宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

超流行るんですって!「刺繍もの」。 コレットにはレア刺繍チャームあります!

こんにちはっ(≧▽≦)

日曜日、月曜日と定休日でお休みをいただいてました!

 

宮崎市清水2丁目「太陽光」のジャステック1F 雑貨屋コレット 、HORITENですっ!

 

休み明けの朝は体が怠けているので、いつもより少しだけ早めの時間に目覚ましをセットして起きています🌅

で、いつものように朝の情報番組に耳を傾けながら鏡に向かってメイクをしていました。

 

📺「いま流行っていて、これからもっと流行りそうなもの!

という言葉が耳に入ってきました (ΦωΦ)✨

皆さんの中にも番組観られた方、いらっしゃると思います!

 

刺繍ですって💖

カットソーやシャツの胸元、スカジャンetc・・・

今年の春は「刺繍もの」が人気らしいです。 なかでも、ちょっと緩い感じの動物系が若い世代の方には人気なんだとか!

 

 

Dear・・・「いまから刺繍の入った洋服を買うのにはちょっと・・・」と、少し戸惑いがあるHORITENクラスの年齢層の方へ

 

雑貨屋コレット、自信をもってご紹介したいアーティストさんが二組います!

 

まず、

ULOCO(ウロコ)のデザイナー&作家:イノクチ氏

f:id:ColetteMiyazakicity:20170207101552j:plain

【テキスタイル】という技法を使ったカラフルな糸が織りなす、ポップなチャーム( *´艸`)

独特な世界観に共感を持った人は、深~いところまで引き込まれていきます。。。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170207101851j:plain

HORITENもキスコラブコを持っています。

シンプルなシャツや羽織物に2個付けして「大人の遊び」を楽しんでます💖

ULOCOのチャームは大小さまざま! 春先のニット帽に着けるならウオコがオススメですよ🐡

 

 

さて、続きましての刺繍作家さんは。。。

ル・ヴィザージュのデザイナー&作家(完全非公開)さんの世界をご紹介!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170207102547j:plain

新作が入荷するたびに売れていく、こちらのチャームは

【オールハンドメイド】(´◉◞౪◟◉)!!!

繊細なマツゲ(よく見るとまつ毛の先がシュッてなってるの・・・驚きぃ~!)、

ぽってりとした💋、美容室で「これにしてください!」って言いたくなるヘアスタイル、もう本当に全てが「手✋」だけで生み出されてるんですから、もう神ってます✨

f:id:ColetteMiyazakicity:20170207103049j:plain

同じものは絶対2個は出来ないの!! 似た感じのは出来たとしてもね!

まつ毛の長さやおひげの量が微妙に違えば、お顔立ちも変わってきますもの。。。

ちなみに・・・HORITENのマミーは現在「10個」、ヴィザージュを持っています💦

 

『また洋服屋の店員さんに「わぁ~!かわいいぃ~💖どこのですか?」って声かけられちゃった( *´艸`)。だからコレット宣伝しといたわよ!』

という言葉を何回聞いたことか(笑)。 

気に入ったものに関しては収集癖があるマミーです( ̄▽ ̄)・・・アハハハ・・

 

リサちゃんはサングラス付けて、髪は真っピンクなパンキッシュ顔チャーム😎。
旦那さんは旦那さんにそっくりな顔チャーム着けてくれてます!(それが本当にそっくり過ぎて大変wwww!)

 

とにかく、コレットにあるチャームたちは珍しいものが多いです!

気持ちをポジティブにしてくれるアイテム、ぜひ探しに来てください(笑)!

ビビビッ⚡ときたら、それは赤い糸が引き寄せた「愛のチャーム」です💕

 

 

先日から『この春トレンディーな小物たち』をご紹介いたしております!

 

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

逆にアナタ様の「オススメ」をHORITENとリサにもぜひ、教えてくださいね!

新しいことにチャレンジしたくなる春🌷、一緒に可愛い花を咲かせましょう!!

 

 

 ☟コレットへの詳しい道のり☟

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 6:00
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日