宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋コレット~ハンドメイド作家さんの新作ご紹介!本日は・・・ナチュラルだけどナチュラルじゃない(笑)!オシャレな布作家さん『kizurisana』!

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

4月27日、金曜日。

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は何の日?

食べ物編です!!

 

27日・・・・

 

なんだと思います( *´艸`)?

 

語呂合わせです!

 

・・・・

・・・・・

 

分かりました?

 

もう一度よく見て(@_@)!!

 

・・・

・・・・

 

 

そう!!

 

 

ツナ
www(≧▽≦)

 

ツナの日!ですって。

 

 

大体のお家にはツナ缶
常備してるんですかね?

 

ツナでどんなお料理してます?

 

 

HORITENは親元離れて就職したての頃・・・

ツナをマヨネーズに付けてご飯のおかずにしてました(/ω\)

しかも、みみっちい食べ方
(ちょこっとずつ💦)してました。。。

お給料日前とかね(笑)!

 

 

 

あとね、食べ物編じゃないけれど、

 

今日27日は
哲学の日・悪妻の日』
だそうです!

 

ギリシャの哲学者、
ソクラテスの命日。

そのソクラテスはとっても
恐妻だったんですって!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

結婚してもしなくても、

どのみち君は後悔することになる。

 

 

 

・・・・(´ー`)フッ・・・

 

 

ふかい・・・

 

 

 

 

 

どうですか?

今ご結婚されてる方も、
今から結婚したいと考えてる方も、
この言葉。。。

 

「してもしなくても」
なら・・・

 

HORITENは『結婚』は良いものだと思いますよ!!

 

 

 

 

さてさて、

本日のブログの本題はコチラッ👇

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114434j:plain

コレットに作品を納品してくれてますハンドメイド作家さん。

kizurisana
のご紹介ですっ!

 

今回初めてお洋服を作ってきてくれました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114538j:plain

キッズAラインワンピース

 

張りのあるリネンを使った
ボリューミーなAラインワンピース。

動くたびに揺れる裾がcuteです(^^)

サイズは100cmですが、前後10cmカバー出来ます。

 
 
 
 
 
 
 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114539j:plain

ちぐはぐブラウス

コットンリネンを使った、肌触りの良いブラウスです。

左右の袖が違うデザインが、
シンプルなデニムやチノパンと合わせても、
コーディネートのアクセントになってくれます◎

ストンと下に流れるシルエットで、
細身効果も!

こちらはレディース フリーサイズです。

 

 

 

 

 

店頭にはこんな感じでディスプレイしてもらってます!
⇩⇩⇩

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114809j:plain 

この帆布で作ってる【あずま袋】がすっごいしっかりしていて、
使うほどにイイ感じになってくるらしいんです!

生成りネイビーの2色、入荷してきてます!

 

結んで取っ手を作る【あずま袋】は
たくさんモノを詰め込めるのでエコバッグとしても使えます!

 

 

同じ形でお弁当袋も作ってもらいました!

f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114834j:plain
 
コレットにもランチバッグ入荷してきてるんだけど、
この特大サイズのお弁当箱はそれに入らなかったんですよ💦

でもこのkizurisana』の
あずまランチバッグ
なら・・・f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114821j:plainf:id:ColetteMiyazakicity:20180427114814j:plain
余裕~ヾ(≧▽≦)ノ💕 
しっかり入って、傾きもない!
だから安心してお弁当持っての移動ができます!! 
 
 
 
まだまだありますよ! 
kizurisanaといえば・・・ 
そうっ!帽子です👒(≧▽≦) 
f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114804j:plain
⇧このシルクハット
めちゃくちゃオシャレです!

大人用、、、ではないの( ;∀;) 


帽子は子供用になります! 


行楽シーズンですもんね! 
帽子は必須アイテムです! 

ハンドメイドなので、どこそこに売ってるモノじゃありません(笑)! 
我が子に、そしてお友達のお子様に、ぜひプレゼントしてあげてください!

一緒にお出かけするのが楽しくなりますよ💖ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114757j:plain




 

さて本日は、ハンドメイド作家
kizurisana

のご紹介でしたッ!


そうそう!

kizurisanaの作家さんのご主人様はとっても協力的なご主人だそうで(≧▽≦)、
このハンガーラックもご主人様が作ってくれたものなんですって💖f:id:ColetteMiyazakicity:20180427114809j:plain

ステキですよね! 

「楽しいことはどんどんやるべきだよ
それが活力になるなら協力するよ

って背中を押してくれるご主人様は、作家さんにとって
優しくて頼りになる存在
なのだそうです( *´艸`)💖 

 

ご主人様にとっても作家さんは
一生懸命頑張ってるから
何でもしてあげたい!

って存在なんでしょうね( *´艸`)💖

 

 

想い想われ
( *´艸`)💖

 


ソクラテスの格言はこちらのご夫婦には無縁かもしれません(笑)!! 
 


 
 
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! 
金曜日の午後も笑顔でお過ごしくださいね! 
 
ではまた明日!!!

 

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

 

  • 雑貨屋 Coletteコレット

  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号

  • ☎番号 0985-24-5122

  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp

  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30

  • ゴールデンウィークのお休み
    4/29(日).4/30(月)5/3(木).5/4(金).5/5(土).5/6(日)