宮崎市 雑貨屋 Coletteコレット

宮崎市ジャステック一階にて、見て触れて楽しくなる雑貨やプレゼントしたくなるボディーケア商品・ベビー用品・個性的な作家さん達のハンドメイドなどを扱う雑貨屋です! 新商品のご紹介やイベントのご案内、日々の他愛ない出来事&時々スタッフのつぶやきetc・・・       隙間時間に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

宮崎市雑貨屋 コレット👣下半身太りの原因 (´;ω;`)

おっはようございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

4月23日、日曜日!
いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝からお店の前の2車線道路、
車の通行が多いです🚗

何かどこかでイベントがあるのかなぁ~!?

お天気もいいですしね!

お出かけしたくなる日曜日となりました☀

 

さて、今日もここ、

宮崎市清水2丁目、
太陽光のジャステック1階 
雑貨屋 コレット
から、元気を発信⚡٩( ''ω'' )و

 

 

 

突然ですが、

「浮き指」👣

って、聞いたことありますか?

 

いや、ほら、HORITEN、2日前に自分の体の醜さに衝撃を受け、少し意識した食生活を心掛けよう!と決めたんですけどね!

 

私、首から上と首から下が
『別人やない?』
ってくらいバランスが悪いんです💦

骨盤より太ももの付け根が横に出てる、
俗にいう【洋ナシ型】というやつ?

 

で、少し調べてみたら、
「浮き指」というワードにたどり着き。。。

 

 

皆さんは足の指を『グー✊』にしたとき、それぞれの指の関節の骨がボコって出ますか?

※画像引用

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423095933j:plain

 

 

 

HORITEN、手の指は出ました。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423100033j:plain

 

でも、手は関係なくて💦

 

大切なのは、足の関節の骨。。。

 

恥ずかしいけど、お見せします。

私のゾウさん足 🐘

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423100223j:plain

見事に凹凸のない・・・

 

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423100404j:plain

かろうじて親指と小指には骨が出てくれてるような・・・

あっ、♡マークはお気になさらず! 
指毛隠しです(/ω\)イヤン!

 

 

 

下半身太りはこの、

「浮き指」とどうやら関係があるみたい、というか、
HORITEN的に、「あ~、そうだったのかぁ」って思う箇所がありまして。

 

 

昨日から

タオルギャザーをしています。

椅子に腰かけてる状態で、床に広げたタオルを足の指でたぐり寄せる体操!

 

異様なほどの太ももの発達、そして溜まりに溜まったセルライト。。。

貯めたいのはそんなものじゃないのに ( ;∀;)

 

タオルギャザーの他に、足の甲マッサージも始めました!

 

最近暑くなってきたせいか、靴の蒸れも気になります。

清潔な足をマッサージしなきゃいけません。

 

大好きな無添加マルセイユオリーブ石鹼で、
お股(足の)まで丁寧に洗います。

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423103131j:plain

 

 

イタ気持ちい~のも嫌いではないですが(笑)、
お肌を傷つけると治りも遅いので。。。
お気に入りのローションを使用!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423103127j:plain

 

 

滑らかになったところで優しくコロコロ!

f:id:ColetteMiyazakicity:20170423103122j:plain

 

 

これを食事制限と同じく2週間、続けてみようと思います!

またそのころに🐘足の写真をUPします!

どのくらいまで変われるか、私も未知の世界ですが。

とにかく続けることがカギですね(=゚ω゚)ノ 頑張りますっ!

 

日々の生活が体形に表れる。

そう、これはいままでの自堕落な生活態度が正直に出た結果。。。

 

今日も夕方17:30まで営業です!

ダイエットや健康について情報交換しませんか(笑)?

運動嫌いで炭水化物が大好物の40代です。

よろしくお願いします💖

 

駐車場、広々完備!

\☟コレットへの詳しい道のり/

colettemiyazakicity.hatenablog.com

  • 雑貨屋 Coletteコレット
  • 場所  宮崎市清水2丁目6番1号
  • ☎番号 0985-24-5122
  • ✉mail ac.colette@jtmt.co.jp
  • 営業時間 AM10:00~PM 5:30
  • 定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

素敵な週末をヾ(≧▽≦)ノ💕