宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット~さっき起こった寂しい出来事・・・でも・・・希望は捨てない。 byコレットテンチョー

今日は一日ずっとでした。。。

 

火山灰を洗い流してくれたでしょうか。。。

 

 

先ほどお客様がご来店くださいました。

その方は地元の方ではなく、熊本からお仕事で宮崎に来られて3年経っている女性の方です。

個性的なものが好きで、コレットに初めて来てくれた時からずーっと定期的に足を運んでくださっていました。

 

今日、コレットの自動扉が

ウィン

と開いたので玄関に目を向けると、その方が笑顔で入ってきてこう言ったんです。。。

 

 

 

転勤になったぁ~(´ー`)」

 

 

・・・・・。

 

 

笑顔で言ったんです・・・・

 

 

 

 

(´-ω-`)

 

 

 

寂しいじゃないですか。。。

 

 

しかも、

 

 

明日引っ越しだって。。。。

 

 

 

言います?

 

そんな突然ですか?

 

 

明日って(´;ω;`)

 

 

 

せっかくごがあって仲良くなれたのにね。

 

 

転勤先は北九州

 

 

そこのコンビニでコーヒー買って、一緒に最後にお茶しましょうよ!

と、HORITENが誘いました。

 

二人で傘を差して歩いていきました。

コンビニに設置されている傘立てに傘を置き、まずはスイーツコーナーへ。

 

新発売のチョコレートミルフィーユがよく2個

 

これにします

そうですね

 

2個を取り、目の前のレジへ。

 

ホットコーヒー2つお願いします。

 

今日はひな祭りだから女同士でお茶会?

なんてレジの店員さんが話しかけてくれて、

そっかぁ~!今日はひな祭りじゃったね!

なんて言葉を交わしながらコーヒーカップを受け取りました。

 

コンビニの自動ドアのすぐそばにコーヒーマシンが設置されています。

 

たぶんどこのコンビニも(7)そんな店づくりな気がします。。。

 

 

コーヒーが入り、いつもスムーズに出来ないフタを一生懸命かぶせて、

はい!戻りましょ~

と二人でコンビニを出ました。

 

 

 

 

 

(´っ・ω・)っ

あれ?

 

 

(´゚д゚`)あれれ?

 

 

 

ない。

 

 

ない。ないない。

 

 

 

 

 

傘がない。
( ̄д ̄)

 

 

 

 

コンビニに入って時間にするとわずか5分。

 

 

しかも、

コンビニのトイレも借りず

ジュースコーナーにも行かず

雑誌の立ち読みもしていません

 

 

私たちは・・・

 

 

レジ付近にしかいなかった。

 

 

 

しかもコーヒー作るところなんて
傘立てから丸見えの位置です。

 

 

 

(´-ω-`)

 

おぬし・・・

 

 

 

 

なかなかやりよるな(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかさぁ~(;´Д`)

 

 

盗る?

 

 

人のモノ、、、、

 

 

盗りますか?

 

 

 

もう今日は色んな意味で寂しいことがありましたよ。。。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

彼女が明日、北九州に行って会えなくなったとしても。

 

一度出会ったんだもの。

 

またいつか会えるって思っています!

(≧▽≦)

 

 

 

 

そしてね

 

 

傘ドロボー!

 

魔が差したのか?

 

 

 

 

私は傘を差したかったよ。。。

 

 

 

 

ま、コンビニの方が貸してくれたけど。

 

 

 

傘ドロボーだって、いつかどこかで誰かのお役に立っているはず、
私はそう思う事にします。

 そして、彼女と私の最後の思い出話
記憶に残るものなったのも事実だし。。。

 

 

 

 

 

明日はきっと晴れますね☀!

 

 

皆様、笑顔でハッピーな週末をお過ごしくださいね💖

 

 

 

※日曜、月曜はお休みをいただきます<(_ _)>