのご縁がありますように✨!

 

 

 

今日しゃべりすぎちゃった( *´艸`)

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

明日、明後日は
お休みです。

また水曜日に
ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 1/22(月)・1/23(火)

*1:+_+