宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~行楽シーズンに!学校遠足に!見せびらかしたくなるお弁当箱(≧▽≦)

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

4月6日(金曜日)
いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は何の日?
で、今回も食べ物編で調べてみました(笑)!

 

コンビーフ記念日』
だそうです🐄

 

コンビーフ。。。
幼いころに父がネジネジしながらコンビーフの缶を開けていたなぁ~って思いだします。

コンビーフをね、ほぐしながらね、キュウリと一緒に食べてるのを見て(´っ・ω・)、「ちょーだい💕」っておねだりして口を開けていた可愛かった私も現在は初老。。。

 

 

 

本日も元気に参りますよッ!!

 

 

 

あらためまして、

宮崎市清水2丁目
太陽光のジャステック一階

雑貨屋コレット

より、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

これなぁ~んだ?

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406100942j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406100949j:plain

可愛いでしょ( *´艸`)

一番上が「舞姫」。そして二体並んでるのが「武士&舞妓」。

 

お弁当箱なんです!
こけし二段弁当

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406101159j:plain

大きさが違うでしょ?!

舞姫は大容量の850mlで、
ガッツリ派に!

武士舞妓スタンダードサイズの440ml。

今とっても人気のあるお弁当箱です♡

 

お弁当、作ってます?

 

エッ?毎日?(゚∀゚)
それはそれは日々、お疲れ様です♡

 

 

エッ?年に何度か?

それは行楽行事の時かな?

 

 

毎日のお弁当作りは大変ですよね。

でも時々だったら楽しめます!

 

お弁当って、
開ける前がものすごくワクワク
したりしません?

人が持ってるお弁当箱も見ちゃう
(@_@)(笑)!!

 

楽しいほうがいいですよね!
外見も中身も(≧▽≦)!

 

そうそう、あとね、今年は
お弁当を入れるにも流行り
があるようで。。。

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406101949j:plain
☝このタイプのがとっても流行ってるんです!

 

 

 

 

 

深さマチもあるのでたくさん入るし、形もきれいです!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102019j:plain
使い方はとっても簡単
口をクルクルっと丸めてパチンと留めると
ハンドル付きポーチに!

シルバーコーティングの生地だから
温度も保ってくれます!

これからの季節は保冷剤を一つ入れておくだけでお弁当の痛みも防げますよね♪

 

 

 

ってことで、

HORITEN、今日はお弁当持参なので
どのくらい入るかをUPしようと思います!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102526j:plain

⇧実は・・・この舞姫弁当箱、
数年前から愛用してます💦

この可愛さに一目ぼれして💕

実際使ってみて思う事。

 

ビッグサイズ
で良かった💕(*ノωノ)!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102849j:plain

 

 

 

 

舞姫かつらを取ります💖

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103532j:plain

 

 

 

かつらをひっくり返すと味噌汁椀に早変わり!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102851j:plain
時々インスタントの味噌汁を持って来てお湯を注いで食べてます!

 

 

 

 

開けるとこんな感じ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102853j:plain

(豪華なおかずの時に写真撮っておくべきだった・・・心の声。)

 

 

 

 

内蓋に高さがあるので
こんもりっても余裕です。f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102859j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102856j:plain

 

 

 

さあ、では先ほどのランチバッグに入れていきましょう!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102526j:plain

 

 

 

すっぽり入ります!

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406102914j:plain

全然余裕があります!

 

 

 

 

 

 

なので、ペットボトルのお茶を一緒に入れましょう!

冷たく冷やしてあるので
保冷代わりにもなるしね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103006j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103011j:plain

 

 

my箸も忘れずにね!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103133j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103142j:plain

 

 

 

クルクルっとしてカチッとすれば・・・

はい!完了(・ω・)ノ

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103149j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103152j:plain

なんか、まだグミやチョコも入るよ💖

お弁当箱が大きいのにおやつまで入れたら
HORITENの今年の夏はヤバいことになりそう💦 
気をつけなくっちゃ!!

 

 

 

 

ちなみに、上の写真でも登場したお箸は、実際に私が毎日使っているもので、コレットにて販売しております!

すっごい便利なの(笑)!

箸箱って・・・
カチャカチャって音がしたり、
意外とかさばったりしません?

これはキャップなのでサッと使えます!

いただきます!」してから食べるまでにサッ箸を抜くだけ!!

洗うのも超楽々( *´艸`)

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103230j:plain

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103321j:plain

 

 

 

 

 

 

続いてはお弁当箱なんだけど・・・

行楽用かな!
⇩⇩⇩

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103345j:plain

三段重箱です!

 

 

お子様の運動会ピクニックではこんなお重を使うでしょ?

そのとき、
重箱が崩れないように
どうしてます

 

そうですよね。

風呂敷とかの広い布で包みます
よね

 

 

でもね、奥さん!!

この三段重箱はその「布で包む」という
面倒は要らないんです!

 

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103351j:plain

写真で分かるかな?

はじめっから固定のプラスチックカバー(持ち手つき)が備わってるの( ̄▽ ̄)!

こんなのあまり見たことない!!

 

マジックテープを外して
スルスルと抜けば、

パカッ!て(笑)!

まるで

から生まれた
桃太郎の誕生

みたいよ🍑!!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406103355j:plain

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406105511j:plainHORITENの胃袋感覚で言うと容量的に、育ち盛りのお子様を持つ4人家族以上になると足りないと思います。

大人二人(他者はきっと3人でもイケるって言うと思うけど)でピクニックにちょうど良いサイズ!

あと、ホームパーティーにお呼ばれした時、
お手製の料理を持ち寄り!
なんて時にはめっちゃ使えると思いますよ(笑)!

 

 

 

 

カラーは2色

それぞれ1点のみの入荷です!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180406105514j:plain

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

本日もコレットブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました💖

 

優しいあなたが大好きです(*ノωノ)

 

 

そうそう、

最後に重大なお知らせがあります。

 

コレットの定休日が確定
いたしました!

 

毎週日曜日月曜日祝日
がお休みとなります。

もちろん、大好評の

「雑貨屋コレットに行こう!」
のイベントが土日開催の時は営業しますよ!

 

基本、日曜日と月曜日、そして祝日が定休日となりますので、ご了承ください。

 

土日しか休みがないよ~!というお客様。
土曜日はしっかり営業しますのでぜひ遊びにいらしてくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ハッピーフライデー!

ステキな週末をお迎えください(^_-)-☆

 

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • 次のお休み 4/8(日)・4/9(月)